■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
父の実家へ②
2015. 5.24(日)
父の実家での朝。
夜は22時過ぎには布団に入り、
朝は5時頃に目が覚めた・・・
年寄りだからではなく小さい頃から
違う場所だと早起きなのです。
父の実家の周りは家はあるけど
山の中。山の途中?かな?
目の前にサワサワト水が流れ
小さい時に泊まりに来たら、そこですいか
冷やして食べたもんでした。
水の音と鳥のさえずり。
うぐいすも鳴いてます。
うぐいす自体は東京でも鳴いてるので
珍しくはないけれど、空気が気持ち良くて
こんな時間が、こんな場所が身近に
あったんだった、、、と。
母の実家も青森で田舎ですが、
もう空き家になっていて・・・
あの場所にも、もう一度行ってみたいなぁ。
皆が起きておじさんはさくっと田んぼに
行って戻ってきて7:30過ぎから朝ごはん。
↓いいよね、この眺め。たまらない。
ほとんどが昨晩の残りというか、昨晩も
頂いたもの。
大好きなものばかりで嬉しくなっちゃう。
来て良かった。
食後はてくてくちょこっと山をというか
坂を上がっていて畑へ。
そうこうしている内に、昨日お迎えにきてくれた
従兄夫婦(おじさん&おばさんの長男夫婦ですね)が
来てくれて、おじさんの車と従兄の車2台で
おでかけ。
0524-1.jpg
途中トイレ休憩しながら到着したのは
ブナ林。美人林。
とってもきれいでした。
0524-2.jpg
GWにもおじさん夫婦&従兄夫婦は来た
そうですが、賑わっていたらしい。
今日も結構人が居ましたが比じゃなかったみたい。
それにまだ残雪がたくさんで寒かったらしい。
今回は近くに雪を捨てる場所?があって
そこには岩のような雪がありましたが
ブナ林自体は写真の通り。
気温もほどよく
美味しい空気と青空と新緑に癒され。
またまた来て良かった。
コーヒー飲んでひと休みしたら
市内へ戻ってランチ。
0524-3.jpg
お蕎麦を頂きました。
私はスルメイカの天ぷら。
佐渡の名物???らしい?
とても美味でした。
おじさんと従兄は地元妙高の
妙高ユキエビってエビが居るんだそうで・・・
そのエビ天を食べてました。
以前はなかったと思うけど
色々新しい地元の名産が生まれてるんだね。
ランチ後は実家へ。のはずが
ちょこっと従兄宅へ。
私は昨日も寄ったけど同乗してた
私の母は一度も従兄の家に行ったことが
ないし、畑を見せたい、ってことで
ちょっと寄り道。
きっと我が父も見たかっただろうけど
おじさんの車に乗ってたので
残念ながら父は今回は従兄宅には
寄れず。でした。
ちょこっと畑やお庭見て、今日もお留守番の
キキが登場。
ちょっとだけ遊んだら・・・またお留守番。。。
ごめんね、キキ。
父の実家へ戻り少し休憩したら
もう帰宅時間。。。
おじさんとおばさんとはここでお別れ。
また2人が元気な内に来たいな。
従兄が駅まで送ってくれて
父の実家に来たら必ず買う笹団子と
出陣餅を手に入れて、ひと足先に
帰っていた従兄の奥さんを駅で合流。
と思いきや、、、有難いことに、指定席が
取れなかったので、先に自由席に並んでて
くれました。
でもね、席自体はほぼいっぱいだったの。
なんだけど、3人組が降りたのです♪
ってことで、3人家族の我が家、先頭に
並んでたので、無事、座って帰ることが
出来ました。感謝。
たったの1泊でしたが、早朝から動いて
色々連れて行って貰い、山菜取りや
ゴハン作り(ほとんどしてないけど)等
盛りだくさんで、とっても濃い2日間でした。
2日間付き合ってくれた従兄に感謝。
みーんなに感謝。
両親は大宮下車なので、ここでお別れ。
0524-4.jpg
15:30頃新幹線に乗って、東京の我が家には
18:30頃付きました。
荷物が重くて(お土産いーーーっぱい頂いたの)
大変でしたが、まだ明るいし、yくんに聞いたら
案の定、2日間とも散歩してないので
(yくんだけは昨日はどれ位か???おでかけ
したらしいので、響たちはお留守番・・・)
すぐに荒川へごー。
さくっと30分程度でしたが少しでも
歩けて良かった。
天気もいいのにずっと家なんて
かわいそうだもんね・・・
晩ごはんは写真ないけど、おばさんが
持たせてくれた笹寿司や山菜。
東京の家でもまさか、こんなものが
食べれるなんて幸せ。
0524-5.jpg
晩ごはんの後は、買ってきた
笹団子と出陣餅。
どっちも美味しい。
笹団子は比較的買って食べてるものの
出陣餅(信玄餅ではありません)はきっと
20年以上ぶりだと思う・・・
そうそう、この味。
信玄餅より私は好き。
餅がヨモギ餅なの。
懐かしい味に感激でした。
海の誕生日に行ったことが
少し後ろめたい気がしましたが・・・
今はもう居ないし、一昨年だったか
小僧の誕生日当日にyくん家族の
集まりに行ったしね・・・
ごめんね。
響たちも天気良いのにお出掛け出来ず
ごめんね。
おかげで充実の2日間になりました。
ありがとう。


テーマ:日本の旅 - ジャンル:旅行

たび | 21:22:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
父の実家へ
2015. 5.23(土)
本当は余裕を持って4:00起床のはずだった。
いつも5時前に起こしてくれる響と空。
おかげで・・・4:45に起きれてた。
予定より遅いけど、5:25に家を出る予定だから大丈夫。
今日、5/23は海の誕生日。
多分だけど。
毎回書いてるように前の飼い主さんから
確かそう聞いたはず。
メールでのやり取りだったから、、、
もしかしてどこかに???メールが残ってる
可能性はなくはないけど、、、今は分からない。
ただ、ずっと私の頭の中にある海の誕生日は
5/23。だから我が家に来てからはずっと5/23に
少なからずお祝いしてたね。
たった11歳3ヶ月で突然去ってしまった海。
今居てもまだ13歳。
まだまだでしょ。
小僧の13歳を思ってもまだまだ元気いっぱい
だったもん。
もっと一緒に居たかったのに。
いつも一番私のそばにいてくれた海だけに
とてもさみしい。
今は同じブラタンの空が一番傍に居る。
性格は全然違うけどね。
海が居たなら、誕生日当日のしかも休みの日なのに
私一人で出掛けるなんてあり得ないけど、
今日は父の実家へ20年ぶりくらいで
行くのです。
両親は前日に先に行ってるので現地集合。
昨日、すっからかんになってしまったので
止む無くコンビニで資金調達。
こういう時、こんな早朝でも下せるって
コンビニって有難いね・・・
東京駅6:30頃出発の、なんと!
まだ最近だよね、北陸新幹線!乗って来た。
新幹線に乗るのだって何年振り???
しかも一人でなんて久々でわくわく。
響たちには申し訳ないけど、ずっと
行きたかった父の実家に行けるのも楽しみ。
つい、駅弁買っちゃったけど、3人席の窓側で
同じ東京駅から隣に♂が座り、すぐにPC出して
お仕事開始、、、、結局駅弁食べれなかった(笑)
上越妙高って駅で下車して、食べてから
乗り換えてタクシーでぼちぼち行こう。
なんて思ってたのに・・・
0523-1_201505281953051a3.jpg
有難いことですが、、、10こ上のいとこ♂が
改札に立ってて、敢え無く捕獲されてしまいました~
少しだけ1人気分味わいたかったけど・・・
そのままぶぃ~んと高田公園へ。
桜やハスが有名らしいのですが、、、
全く知らない無知な私。
思えば、ちゃんと大人になって?から来たのが
初めてで、ほぼどこも観光したことない気が・・・
復元された高田城、夏になったら一面ハスの花で
埋め尽くされる池?いい天気で新緑の季節、
気持ち良く散歩して
0523-2_201505281953060f1.jpg
お迎えにきてくれたいとこの妹の子供の
運動会にもちょこっと顔を出し、
いとこの家へ。
奥様は元ミス○○。
今日はお仕事で残念ながら不在。
夜には会えるけど^^
1人お留守番してるチワワのキキ。
当然吠えてたけど、かわいかった。
0523-3_2015052819530873d.jpg
他にも小さい頃に連れて来て貰ったらしい
地元の遊園地とか、あちこちドライブして
いざ、父の実家へ。
両親は朝から父の兄の運転でどこぞへ
ドライブでお昼を食べて戻るらしく、
おばさんが迎えてくれました。
後はいとこと筍(ひめたけ)取りにさくっと
行って、おじさんが帰宅したら
再度、ひめたけ取り、一度帰宅して
少し休んで次はわらび取りと畑で
野菜の収穫。
帰宅してからは、私がずーっと食べたくて
食べたくて、これが楽しみで来たと言っても
過言ではない笹寿司をおばさんが既にほとんど
準備してくれていたので、2人で笹に乗せて
大好きなタケノコ汁やのっぺしるの作り方を
教わって、夜はいとこ2人の家族も全員
集まって皆で晩ごはん。
父の実家は新潟でも山の中なので
食卓に並ぶものは海のものじゃなく
山のもの。
懐かしい料理の数々、たまにしか
食べたことがないのに、私の食の原点は
ここにある。そんな気がしました。
お仕事帰りのいとこの奥さん、
もう一人のいとこの子は部活やってからの
塾で模擬試験、もう一人は運動会で
いとこ夫婦は運動会の応援、とそれぞれ
忙しい1日だったと思うけど
皆集まってくれて、ほんとにたまーにしか
会わないし、それぞれゆっくり話したことも
ほとんどないのに、気軽に話せて
有難く大事な存在だな、と改めて感じました。
またすぐにても行きたいですが、
まずはおじさん、おばさんが元気な内に
行って良かった。
おばさんが干してくれたぬくぬくのお布団で
ぬくぬく眠りました。

テーマ:日本の旅 - ジャンル:旅行

たび | 22:53:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
実家巡り
2013.2.14(木)
キャンプ場から一度家に戻って
荷物を下して、また積んで。。。
我が実家へ。
ここで海と響とはお別れ(涙)
一路、相方の実家・福島の郡山へ。
何て言ったって、今が正月休みのyくん。
実家へ帰省です。
私は行かなくてもいいような気もするんだけども。。。
で、直前で知ったのは今日はお義母さんが
旅行で居ないと!
ってことでスーパーでべんとー買って
何だか3人で侘しい??夜ご飯。
ま、男性陣は酒飲みまくってるから
いいのか。
で、翌日も。
写真なし。
お墓参りついでにちょっと外出ただけ…
で、翌日(はやっ)
やっと(?)実家を脱出してスキー場へ。
私の父は新潟出身、母は青森出身。
母はともかく、父はスキーがかなり得意だったらしい。
だけど、小さいころに散々おばさんにスキーに
誘われたのに断り続け…
初スキーは大学の時。
それもたったの2回(笑)
面白かったけど行くのが面倒だし道具揃えるのも。。。
っていうわけで、やらずにきた。
なのに、なぜかスノボやってみようと
思った。
yくんは出来るらしいので、教えて貰いましたよ。
ま~、風の強い日で顔がイタイのなんの。
何となく、前向きと後ろ向きで滑れる?ように
なっただけで終了~。
思ったより怖くなかったー!
でも滑るにはまだまだなまま、今年はもう行かないような。。。
で、帰りに岳温泉に入ってきました。
この岳温泉。小僧とも来たことがあります。
ほとんど通っただけとも言えるけど。
4年前だったか、夏に東北の旅をして
それからGWと夏の遠出旅行の始まりだったのですが
岳温泉の近くのお店を教えて貰って
そこでご飯を食べたんです。
あの時、温泉に入りたいな~と思ったけど
そのままだったのが実現しました。
あの時は、もう来ることはないかと思ったのに
yくんの実家からだとそれほど遠くはない所だったのね。
021517.jpg
そしてこの日は相方実家にもう1泊。
夏と同じく合計3泊して帰ってきました。
我が実家には夕方着いたのに、早速肉まんが。
これがでっかいの(笑)
お昼食べて出発してついたら肉まんでお腹いっぱいなのに、
その後にプルコギだって(笑)
いや~食べたー!

やっと我が家に帰って小僧さんも
我が実家に海&響と留守番だったので
花がないので…と買ってきたのは
桃の花。
もう何週間も前から気になって気になって
でも咲かない気がする。と買わずにいた桃の花。
とうとう買ってみた。
0219.jpg
初めは蕾だったのに、
予想よりきれいに咲いてくれました~♪
なんなら土に植えちゃうか!って思ったけど
根付くのは厳しいんだろうな~。


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

たび | 22:12:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
鍾乳洞めぐり と 言いながら・・・
2012.08.17(金)
前回のblogにも写真を載せてありましたが
本日は鍾乳洞巡り~。
ちなみに、私の今日の希望は岳温泉だったのですが、
(3年前、岳温泉近くでご飯だけ食べて素通りだったので)
どういうわけか?岳温泉は行き先から消えていました…(なぜだ~???)
本日は相方の両親も一緒に4人で観光です。

前回の写真と↓の写真の上の方のライトアップされているのが
あぶくま鍾乳洞。
気温が11℃くらいだったかな?
涼しくて夏にはぴったりでした。
外気温は30℃以上だったんですよ。
鍾乳洞なんて、高校の修学旅行で山口の秋芳洞以来かも。
で。
あぶくま洞のあと、ここから近い、もう1つの入水鍾乳洞にも
行くことに。
義父は以前(か~なり昔)行って、足がビリビリして
いい思い出がないらしく、不参加表明(笑)
足がビリビリって電気でも流れるんか???と
いまいち理解不明のまま行ってみると、ABCの3コースが
あり、Aコース以外は足が水に浸かるらしい。
ちなみに、3コースとも同じ所を通るけど、Cコースが
一番距離が長いのです。
しかも、往復同じ道を通るんですね。
0817.jpg
Aコースは照明があって足元も歩きやすいように整備
されていますがBコース以降は照明もなく、水の中を
歩くので(我々はBコースにしました)ロウソクを買って
Bコースからはロウソクの明かりを頼りに歩きます。
ここで足がビリビリ…の意味が分かりました。
とにかく気持ちいいを通り越して冷たい、痛い。
しばら~くしたら慣れたけど、頭寒足熱と言うのに
あれは冷え過ぎ(笑)
しかも!とっても歩くスペースが狭い!!!
もっと言うと、天井の高さも一定ではないので、頭を
ゴンっとぶつけること、ぶつけること。
その上、かなりかがんで通らねばならないとこも
あって、ロウソク持ってよりヘッドライトで身軽に
行くのがいいです。
(荷物は強制的にロッカーへ入れさせられます)
ということで、携帯で暗い中の写真なので、ほとんど
真っ暗。大きい写真は先を行く人の足(笑)
足元もボコボコで水があるし、で、結構大変でした。
yくんなんて、そのまま石と石の間にハマって
抜けないんじゃ?と思えるようなとこまで
ありました(爆)
Cコースは係りの人が付き添うので、もっと大変なんだろうな~。
なんだかんだ往復1時間はかかりました。
狭いところで人が行き交うので、譲り合いながらでした。
鍾乳洞を見るというよりは体で体感する、珍しい?
入水鍾乳洞でした。
温泉に行きたかったのが、鍾乳洞巡りになり、
鍾乳洞の近くにあった温泉ではないお風呂になぜか
義母と一緒に入ってからお蕎麦を食べ、
次はどうしたかというと…???

三春の滝桜であります。
名前だけはよく聞きますが初めてきました。
桜の季節じゃないので人は我々ともう1組だけ。
1本で大勢のお客さんを集めることが出来る、この桜、
すごいなぁ~。
桜の季節は激混みだそうで(道路も)、満開の時期に
来ることはないかも。。。
この後、ダムも見たりしたのですが、写真載せ忘れ…
もう編集するのもいいか!って投げやりな感じなので
そのまま別の日々の写真載せちゃってます。
0817-2.jpg
転がってる響に絡む海だったり、暑いのに日向に座る海だったり
1ヶ月半お世話になりました!とyくんに買ってきて貰って、
我が実家で王将(餃子の)食べたり
ケンタが食べてみたい、という母の要望で
実家暮らし最終日にケンタを食べたり、
(食べたことはあるはずなんだけど…)
081925.jpg
会社の帰りに友達とスペイン料理屋さんに行ったり、の
あれこれ写真、載せました。
郡山への帰省観光ネタのはずが、あれこれ写真を
載せてしまい投げやり感ありありですが、
ざざ~っと8月後半の一部でした。
yくんの実家帰省では初めて観光が出来たので
まぁ、良かったのですが、次こそは岳温泉に
行ってみたいと思います~。
・・・これまた無理矢理まとめた感アリアリですね・・・

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

たび | 22:16:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
桃狩り&喜多方ラーメン
2012.08.15(水)
yくんは朝だけお仕事。
私は海&響と実家でごろごろ。

yくんが戻ってきたので、yくんの実家の
郡山へ出発。
海&響も一緒が良かったけど、色々諸々考えて
我が両親に託し、人間だけで行くことにしました。

海も響も居ないので、テンションの低い私、
カメラも一切持たず(忘れた)出発。
正直に言うと、あ~んまり行きたくない。。。
だって、行く度、ただ家に居るだけで暇過ぎて…
去年の夏に帰省した時、桃狩りに行こうと
話したものの、結局どこも行かず。。。
今回は2泊だから、余計にblue…

yくんに今年こそは桃狩り行くからね!と
再確認。
お昼を食べていないので、途中のSAで餃子を
頬張り(宇都宮餃子ね)、3時間ちょっとだったかな?
で、到着。
写真もないので、あとは特になし(笑)
テレビ観て、ご飯食べて、
お正月に来たときは、海&響に小僧も一緒だったのになぁ…
など思いながら、いつもよりか~なり早くに
就寝。
翌日
2012.08.16(木)
まずはお墓参り。
それから、約束通り、桃狩りへ。
郡山から1時間位?だったかな?
30分、800円。
イチゴ狩りと比べると安いけど30分は
短かかった~!
ゆっくり選ぶ時間もなく、取って皮を剥いて
食べて、また取って・・・で、5個食べた~!
木になってる桃は触っても大丈夫なんだって~。
ほっとんどの桃がガシっと固くて、どれが美味しそう
なんだか(見た目は全部美味しそう)触っても
分からんの。
あかつきと、川中島の2種類がありました。
すっごい大きくて、お腹パンパン。
因みに、3年前にこの辺りをたまたま通り、桃を
買ったのですが、あの時はここがどこだかあんまり
分かってなくて、二度と来ることはない、と思ったのに
そのお店の前も通りました^^
さて、これから先を考えてなく、どーするか???
考えた結果、喜多方ラーメンを食べに行こう!ということに
なりました。
0816.jpg
お店はたくさんありますが2年前に行った
このお店。こちらに今回も向かいました。
前回は冬だし朝だし待たずに食べれましたが、
今回は並びました。。。
思ったよりは早く中に入れましたが、店内いっぱいの
人・人・人。
それにしても今回も美味しかった!
順番が反対ですが、↓ こちら。
0816-17.jpg
元々有料道路なんだけど、今は無料なんだそうです。
喜多方へ向かう途中に通りました。
というか、この道も途中寄った浄土平(平坦な山が吾妻小富士、湿原のようなとこもあります)
3年前の夏にPキャンした
懐かしい思い出の場所。
浄土平から見る星がきれい、と聞いたことから
この年(2009)の夏のたびは東北へ行くことにしました。
あの時は、濃霧の中&暗くなってから行ったので
なかなかスリル満点で、もう二度と来ることはないかな
(来たくないのではなく、場所的に簡単に来れない所かと・・・)
思っていたのに、あっさり来てしまいました(笑)
あの時と違い、人も車もいっぱい。
前回、我々も上った吾妻小富士にもおおぜいの人が登って
いました。
小僧さんと一緒に通った道、一緒に上った山、一緒に歩いた木道、
一緒にPキャンした駐車場。
あれから3年。もう3年だけど、たったの3年。
まさか3年後の夏、小僧が居ないとは夢にも思わなかった。。。
そんなことを思いながら、小僧達と来た時のことを
あちこちで色々思い出しながらの日帰り旅行となりました。
それにしても、桃食べてラーメン食べて、家に帰ったらすぐ
夜ご飯。。。食べ通しの一日でした。
下の3枚は翌日行った時のなので、とりあえず
説明省きます~。
そういえば、一枚アイスの写真がありますが、
どこぞの湖の近く(檜原湖だったような)の道の駅の
ものなのですが、ドングリのアイスがあったのです。
すっごい気になったけど、桃でお腹いっぱいな為、
断念。いつかは食べてみたいと思い、撮っておきました。
因みに、カメラを持って行かなかったので、全部携帯で
撮った写真でした。

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

たび | 23:34:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
伊豆たび
野坂オートマタ

去年の夏まで伊豆高原は通過してばかりで来たことがなかった。
で今回が3度目。過去2回は小僧・海・響が一緒。
犬が一緒だと、犬が遊べるところ、犬が入れるところ。
これがリサーチの最優先条件。
なので伊豆高原に何があるか、って情報に偏りがある(私の中で)

で、犬連れって条件を省いた時に、ひっかかったのがここ。
オートマタって何?って思ってたけど行ってみたら、Automateって書いてあった。
ナルホド。機械仕掛けの芸術品の数々が展示されてるらしい。


続きを読む >>

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

たび | 21:59:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
伊豆たび・HAPPAYA

HAPPAYA 
         私の。 ガレット。
                   蕎麦の花のハチミツとカマンベールチーズとクルミ
  去年の8月に小僧達と来たお店。内緒にしたい(前も載せたけど^^)お店。
  今年1月に再訪したのに、冬季休業中
  お腹は空いてないから、これ位が丁度いいし、魚ばかりもなんですから。
  てか、来たかった。私が。初めて入る店内。広いけど、雑貨の販売もしてるから
  席数はそう多くはない。私たちが行った時は2テーブル空いてたけど、すぐお客さんが
  来て満席。良かった!その後来たお客さんはテラス席。今日は暑い。
  去年夏来た時も暑かったなぁ。人気店なんですねー、やはり。
  色々食べたくて前回は2種類欲張って食べたけど、今回はデザート系1品でガマン。



続きを読む >>

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

たび | 21:20:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
伊豆たび・大室山
バス待ち 今井浜9:24発に乗り、伊豆高原に到着。
      電車もバスも本数が少ないので、時間は事前に調べておくのがベストです。
      バス出発まで30分ほど時間があったけど荷物をロッカーに入れたり、wc行ったりで
      まぁまぁちょうどいい時間に。
      目指すは写真真ん中辺りに見える山。バスだと20分ちょっとかかる。
      つくづく車はラクですね。渋滞はともかく、自分のペースで動けるもんなー

      シャボテン公園バス停で下車。
      大室山に。リフトに乗ろうとチケット買おうとしたら、母がゴネる。
      寒いし、行かない、と・・・。(風が強かった)
      大体いつもこうなので、とりあえず3人分買って無理矢理?リフトに。
      リフトに乗ったら、もうどうでもいいのか、あれこれ話す母。
      山頂は思ったより風はなく、陽射しもあるので暖か。
      天気がいいので眺めも上々。父と母はその辺で。私だけ1周してきた。

右はじ 前回は気付かなかった。富士山が見えた


続きを読む >>

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

たび | 20:59:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
伊豆たび 花の風(食事編)
何が入ってるかな~ さー。晩ごはんです♪
   お昼がっつり食べたので、そんなにお腹空いてない。
   でも金目鯛が沢山食べれるプランを予約したので楽しみ^^
   金目鯛は2年前に下田に行った時から食べたくて食べたくて。
                      ↑↑ 
               上の写真のフタを取ったら♪   美味しそう!!!
船盛 早速。金目とマグロと?の船盛。
 

続きを読む >>

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

たび | 23:47:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
伊豆たび(お宿編) 花の風
50周年だそうです 伊豆急行の車内。
  見にくいけど、シャボテン公園が50周年で電車には葉っぱが生い茂り(ニセモノですが)
  色んな種類のサルやら鳥やら動物達が頭の上にぶら下がったり・・・
  歌ったり(ウソです)。とにかくにぎやかな車内でした。おサルさん、欲しかったけど
  ダメよね・・・。ガマンしましたよ。
  今井浜海岸に到着。今日の宿泊は花の風
   電話してお迎えに来て頂きました。
  
  私のイメージはHP観てる限り、高級旅館。やや?と思うところもあったけど(テラスの写真とか)
  でも高級旅館。お値段、なかなかでしたので。
  お迎えに来て下さった方は、イケメン!ちょっとイメージがここでズレ・・・。
  到着したら、外観はきれいだけどペンションに近い。
  母の敬遠する階段が20段位はあったかな?
  駅から車で5-6分だけど、ずーっと坂なので
  高台に建っています。
  お迎えに出て来たのはピンクのポロシャツ着たかわいらしいお母さん。
  てっきり着物着てると思ってたので拍子抜け(笑)
  でもホっとしました。
  多分、車で迎えに来て下さったのが息子さんなんだろう、と思います。
カジュアルですね 洗面。・・・こういう感じ好きですが
                      いわゆる旅館じゃないんだ、とここで理解(おそっ・・・)
イマドキです   わらび餅
    和モダンってヤツですね。               welcomeオヤツ~


続きを読む >>

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

たび | 13:01:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
文化公園
源泉 温泉やぐら。沸騰しているのか湧き出ているのか
                         お湯がフツフツしてます。
また、ですが ランチ後、雨宿り兼足湯したけど
                     ここの足湯に散策がてら行ってみようと思ってたので
                     商店街?を抜けて行ってみた。


続きを読む >>

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

たび | 00:06:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
海女の丼屋
網元料理徳造丸 海女の丼屋
  私なりにリサーチした結果、勝手に徳造丸でランチ、と決めた。
  すぐ近くにもう1店舗徳造丸がある。そっちは丼ものじゃなく定食とかかな。
  定食って言っても量が多そうですが。
  どっちの徳造丸にするかは母が決定。
  ・・・昼は軽めに蕎麦でいい、って母は言ってたんだけど。(お店着いてからだけど)
  ごめんね。
  でもあまり飲食店も見当たらなかった。母曰く、駅前にお蕎麦屋さんがあったらしい・・・

1階は足湯 下が足湯でお店は2階。
     足腰弱り気味の両親にはややツライ。稲取の駅も階段だけだった。
ゴハン待ち
いいニオイ 父が頼んだスタミナ丼。 ¥1600


続きを読む >>

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

たび | 22:14:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
伊豆たび
  週末、伊豆に行ってきました。
  今回は小僧・海・響はyくんにお願いして、
  両親と3人、親子水入らずの旅です。
  9:00ちょうどの東京発で11:22、伊豆稲取に到着。
いぬがお 伊豆バイオパークのバス。
     行く予定はないけど、犬がおだったので思わず
     少し前まで天気予報はだったのに、前日に見たらマーク
     東京出てすぐ雨降ってた・・・。
     伊豆稲取に着いた時はどんよりだったものの、雨は降ってなかった。
通りすがりです 目指すは海辺。12:00までの朝市。
     人はほとんど居ないし、街が静か。かわいい外観のお店があったけど中が見えないので
     そのまま通り過ぎました。
     お土産屋さんのような所もほとんどなかった。


続きを読む >>

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

たび | 00:32:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
大江戸温泉
火曜日。父からメールが来た。4/30までの大江戸温泉の割引券があるけど
行かないか?と母からの伝言。
お台場はよく行くし、大江戸温泉の前はよく通る。
でもその内、って思って行ったことがない。。。いつもお台場行く時は小僧・海・響一緒だし。
綱吉の湯も一度は、って思ってるけど・・・。

ま、そんなことで土曜日天気悪そうだから、小僧達はお留守番して貰って行ってみっか!ってことで
券を貰って行ってきました。大江戸温泉
ついでに会員カードも作ってきました・・・。
初回だからか300円の券を貰いました。

IMG_1759.jpg ここで浴衣を借ります。男女共に6-7種類位ずつ位?

続きを読む >>

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

たび | 12:50:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
25周年
実は・・・こっそり行って来た。2年ぶり。
ディズニーランド。
IMG_4027.jpg
雨だった。金曜だった。さぶかった。
でも思った以上に遥かに混んでた・・・・
春休みではないはずなのに、なぜーーーっ?


続きを読む >>

テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行

たび | 22:52:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

