■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
2人+8わんこ 1年ぶりの那須 ②
2016. 9.18(日)
朝です~。
昨夜からの雨は・・・
しとしと、ではなくざーざーと降ってます。
どこかの時点では止むらしいですが・・・
止む気配なしっす。
朝風呂、ざぶっと入ってきました。
雨じゃ遊べないね。
せっかくドックランがあるのに、、、
遊ぶことなく終りそう。。。
響たちは部屋で朝ごはん。
そして、わらわらと人間たちの朝ごはん。
特に際立ったものはないけれど
パンも市販のパンだけど、まぁ好きなパン
だから、問題なし。
お手頃価格で、このご飯、充分です。
0918-1.jpg
量もちょうどいい^^
イマジンみたいな朝ごはんは
それはもちろん、好きですが、
これくらいがいいのでしょう。
ほんとはね。
朝ごはんを終えて、ぎりぎりまで部屋で
のんびり。
雨だからね~
何するか、どうするか、、、って
ノープランですよ。
ってことでお宿を出て向かったのは
昨日も朝一番に寄った、道の駅。
友愛の森。
ここで私はお野菜を買いました。
と言っても実家へ持ってくんですけどね。
どうしても、産直とか買いたくなるのです。
今回はだいぶセーブしました。
雨は降り続いているので、
ここからはお土産買いにお店をいくつか巡り。。。
いつもと違うお店のラスクを購入。
いや、他にも買ったような・・・
もう、忘れた(笑)
2ヶ月近く前だもん。。。
そして、大して動いてないけれど、
ランチしようってことで、、、初のお店。
前、行こうとしたらやってなかったの。
真冬は休みなんだろね。
今日は、混んでた~
駐車場も激混み。
五色庵というお蕎麦屋さんです。
入ってすぐの土間エリアがわんこok。
混んでるから、店員さん、大忙し。
あれれ?
肝心のお蕎麦の写真、、、載せたつもりが・・・
ないね(汗)
でも、まぁ、いいか。。。
辛み大根のお蕎麦にしました。
ぼりゅーみーでそれなりに美味しく
頂きました。
私、、、多分、蕎麦ってそんなに味
分かってないのかも。。。???
ランチを終えたら、ぶぃ~んと帰宅の途に
つきまして、、、
家の近くで下して頂きました。
ありがとう。
雨が残念でしたが、昨日1日は
もってくれたし、1年ぶりの那須、
chefに会えたし、ペニーレインのパンも
買えたし、那須をある程度は体感出来たし、
大満足でした。
最初は、ただ、いつものように遊ぶだけの
つもりが、那須にchefのお店に行く?って
話になり、、、泊まっちゃう?なんて話に
なったのがほんの3週間ほど前。
空いてる宿を探すのが大変でしたが、
ぎりぎりの割に、いいお宿で良かった。
0918-2.jpg
2人と8わんこ、、、どうなるかと
思いましたが、、、意外と滞りなく?
過ごせました。少し久々の遠出、
楽しかったね。
実家に帰ったら、、、みんなぐっすり。。。
てか、今日は宿出てからほとんど
歩いてすらないから、疲れてないはず
なんだけどな~
私はペニーレインで買ったパンやおやつを
頂き~♪
明日は祝日で休みです。
実家であと1日、ゆっくりしようね。

スポンサーサイト

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと那須高原 | 22:50:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
2人+8わんこ 1年ぶりの那須
2016. 9.17(土)
はっ!と飛び起きて時計見たら
朝4:27。
携帯見たら・・・うわっ。
ドタバタと準備?してまだ寝ている
両親に行ってくるーと言い、家を出発。
響たちも一緒です。
で、5分もしないで到着。
どこにって近所のコンビニ。
それが多分4:55くらい?かなー?
今日はお出掛けです。
5時頃、ここにある人が来る♪
って、、、携帯見た時、既に着いてたの~
焦ったさ~
我ら、有難くも車に乗せて頂き、ぶぃ~んと
走ってはい、到着。
いや、そこそこ距離あるので着いたのは
7時過ぎです。
懐かしく、思い出も色々ある那須の道の駅。
友愛の森。
ここでPキャンしたな~。
那須には何度も来てるし、その度に寄ってる場所。
今日もPキャンしたんだろな、って人たちが
居ました。いいなー。
ここでトイレ休憩、響たちはご飯を少々。
0917-1.jpg
で、場所移動。
お世話になっているイマジンドックスの目の前に
ある、ペニーレイン。
ま、同系列だね^^
開店前に既に行列。
相変わらずの盛況ぶり☆
我らはお店の外の入口?で待機。
8時。開店~。モーニングを頂きました。
モーニングはこれで3回目かな。
この時間に来ることは我が家はなかなか
ないからね、、、早起きNGな人が居るからね。
お腹が満たされたら、しっかりパンを買って
初めての那須フラワーワールド。
我が家、、こういう施設みたいなとこ
滅多に来ないから、お初です~
0917-2.jpg
ケイトウが見頃なのは知っていましたが
嬉しいことに大好きなダリアが♪
わーぃ。
でもダリアはケイトウみたいに絨毯のようには
見えないから、、、遠目で見るのは淋しい感じ?
0917-3.jpg
でもこれだけ沢山のダリアを見たのは
初めてなので、嬉しかったな。
遠くに見える円形の↓↓とこ、、、行こうと
思ってたのに、ダリアに気を取られて忘れちゃった。
ベゴニアが植えられてたようでした。
ベゴニアもケイトウも単体で見て、
すごいきれい~ってことはないけれど、
これだけまとまると、見ごたえあるね~。
0917-4.jpg
カートを置いて、兼散歩。
からの・・・
芝生の場所は違う所です。
場所移動。
お馴染みのchefのお店。
予約時間よりだいぶ早くお邪魔させて
頂きまして・・・お庭をお借りしました。
ありがとうございます。
曇り空、、、何とかずっともってます。
0917-5.jpg
思う存分、お庭で遊ばせて頂いて
お楽しみなランチタイム~
0917-6.jpg
美味しいご飯と楽しい話。
あ~幸せ~。
あっと言う間に時間が過ぎてく・・・
そして、本日のお宿へ。
0917-7.jpg
朝行ったイマジン&ペニーレインとも
近い、ボンレーヴ。
初めてです。
最初、ご主人が出てきたとき・・・・
あ、、、、どうかしら。。。と正直
思ったのですが~~~
結果として、とてもいいお宿でした。
交代でお風呂へ。
待ってる間のわんこたち・・・
かわゆし。
皆居る場所は違っても、ママを想う気持ちは
一緒だね。
私もゆったりお風呂。
響はず~っとキャリーの中で寝続けたらしい。
おい、少しは私を追わんかい(笑)
空と晴は・・・
晴はともかく、人見知りでいつもは攻撃的な
態度を取るクセに、あれ?すっかり傍にくっついて・・・
なんて図々しい子。。。
そんなこんなしてる内に外は雨。
ランがあるから、行こうかと思ってましたが
疲れてるから少し休んで、とか思ってる内に
行けなくなりました。
晩ごはん。
わんこごはん、無料なんですって。
予約の時、無料と知らず、一緒に行くわんこさん達、
食べない子も食べちゃダメなのもあるから、少しで
いいか、って1つ。って書いちゃったのだよ・・・
そしたら、後で無料と知り、なら、全員分???
用意してくれてるのか?と勝手に思ってたら
そうはいかず、追加で何皿かお願いしました~
ニンジンが用意出来なかったようですが、
快く対応して下さいました。
0917-8.jpg
食事はやや味が濃かった。
ですが、美味しく頂きましたよん。
アットホームなご夫婦がキリモリされてる
お宿で、何となく、ほっこりしました。
食後にもういっちょお風呂入って
あとはゆるゆる~

一緒に旅行はしたことが何度かありますが
2人+8わんこ、同室で、は初めて。
多分、お互いさほど気を遣わずに過ごせました。
明日の天気・・・どうだろう。
雨、降ってるよ。。。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと那須高原 | 01:47:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび①(日光~那須高原 イマジン泊)
2015. 9.20(日)
日曜日。
でもね5連休の2日目♪
前回書いたように、今日はわん友さん達と
1泊で旅行。
ところが。
寝坊・・・
2時か3時まで起きてたの。
今寝たら・・・危険よね・・・と思いながら
寝てしまった。
待ち合せが日光辺りに8時。
連休だからどんなに遅くても5時には
出ないと。って思ってたのに起きたら6時。
てか、初めてyくんに起こされた・・・
冷めた声で6時だよ・・・って言われただけで
飛び起きたわよ(笑)
はい、笑ってる場合じゃなく、もう間に合わないので
すぐに途中から合流します。
渋滞状況により、どこから合流するか?
連絡します。ってことで・・・出発は7時。
首都高、混んでるし(でも思ったよりはマシ?だった???かな)
東北道も混んでた(こっちも思ったよりはマシだった)。
今日、ほんとなら日光でロープーウェイに乗って
華厳の滝とか眺めて、天然氷のかき氷食べて
お蕎麦食べて那須へ移動。
で、那須泊。
那須直行かな、、、と思ってたのですが
10時くらいには日光付近で高速降りまして。
0920-1_20151004221051eda.jpg
これからかき氷とのことだったので
先にランチの場所へ行って
お店の辺りをぶらぶら。
いい天気で静かで気持ちいい。
寝坊してて、ナンですけど・・・
日光って以前はよく来てたのですが
なんと、我が家のわんこ達、小僧以外は
日光に来たことがない。はず。
空と晴は、、、我が家に来る前に行ったこと
あるかもしれないけどね。
少なくとも、海と響はないし、空と晴も
我が家に来てからは行ってない。
だから、、、行きたかった。。。
寝坊しないで、朝一から。
いろは坂も久々に行きたかった。。。
0920-2_20151004221052c35.jpg
しかし、このランチ予定のお蕎麦屋さんまでの
道のり、、、すんごぃ狭い道とか通って
携帯の電波も入らないし、ほんとにこの先に
何かあるの?ってな道だったのですが
意外にすんなり無事に着いて、
1時間半近く、うろうろ。
で、イチゴ狩りでいつもご一緒させて
頂いているt家とn家と合流。
お蕎麦を頂きました。
お店のお母さんたちが、沢山のわんこが
居るから、、、見に出てきて(笑)
和気藹々のいい雰囲気のお母さん達でした。
0920-3.jpg
ランチを終えたら、那須へ移動。
同じ栃木県内でも意外に遠いのね。
しかも那須街道、予想はしてたけど混んでる。
真っ直ぐお宿に行かず、一箇所寄り道。
南ヶ丘牧場に着いたのは15時過ぎ。
お蕎麦屋さんを12時半より前には出たので
2時間半はかかったよ。
南ヶ丘牧場、、、yくんと来るのは初めて。
響を連れて初めて那須に来た時
来て以来なので10年ぶりくらいかな。
暑い夏で、小僧も海も響も暑そうだったよね。
懐かしい・・・
そんなことを思い出しながら、
目的はソフトクリーム。
プレミアム500円、普通のが370円???
後は季節ものでクリがあって
迷って最初の2つを買って食べ比べ。
若干プレミアムの方が濃い感じですが・・・
・・・
やっぱりヤツレンが好き(笑)
こればっかですけど。
ソフトクリームは是非、野辺山で食べてみてね^^
今宵のお宿、那須と言えば、お馴染み
イマジンさん。
ついこの前、那須に来たばかりですが
この5連休休めて那須に来れるとは
あまり思ってなかったので、暖だんさんに
泊まってみたかったのもあって来たのですが
幸い、今回も来ることが出来ました。
t家とn家とは4年前にも一度,
イマジンに来たことがあります。
あの時は、、、小僧と海と、かんかんも居たね。
さてさて、
イマジンに我が家がお世話になるのは
冬ばかり。
なぜって頑張らずに予約取れるから。
ってのが一番の理由かな。
なので、季節のいいこの時期のイマジンは
久しぶり。
お宿着いたのが16時。
相変わらず、ペニーレイン(パン屋さん)は
大人気でこの時間でも駐車場も混雑。
さすがシルバーウィーク、さすがペニーレイン。
部屋に荷物置いたら、休むことなく
すぐにランへ。
0920-4.jpg
朝、お蕎麦屋さんのとこで多少は
歩いたけど、晴は足が心配だから
あまり歩かせてないし、明るい内に
運動しないとねー
雪のない緑の生い茂ったイマジンのラン。
ほんと久しぶりだわ~!
その内、t家とn家も合流。
みんな、大して動かない(笑)
ランで1時間弱過ごして、ラウンジ?で
コーヒー飲んで、、、お風呂が空いてるのを
yくんが確認してきてくれたので、
部屋へ戻らず、そのままお風呂へごー!
0920-5.jpg
お風呂好き・響さん。
自らお風呂場へ行って、浴槽にお湯を
はり始めたばかりなのに、自らちゃぽん。
と入るくらい(笑)
入ったらそのまま動かない。
慣れたもんです^^
晴はすぐに脱出、意外に空は
こう見えてそのまま入ってました。
お風呂を終えて、さっぱり。
少し休んでから響たちはお部屋でごはん。
0920-6.jpg
それから、人間たちの晩ごはん。
人間6人、わんこ13頭集合でのごはん。
それだけで楽しい。
皆残してましたが、我が家2人はほぼ完食。
お腹いっぱい。
092021.jpg
お風呂にもう1回私だけ入って
みんな静かに、よく眠りました。
明日もいっぱい遊ぼうね。


テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと那須高原 | 01:10:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび②(那須高原 暖だん~RAKUTA~花一会)
2015. 9. 6(日)
昨日は夕方ぽつぽつ雨が降ったものの
大したことなく、今朝も曇り空ながらも
雨は降ってないので、yくんを残し
ドックラン。
部屋出たらすぐランって、いいよね。
イマジンの1階のスイートもそうだけど、
あそこは予約が取りにくい・・・
もう何年も泊まってないな。
以前お世話になった同じく那須のオリーブも
直、ランといか広い庭。
あるにはあるけれど、
そう多くはないよね、こういう所。
0906-1_2015092600401217e.jpg
まずは広いランで。
晴はyくんが居る建物の傍から
あまり離れず(笑)
空だけは付いて来るけど響はマイペースに
あちこち臭い嗅いでのそのそ歩く。
昨日も行った川沿いの散歩道へ。
ところが・・・
響がなぜか?来ない。
空と晴は付いて来たけど、
晴は途中で、違う方へ反れてって・・・
皆、自由ですな。。。
響も来てくれて、ある程度の所まで
行ったけど、、、晴がまたさっきと同じ方へ。。。
草ボーボーで道じゃないとこだし、
yくんが居る所とも離れてるのになぜなの?        ここに↓晴居るの、見えるかな?
0906-2_201509260040115bb.jpg
こんなことしてるから、晴は迷子にでも
なっちゃったんじゃないのかと
思ってしまう。
そんなわけで早々と散歩道からランへ
戻り(笑)芝生のランでまったり。
0906-3_201509260040054a8.jpg
響はさっきと同じように臭いを嗅ぎ、
空は付いて来るけど、後はひたすら
ごろごろごろごろ・・・
昨日お風呂入ったのに。。。
でも楽しそうだから、止める気に
なれず、好きなだけ転がってる空。
晴はやっぱり入口付近から離れず・・・
やっとこっち来た!と思ったら、
なぜか途中で止まったし。
6:30から1時間弱、外で遊んで部屋に
戻って朝ごはん。
こういう時は辛うじて揃って写真が
撮れたりする。
そしてお待ちかねの人間の朝ごはん。
飲物はセルフで。                        看板犬の暖暖くん↓
0906-4_20150926004007939.jpg
気付いたら、ヘソ天で手(脚?)を挙げたまま
眠ってました。
朝ごはんも、美味しく頂きました。
とても料理上手なので、
和食(ないけど)の朝ごはんも食べてみたいなぁ。
あれこれもう1組のお客さんや宿の奥さんと
話ながらの朝食で楽しく美味しい時間でした。
食後は少し部屋で休憩しつつ
早めに片付けてチェックアウトまで
再び、今度はyくんも一緒に散歩道へ。
0906-5_20150926004010357.jpg
今度は晴もちゃんと来たと思ったけれど
どうやら、途中で歩かなくなり、yくんと先に
ランに戻ったらしい。
ランで遊んでお宿とお別れ。
と思ったら、、、暫く走って、響たちの
リードは・・・?
yくんが私が置いた場所から場所移動してるのは
見たけど、その後は・・・?
あ。。。置いて来た・・・
ってことで宿に取りに戻って(汗)
まずは写真ないけどジョセフィーヌで
野菜やヨーグルトなどを買い
ふと携帯見ると着信あり。。。
ん???聞いてみたら、宿から・・・
携帯忘れてますので取りに来て下さい。
って。
ん?
yくんに聞いたら、、、あ。忘れた。
ってことで再び、宿へ。
私達はジョセフィーヌの駐車場で
待ってました。
ここ、過去に一度来ただけであの時は
小僧と海と響と来て、アスパラ入りのソフトクリームを
食べた場所。
お店入って、そういや、ここでヨーグルト
買ったなー。懐かしく思い出しました。
響が居るもののメンバーがいつの間にやら
変わって、、、空と晴は当然かわいいけれど
小僧と海が居ないのは、淋しいね。
予定では久しぶりに上の方に上がって
散策しようとしてたのですが
忘れ物を2度も取りに戻ったりで
時間が意外と経ってしまい、
道の駅で野菜買ってぶらぶらして
ペニーレインに行ってパン買って
(相変わらずの大盛況でした、イマジンのTさんに会えました)
大して活動してないけどランチです。
もう何年も行ってないあのお店。
行きたかったのに、お店の前通ったら
テラス空いてなさそうで、、、yくん、
待つのが嫌だから、とそのままするー。。。
ここでケンカ(笑)
全くね。。。
どっちもどっちよね。
で、仕方なく?
ずっとカレーブームが続いてるので(私の中で)
寒い時期以外に行くのは珍しい
RAKUTAへ。
0906-6_20150926004109ef3.jpg
結構好きなお店なのですが
あれ?
寒くないから?
いつもより美味しいと思わなかった・・・
残念。
テラスで目の前が緑で気持ちいいので
朝から動いてる響たちはネムネム。
0906-7.jpg
ランチ後はお馴染みの公園へ。
地元のお祭りで
カラオケ???(ではないのかも)や
ダンスや屋台や、賑やかでした。
お天気、何とかもってくれてよかった。
我々は河川敷の方でしばし自由時間。
の後は
那須と言えば
那須で〆に行く場所と言えば
chefのお店・花一会
今回はお言葉に甘えて・・・
いつもより早めに伺わせて貰いました。
食事は17時頃からなのに15時頃に到着。
それでもあっという間なのです。
chefのご飯も楽しみだけれどchefと話せるのが
また楽しみなので、何を話してるわけじゃないけど
あれこれ話してると時間ってほんとあっという間。
いつものように楽しくお話しさせて頂いて
美味しい食事を頂いて、
初めは寝ていた響たちですが
いい匂いで目が覚めて・・・
でも何もなかったね(笑)
人間だけ美味しいものをゆっくり頂き、
chefには迷惑と思いつつも帰るのが
名残惜しい・・・
何とか頑張ってくれたお天気ですが
雨に変わってました。19時頃、ぼちぼち
家路につきました。
夏休み後の週末とあって行きも帰りも
渋滞はほとんどなく(ランチは無理だったけど)
曇り空ながら、充分ゆっくり楽しむことが
出来た週末でした。
今回もたった2日の普通の土日でしたが
それ以上に充実した2日間になりました。
お宿のランもご飯も良かったし、
〆(花一会)が何より良かったので
また明日から頑張るぞー!と
英気を養って帰って来ました。
0906-8.jpg
河川敷で見つけた四つ葉のクローバー。
スマホの写真なので、全体に色が(天気も良くないし)
微妙でしたが、、、ラストは空のsmileで^^
楽しかったね。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

ワンコと那須高原 | 00:41:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび①(那須高原 微笑みの松~那須茶寮~暖だん泊)
2015 9. 5(土)
この週末はお休みでした。
連休での休みは3週間ぶり。
連休って言っても単なる?土日の2日間ですが。
昨晩は、会社の部の飲み会でした。
新人くんたちがお盆明けに配属になり、
歓迎会。かなり久しぶりに部の飲み会に
行ってきました。
小僧亡き後、海と響と自転車で行った(yくんも)
蔵前のカフェ。と同じ建物で卓球台がある
お店。
卓球、、、やるの?って思ってたら(ひとつしかないのよ)
やらされました(笑)
チームに分かれて(笑)
ほんのちょっとでしたが。
今回は、すんなり1次会で帰って来たので
家に着いたのは22時半くらいだったかな・・・
仕事での帰宅はこれより遅い日がここのところ
ほとんどなので、早く帰れて嬉しい~!
で、連休ですから(しつこいけど、普通の土日ですが)
で、
那須に行く予定になってたの。
良かった。
この前の伊豆も前の週だったらキャンセルだったろうし。
今回の那須も先週末と今週末で迷ったので。
お天気がずっと悪かったものの
予報ではこの週末は大丈夫そう。
渋滞の心配はなさそうだったので遅めの
8時過ぎ。
すいすい進んで、どこかのSAでトイレ休憩して
那須ICを出たのは10:40くらいだったかな。
到着時間次第だったので、あんまり予定を
たててなかったのですが、とにかく少しは
歩きたいので、いつも寄りたいと思いながら
通り過ぎていた、那須街道の赤松林。
0905-1.jpg
ここを散策。
つっても道路を走ってると両サイドに松の木が
高々と連なっていて、見事ですが
散策してる場所は整備はされてるけれど、
まぁ、森と言うか林なので、うわ~きれい。
という感じではなかったですが、
のんびり歩くには良い感じでした。
30分ほどの散歩で、お腹が空いたので
早めのランチ。
以前から気になっていた那須茶寮。
0905-2.jpg
想像通りなお店。
いい感じです。
テラスはわんこokです。
道路側にテラスはありますが
道路より高台にあるので、気にならず
の~んびり。
とっても細いお蕎麦でした。
0905-3.jpg
ランチ後はお買い物。
道の駅に寄ったり、スーパーのダイユーに寄ったり(笑)
那須には最近は年に1.2度来る程度ですが、
いわゆる観光みたいなのはすっかりしなくなりました。
お宿のチェックインの時間まで余裕があるので
4年半ぶり、2度目のあの場所へ。
森林の牧場。
って名前で合ってるかな・・・?
ヤギさんが居ました。
お店もかわいいし、散策できるようですが
動物さん達が居るだろうから、響たちと
一緒は無理よね。衛生面とか、、、そもそもうるさいし(吠えて)
なので、ソフトクリームとノンホモ牛乳を買ってきました。
前に来たときは・・・
小僧と海と響とだったね。。。
ぼちぼちいい時間になったので
お宿へ。
初のお宿です。
前々から気になってました。
2組限定でランが広そうでわんこのお風呂も
プールもあって、寒い時期じゃなく(我が家、那須には
最近は寒い時しか来てないし、季節がいい時はキャンプ
したいじゃない???)
気持ちのいい時期に行きたいなー。と
思ってたんです。
でも、東京もお盆過ぎから一気に涼しくて
当然那須も今日は曇り空と・・・お宿着いた頃には
どんより空でポツポツと・・・
なので涼しくて、プールは・・・温泉なのに(温度が低い温泉)
残念ながら、堪能出来ず・・・
まずは説明を聞いて、雨が強くならない内に、と
一番行きたかった、川沿いの散策路のようなところへgoー
0905-4.jpg
合羽に着替えて(晴はいまだにないので響の合羽・・・)
横には川が流れてて、ドックランとは違って
普通の道?みたい。
こういうとこ、響たち、絶対好きだよね。
0905-5.jpg
この宿で思い切り遊んで欲しくて、
今日はここまであまり運動させず???
体力セーブしてました(笑)
元気に皆、走ってました~
雨は思いの外強くならず、助かりました。
0905-6.jpg
今回のお宿は暖だん。というところ。
2組だけのお宿で、我々が到着後、
時間差あまりなく、もう1組のお客さんも
到着。お宿のわんこ、ビアデットコリーの暖だん。と
同じ犬種のマルちゃんと柴のしじみちゃん。
と母・娘の2人で、わんこ好きな方達で
ちょこちょtこ話せて、良かったです。
散策後は芝のランへ。
真ん中のお風呂みたいなのが↓わんこのプールです。
0905-7.jpg
もっと暖かければ(気温が)ちょっとは
泳がせたかった・・・
きっと響たちは涼しくて良かっただろうけど。。。
せっかくの温泉なのになぁ。。。
芝のランの後は一番広いランへ。
そして、わんこのお風呂へ~
人間のお風呂は部屋にはユニットバスが
あるけれど、貸切で使える温泉は22時まで
しか入れないので、晩ごはんもあるし、
結構詰め込んで行動(笑)
響たちを温泉に入れてシャンプーしてる間に
yくんも温泉タイム。
0905-8.jpg
すぐに出たがるのは当然ながら
空と晴。
でもね、ちょっと頑張って浸かって貰って
シャンプーして、ドライヤーでぶぃ~ん。
もう17時過ぎ。
あ、ランで遊んだ後にチェックインの手続きして
ウエルカムドリンクでコーヒーとチョコ
頂いて、まったりしたりしてたっけ。
で、もう1組のお客さんとお話ししたりして。
そんなわけで忙しい。
響たちのお風呂を終えたら部屋に戻って
ユニットバスでシャワー。
0905-9.jpg
で、響たちのご飯。
そしてお楽しみの晩ごはんは18時半から。
これが美味しかった。
奥さんが一人で全部やってるのですが
気は効くし、よく動くし、きりっとしていながら
品があって、なかなか。
0905-10.jpg
奥さんが作った野菜たち。
見た目もきれいでお味も満足でした。
yくんは今回も、たくさんお酒を飲んでました。
お腹いっぱいですが、食後は急いで貸切のお風呂へ。
22時まであと2時間もないので、
もう1組のお客さんも入るだろうから大急ぎ。
0905-11.jpg
温泉ですが、見た目は家庭のお風呂な
感じでした。
ある程度急いである程度はまったりして
朝はこのお風呂には入れないので
最初で最後の温泉タイムは終了。。。
せめて0時まで入れたらいいのにな・・・
私の後に娘さん、なぜかまたyくんが
入って、最後にお母さんが入って22時。
てな感じでした。
チェックインして7時間でランとわんこのお風呂と
人間のお風呂とプールとご飯とって・・
かなり忙しいね。
イメトレはしてたんだけどね(笑)
お腹はいっぱいでしたがダイユーで
かりんとうまんじゅうがあったので
久々だったのでつい買ってしまいました。
お味は・・・ぼちぼちでした。
今宵は皆、ぐっすり。
涼しい夜でした。
明日もランで遊ぼうね。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと那須高原 | 22:33:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
いぬたび(那須高原)②
2015.2.22(日)
イマジンの朝。
小僧が居た頃は、いつも早起き小僧に起こされ、
小僧と2人でお風呂へ行くのが常だった。
海と響はというと、意に介さずyくんと寝てるのが
当たり前だった。
小僧はお風呂好きではないので、ただ単に洗い場を
ウロウロしてお風呂に付き合わされてるだけ。
でもね、早起きでうるさいし、小僧自身は退屈だから
付き添いで良かったよね???
小僧と海が居ない今は、お風呂好きの響を連れて
お風呂へ行くようになった。
前よりお風呂へ行く時間が遅いし、響自身が
以前より早起きになったような・・・。

残念ながら私のお気に入りのお風呂は
入浴中。もう1つのわんことokのお風呂へ。
わんこ用の猫足のバスと造り付けのお風呂の
2つあるのはもう1つの方のお風呂と同じ
なんだけど、残念・・・猫足のバスの栓がない・・・
なのでお湯が張れない・・・
仕方なく、造り付けの浴槽にお湯を張ったけど
深いのでなかなかいっぱいにならないわ、
タイルが冷えててお湯の温度が低いわ、お湯の
温度を上げることが出来ないわ・・・
人間の浴槽から洗面器で運んで入れても
量も温度も・・・
私も寒いし、響も寒い(笑)
一緒に響とわんこ用の浴槽に入ったけど・・・
ちっとも温まらず。時間ばかり経ってしまい
温まらないまま諦めてお風呂を出ました。

小僧と海と響と私とでも入ったことがある浴槽なので
懐かしかったけど寒くて思い出に浸る余裕もなく
脱出(笑)寒かった。
人間用にも私だけは少し入りましたが
響が寒そうだから、大慌てでした。
そんなわけで部屋に戻ったら響には上着を着せて
少しでも暖かく。部屋はぽかぽかでしたが。
朝ごはんを先に響たちに食べさせて、
眠そうだけど人間の朝ごはんに付き合って貰いました。
0222-1_2015030700351827a.jpg
イマジンの朝ご飯、毎度書いてるはずですが
モリモリのぱんが出てくる瞬間が大好き(笑)
最初の頃はほとんど食べつくしていたものですが
今は敢えて食べないように気を付けてます。
イマジンの好きなところ、広いランとかスタッフの方たちとか
響たちと一緒に入れるお風呂があるとか、たっくさんの
わんこ達が居る、とかご飯がボリューミーとか色々あるけど
この朝ご飯もたまりません。味はほどほどなんだけど、、、
モリモリのパン。やっぱりいいわ~(笑)
もうイマジンはいいかなーと思ったりもしたけど
総合して見るとイマジンはやっぱり凄いデス。
きっとまた行くな^^
しっかり食べて、部屋でゆっくりして出発。
今日は早く帰らねばならないので時間が
あまりない。
お昼の予定も決まっているので限られた時間ですが
スノーシューしにgo~!
0222-2_201503070035133e1.jpg
前回来たのは何年前か・・・?4年位かな?
小僧も海も居たね。
雪がどんなんか???と思いましたがそれなりに
ありました。フカフカの雪とはいかず、響たちには
ちょっと歩きにくそうでしたが・・・
yくんがスノーシューいらなくね?って言うので靴のまま出発。
スタート早々、、、空が!ギャンギャン。
歩きたくないらしい(笑)
明らかに不満顔。怒ってる(笑)
んで、歩かない。仕方なく、しばしキャリーに入れたら
すっぽりおさまってて姿見えない(笑)
中には湯たんぽ入ってるから、持ってる私は
重いけど、快適に違いない。
降ろしたら、また怒ってる(笑)
ちょっとは歩くけどすぐ止まる。
0222-3.jpg
見兼ねて珍しくyくんがダッコしたり。
響も時々止まってる。
一番慣れてるはずだけど、歩きにくいみたい。
ボコボコだからね、、、スノーシュー履いて来れば
も少し平坦にして歩きやすくしてあげれたし
負荷なく歩けたから、履いてくるんだった、とちょっと後悔。
0222-4.jpg
晴が一番、yくんの後を追って調子いい時は
テケテケ進むけど、小僧さんみたいに道を反れる(笑)ので
雪深いとこに入っては立ち往生。を何度か繰り返して
ました。見た目も小僧に似てるけど、飄々としてるとことか
雪深いとこに突っ込んでくとことか、所々で小僧を思い出させる晴。
時間の余裕がないので、30分ほど進んでUターン。
全然物足りないけど・・・仕方ない。
行きは空は半分以上ダッコで、響と晴はちょっとずつ
ダッコでしたが帰りはそれなりに?空も頑張りました。
響はさすがに帰りは調子よく歩いてくれました。
晴も道反れつつも頑張りました。
一番頑張ってないのは空ですが、、、空なりに頑張ったね。
もうすぐ12歳、小僧の12歳の頃と比べると全然だけど・・・
一応一番の年長さん(のはず)だから、大目に見てあげよう。
去年はもうちょっと頑張って歩いてた気がしますが
空は雪が嫌い。ってことが分かりました。
でも、また連れてくけど・・・。ほどほどに付き合ってね。
さて、雪の中を歩いたら、買いそびれたペニーレイン(イマジンのパン屋さん)で
パンを買って、急いでランチの場所へ。
那須に来たら外せないお馴染みの花一会さんへ。
予定時刻を30分近く過ぎてしまいました・・・
0222-5.jpg
一年ぶりの再会ですが変わらないchefの笑顔。
あったかぃ部屋で、美味しいだけでなく目でも
楽しめるchefの料理。
んまかったな~。
普段、おしゃれーなお店もおいしーお店も
行かないし、こんな美味しいもの頂いてないから
幸せでした~。しかも響たちが一緒だし。
chefは大変だろうけど色々お話ししながら
頂くご飯は最高。
しかも、実は翌日は私の誕生日。
で、デザートはサプライズでハッピーバースデー!
してくれました。
これ、yくんからではなく(笑)あくまでchefから。
ありがとうございます。
実は2年前は誕生日当日に伺ったんですけどね~^^
yくんが気が効かないので???なーんもなかったの。
デザート頂いた後も、そのまま居座り続け・・・
13時前に着いて17:00前まで居たかな。。。
4時間の滞在。美味しいものを作るだけでなく、
接客まで付き合わされてchefは大変。
でも私はhappyでした。
1年ぶりなので話したいことは山ほどあれど
いざとなると出てこないのね。他愛もない?
話であっという間に時間が過ぎて行きました。
元々は夜に伺うはずだったのですが
yくんがかわいそうに???夜から仕事だそうで
数日前に変更して頂きました。
外は雨模様で、17時過ぎで道路の込み具合が
やや心配でしたが、さくっと走って20時前には
到着。yくんはまだ時間の余裕はあるのですが
荷物おろして、そのまま仕事へ出発。
自分の部屋の床に買ってきたペニーレインのパンを
放置して行ったので。。。食いしん坊な晴が・・・
気付いたら3/1くらい食べてた・・・
たっ、高いのに・・・
でも、チーズとかのじゃなくてイチジクのパンで
良かった・・・
022223.jpg
この週は那須で買ったきれいな紫の大根と
これまた那須で買った白菜をモリモリ食べて
過ごしました。
因みに、2/23の月曜日、私もyくんも普通に仕事。
で、なおかつyくんは昨日に続いてまたも夜も仕事
なんだけど、ケーキだけは買ってきてくれました。
定番のラピュタのケーキ。
ほんとに、唯一yくんが私に買ってくれるもの。
今年は月曜で夜仕事でないだろう、と
思ってたのでちょっと嬉しかったけど
平日の夜にアワアワ食べるのは何だか
落ち着かなかったー。
当然、響も空も晴も一緒に食べました。
那須の旅話から反れてますが、
那須&イマジンは小僧と海と響との
一番の思い出の地。
イマジンのわんこさん達も・・・
世代交代してて淋しかったりもするけれど
それでも変わらない人と風景。
まだまだ小僧たちのことを懐かしく穏やかに
思い出せるほど冷静になれない時もあるけれど
少しずつ少しずつこの想いとか感情も
変わっていくんだろうなー。
小僧と海は居なけれど
響と空と晴に支えられて今回も楽しい旅が
出来ました。心から感謝。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと那須高原 | 21:09:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび(那須高原)①
2015. 2.21(土)
今日は1年ぶりの那須。
例によって深夜まで起きてる私の傍で
寝てる響たち↓写真は1:30頃の晴。
その隣はyくんのお目覚めを待つ空と晴。

昨年、3月初めに行った時、さほど道が
混んでいなかったので、今回も同じ位の
8:40出発が目標。
私は2-3時間ほど寝て寝坊することなく起床。
してからご飯をあげて荷物準備。
後はyくんを起こすタイミングを見計らい・・・
7:40から起こし始め、いざ出発!となったのは
去年より少しだけ早く起こし始めたけど・・・
出発時間は遅くなってた(汗)なぜだ???
ガソリン入れたり、、、で高速乗ったのが9:00過ぎ。

晴は車に乗っても1時間くらいは落ち着かない。
てか、yくんとこに行きたくてバタバタしてる感じ?
でも、なかなか行けないのよね。
捕まえてる私も結構疲れる(笑)
yくんとこに行けた晴はニコニコ顔。
良かったね^^
でもずっとは居れず戻されちゃうことが多いけどね・・・
0221-1_2015022722584498a.jpg
首都高がやや混みでしたが
東北道はすいすい。
なのでお馴染みの公園に着いたのは11時少し前。
この公園、いつも地元の人?がパラパラと
散歩してるようですが、今日は今までで一番
車も人も多かった。
天気もいいし暖かいから?か?他に理由が
あるのか???
0221-2_20150227225846337.jpg
ロングリードを小僧&海&響の時代に3本買い、
初めて使ってみたのがこの公園。
で、分かったのは3本同時に使うのは無理!って
こと。すぐ絡まって大変でした。
最近は響用の1本だけ使ってます。
0221-3.jpg
小僧&海&響揃って来たのは3年前の1月。
あの時は雪で覆われていた公園ですが
今日はほとんどないし、あったかい。
3年前の今頃は既に小僧がガンだと分かってた。
思い出のある公園でしばし散歩して
つるし雛の展示をやっていたので、ちょっと寄って
(やや混雑の理由はこれ・・・???)
ぼちぼち昼時なので、五色庵というお蕎麦屋さんを
目指して出発。
ところが!やってないんだよね、お店。。。
冬季休業なのか、完全閉店なのかも
よく分からないけど。。。
で、どーすっか?とはしもとを目指したけど・・・
いつからなのか・・・病気療養中でお休みでした。
じゃどーすっか?ってことで洋食な気分ではなかったので
ごはん屋麦は?????残念。お休み。
ってことで(滝のある)釣り堀のある清流の里へ。
何度かここで釣りをしましたが、すぐに釣れちゃうの。
釣ったら食べるなり持って帰るなりしなきゃ
ならないし、いいお値段しちゃうので最近は
全然やらなくなりました。
外ですが屋根はあるので雨風は防げる。
今日はぽかぽかなので、寒くなくて気持ちがいい。
傍でパチパチ焚き火もしてたしね。

鴨つけ蕎麦をそれぞれ頂きました。
ご主人曰く、滅多に食べれないという
寒ざらし蕎麦。手間暇かけて作るので
一生に一度お目にかかれるかどうか
というほど貴重なものらしいです。
が、お目にかかれました!!!
寒い時期に、ここに来れば食べれるに
違いないです^^
それほど蕎麦の味が分かる私ではないので・・・
あれこれ批評は出来ないですが、コシがあり甘味が
あり美味しいお蕎麦でした。
お昼のお店であちこち走りましたが、結果として
ここへ来て良かったデス。
0221-4_20150227225933a7a.jpg
食後はちょっとお買い物。
道の駅で野菜を買い、有名なSHOZOCAFEで
美味しいと言われるスコーンを買い(有名ですが
わんこNGなので・・・平日ならテラスはOKみたいですが
以前一度、何か買いに寄った程度)那須のラスク屋さんに
行ったりして本日のお宿へ。

2年前は小僧が居なくなってて、那須にもイマジンにも
来たくなかった。
ですがS家と一緒に海と響と来てイマジンにお泊りしました。
昨年は海も居なくなり、、、空の誕生日に那須の別のお宿に
泊まったので2年ぶりのイマジン泊。
空も晴も初のお泊り。かな?来たことあるかな??
懐かしいSママ、Tさん、スタッフの方。
ちゃんと覚えててくれるのが嬉しいです。
早速、部屋に荷物を置いたらドックランへ。
0221-5.jpg
雪があるのはいいけれど、ややガリガリなのと
べちゃべちゃなのとで・・・ちょっと微妙な状態でした。
イマジンの予約は気候のいい時期はなかなか
大変なこともあり、寒い時期に来ることがほとんど
ですが、、、久々にちょうどいい季節に来てみたいなぁ。。。
思い切りランで走れる時期に。と思いました。
0221-6.jpg
空は雪が嫌いみたい。
これ、、、嫌だ、、、って顔してた。
晴はあまり気にしてない感じ。
響は慣れてるハズですが、、、ちょっと嫌そうだった?
ふかふかなら良かったんだけどね。
ランの後はお風呂。
全員で入ってきました。
お風呂大好きな響さん、自らお風呂場へ入って、
せっせと私がお湯を張ってるわんこ用の
浴槽に入る!とばかりにジャンプ(笑)
ほんとに好きなんだなー、と思う瞬間。
大慌ててお湯を張って、響を入れたら、響は
ぬくぬく~。続いて空と晴を入れるも、晴は
お風呂が嫌というよりはyくんに付いて行きたそうで
危ないので、洗い場を自由にウロウロしてて
貰いました。
空は嫌そうだけど、それなりになんだかんだ
入り、晴も5分くらいはじっと浸かっておりました。
響はウトウト・・・
皆揃って入ってるのはかなりかわいかったなぁ。
写真撮りたかったけど、カメラが不調なこともあり
持参せず。残念ですが、しっかり目に焼き付けました。
イマジンのご飯スタートはやや遅めで19:00から
なので、早起き&昼寝をしてない響たちは
しばし暖かい部屋でウトウト。
空はお腹が空いたか、何か忘れてませんか?
てな顔してたけど、ご飯までのんびり。
そしてお待ちかねの晩御飯。
0221-7.jpg
1人分は小食メニューをお願いしました。
いつも小食メニューを食べるのはyくんですが
今回は普通でも食べれる!とyくんが言うので
初めて私が小食メニューを頂き。
響たちにはお馴染みのポトフ。
小僧&海&響の時代に一度Wを頼んで
食べきれなかったのでそれからSを
頼んでましたが、残ったら朝食べればいいし、
ってことでWを頼みましたが、完食しました。
量が減ったか?空と晴が小僧と海より大食いか?
もしかしたら、小僧たちはその前に
何か少し食べてたか・・・?
肉食響は野菜をある程度残してましたが
それも空と晴が食べてくれました。
通常メニューと小食メニューの違いは
魚料理までは一緒で通常メニューが鶏と豚の
2品があるのに対し、小食は牛のステーキ1品。
でもね、大きいので皿数は少ないですが
決して小食ではないんですよね^^
イマジンのご飯はちょー美味しい!とは言わないですが
そこそこに美味しいです。
どちらかというとボリューム勝負かな。
でもね、全部ひっくるめて見て
イマジン、私は好きだなー。
人がいいし、響と一緒に入れるお風呂が
あるし、ランは広いし、朝ご飯のもりもりの
パンを見れるだけで嬉しい(笑)
0221-8.jpg
食後はお腹いっぱい。
響たちもyくんもウトウト・・・
私だけ再びお風呂に入り、yくんは結局
睡魔に負け、そのままzzz
いつもと違いふかふかのベットの上に
持参した寝袋して、快適に眠れました。

因みに。。。デジイチくんの調子が悪く、
懐かしのコンデジくんと両方で撮ったのですが
コンデジくんも不調で。。。
もやっとした写真がほとんど(涙)
カメラ修理に出さなきゃダメかしら・・・

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと那須高原 | 22:58:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
誕生日旅行②
2014.3.9(日)
朝です。
お風呂は6:00から入浴可ですが
6:00少し前からバタバタと騒がしくなり、
6:00過ぎてからお風呂を覗いてみたら
どちらも入浴中でした。
起きてたから早く行くんだった・・・
ということで頃合いを見てお風呂へ。
朝のお風呂は部屋数が多い分、
競争率が高めでした。
響と一緒に朝風呂。
小僧が居た頃は海と響はぐっすりで
小僧と朝風呂が定番でした。
まさか響と一緒に朝からお風呂に入る
なんて考えてもみなかったなー。
写真はありませんが、浴槽が空の内から
響さんは浴槽にジャンプイン♪
急いでお湯を入れて、20分ほど
響も温泉に浸かりました。
お風呂好きなのはかれこれ7-8年前から
知ってたけど、自ら浴槽へダイブする
姿は何度見ても嬉しくなります。
気持ちよさそうに入ってました。

お宿にはランがあるのですが雪が
残っていて寒そうで、結局一度も利用せず。
0309-1_20140312183744c7b.jpg
朝ごはんもわんこご飯、頼んでおきました。
今朝はyくんは空の担当。
しっかりお皿押えてて貰って
ひっくり返すことなく完食。
イマジンの朝ごはんと比べると
少なく見えるけど、充分お腹いっぱい。
お宿のお子さんは3人。
一番下の子はまだ2ヶ月!
明るい気さくな奥さんがgoodでした。
料金も10000円以下/1人でお手頃。
温泉だしわんこも入れるし
場所も便利な所にあるので、また
お泊りしに来ようと思います。
お宿を出発してまず向かったのは
ここもお決まりのドックラン。
去年は雪が降る中のドックランでしたが
今年は暖か。でも残雪がありました。
0309-2.jpg
空は固まり気味。。。
雪はあまり経験ないかな?
yくんはあっち↑でもこっち↓でも
イスに座ってまったり。
誰も居ないランでのんびりしてから
イマジンに寄って、初代わんこの
レノンとご対面。17歳で小僧の1つ上。
頑張って小僧と海の分も長生きして
欲しいな。
それと響と同じ誕生日のデーンの
セブンも気になっていたので
お顔を見て来ました。
野菜など買ってランチ。
昨年openの森のvoivoi。
パンケーキってそんなに好きな食べ物でも
ないし、久々の那須なので他にも行きたい
お店があったのですが、人気のお店の
ようなので来てみました。
ちょうどお昼時でしたがテラスは
空いていました。
が、名前を書いた紙では7-8番目。
準備出来たら電話します、とのことで
一度響たちの食べ物が買えるという
しあわせドックちゃん
というお店へ。
なかなかちょっと分かりづらい場所
でしたが無事に到着。
ですが、肝心の食べ物がほとんどなく
(よく経緯が分かりませんがまだ正式open
ではなかった???かリフォーム中だった?か)
ソーセージだけ買ってきました。
残念ながら写真ないまま、
5本を2日で完食。
また改めて行ってみるつもりです。
0309-3_20140312183747773.jpg
てことで、いざ。
名前を書いてから座るまで40分位だったかな。
テラス席は2テーブル。
片方はわんこ連れじゃないお客さんが
座ってました。
寒いかと思いきや、太陽燦々であったかい。
良かった、良かった。
散々迷った挙句にyくんはベーコン
私はプリンが乗ってるパンケーキ。
飛びぬけてということはないですが
普通に美味しかったです。
甘くないパンケーキなのが良かった。

この後、アウトレットで消費税が
上がる前に6月のyくんの誕生日祝い(笑)に
靴を買って、またまたお馴染みの公園へ。
いつも遊ぶグラウンドは除染作業中で
入れず、隣の公園を散策。
ここも小僧と海と何度か来た場所。
0309-4.jpg
公園散策後は、こちらも定番。
大好きな花一会へ。
昨年はChefとはお店以外で
一度お会いしましたが
ゆっくり話すのは久しぶり。
それにchefのご飯も久しぶり。
他にも色々色々頂いたのですが
写真はこれだけにしておきます。
美味しいご飯と楽しい時間を
ありがとうございました。

さて。旅はここで終了。
ではなく、ここから福島の郡山へ…
誕生日旅行はここまでですが
たびはもー少しだけ続きます。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと那須高原 | 22:39:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
誕生日旅行① 
2014.3.8(土)
空の11歳の誕生日旅行~♪
ということで1年ちょっとぶりに
那須にやってきました。
以前は年に数回は那須に行って
いましたが、2012年1月に小僧も
一緒に、2013年2月には海と響と
S家と一緒に、というわけで
ここ数年は年に1度きり。
一番、小僧と海と響と来てた
場所が那須だったので、小僧が
居なくなって那須に行くのがどうにも
嫌になってしまい、すっかり足が遠のいて
しまってました。
今日もyくん仕様で遅い出発。
とは言ってもあまりに遅いのも
嫌なので7:30過ぎに起こし…
起こし…何とか粘って起こして
なんだーかんだーで、高速乗ったのは
8:45頃。
まぁ、道が空いていたので西那須野ICに
11:00少し前には着いたので良かった。

まずはその辺を散歩してランチタイム開始の
11:30にエータローというお店に入店♪
テラスだと思っていましたが
有難いことに店内に入れて頂きました。
わんこのケーキも3種類あったので
チーズケーキを注文。
昨日も食べたけど誕生日祝い旅行だからね!
人間たちも色々あって悩みましたが
それぞれ1280円のセットにしました。
サラダがすごいボリュームで
嬉しいのなんの。
メインは2種類から選びました。
デザートに飲み物までついて大満足でした。
0308-1.jpg
ランチ後はお決まりの公園へ。
小僧と海とも何度も来た公園。
空と来るのは初めてだね。
何だか変な感じ。
小僧も海も居ないんだなー、って
当たり前だけど改めて思う。
小僧と海と来た時のことを
思い出しながら公園を散策。
0308-2.jpg
響も空もぼちぼち。かな。
解放は当然NGなのですが
人が居ない時を
狙って僅かな時間だけ。。。
響と空。
ちょっとだけ並走↑&一緒にゴロゴロ↓
息が合ってきた?
ってことはないけどね^^
公園で遊んだ後は場所移動。
昨年出来た???コピスガーデンへ。
0308-3a.jpg
今は淋しいお庭でしたが
バラの季節にはきれいな
お庭になっていることでしょう。
ガーデニングのグッズや
苗や種や雑貨等々も販売してました。
クリスマスも誕生日も結婚記念日も
何もくれない相方なので、
ここでちょっとこれ位なら
買ってくれるか?と交渉(笑)して
みたら、交渉成立!
ちっちゃな多肉植物・桃美人とコースターげっと♪
合わせて360円也~☆
コースターの羊がね、立つんだよ!
わんこバージョンもあればいいのになー。
すぐ近くにかわいい雑貨(家具?)屋さんも
あったので、ちょっと見学。
こっち先に見たら、こっちで何か
買って貰ってたかも(笑)
ちょっと他にも寄り道して本日のお宿へ。
那須と言えば、ほぼいつもイマジンに
お泊りですが、小僧さんが居る時から
いつかは行こうと思っていた
メゾンドブランさんへ初めての
お泊りです。
お風呂は温泉。
2つあって片方は40分ごとの予約、
もう片方は空いてる時に入っていいとのこと。
我々、早めにお宿に着いたので
予約の方のお風呂に食事前に入りました。
どちらもわんこが一緒でok♪
小さな浴槽があるので、響と空も
温泉でぬくぬく。
0308-4.jpg
空も温泉の気持ち良さが分かってきた?か?
(家でも時々浸かってるので)
響と共に最初から最後までず~っと
浸かってました^^
入浴後、まったり休憩してから
晩ごはん。18:00からです。
0308-5.jpg
今回は空の誕生日祝いが主たる目的
なので、わんこご飯を頼みました。
1食分ですが、響と空と分けても
充分な量でした。
響はyくん担当だったのですが・・・
見てあげてなかったせいでお皿を床に
落としてしまい、床に落ちたご飯を
響は食べる羽目に。。。
かわいそうでした。
が、お酒に気を取られてるyくん。
反省の色なし。でした。
響さん、ごめんね。
人間たちには写真以外にご飯があり
美味しく頂きました。
お隣の席には10歳になるゴールデンの
女の子。
おっきなわんこさんて、表情が一段と
可愛いなー、といつも思う。
しかもちょっとお年を召したわんこさんの
顔って大好き。
小僧さんを思い出す。
写真では鼻の上にお芋を乗せていますが
この後、しっかりお口でキャッチ。
上手に食べてました。
0308-6.jpg
食後はお宿のわんこ・ブランくん登場。
吠えることなくみんなの所を周って
お利口さんでした。
我が家の響と空は吠えてうるさいのですが
今回は他にもっと賑やかなわんこさん達が
居てくれて、目立たず済みました^^
部屋数が多いので一体何頭のわんこさんが
居たんだかよく分かりませんが、
とっても賑やかで楽しい食事でした。
食後にもう1度温泉に入って
家では観ないテレビを観て、ランチのお店で
買ったケーキ♪を頂いて夜は更けて
いきました。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと那須高原 | 20:38:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび(那須高原)②
2012.2.24(日)
これまで何度imagineにお泊りしたのか…???
最初に行ったのはいつだったか???
このblogを始めるよりもっと前だったのは確か。
毎回、帰りに写真と撮ってくれるんだけど、
その写真がぜ~んぶimagineでアルバムに入れて
保管してくれてると知ったのは、前々回くらいに
行った時だったかな?
その時、最初の頃に行ったのを見つけたのに、
それがいつだったか、もう覚えてない
ってことで、一番最近のから過去3回分は大体いつ
行ったのか覚えているので探してみました。
2011年1月、7月、2012年1月。
小僧さんも居ます。
やっぱり3wanko居るっていいな~。
3頭がいいということではなくて、小僧さんが居る
この眺めがやっぱり落ち着くなぁ。
小僧さんが居た時は、早起き小僧と一緒に朝風呂に
行って、それからランへ。。。というのが当たり前
でしたが、早起き小僧が居ないので、私1人で朝風呂。
小僧が居たらあちこちちょろちょろしてるであろう姿が
浮かんできました。
夜は月が出ていたのに、朝になって雪が降りだし
お庭も真っ白。
0224-1_20130306131352.jpg
朝ごはんはいつもながらのモリモリ。
パンはほとんどお持ち帰りで一応は全部完食。
0224-2.jpg
今回は社交的なS家wankoさん達のお陰で
私達もロビー?でまったりな時間を長く取れて
ゆっくりできました。
imagineのwankoさん達とも一番触れ合えたかもー!
0224-3.jpg
ゴハンの後はラン。
昨日はぬかるみ気味のランが一面真っ白♪
小僧さんも去年はこのランで走ってたね。
0224-4.jpg
那須に来ても我々は大した所に行かず、
その辺で遊んで終わることが多いので
今回はS家が初那須&初imagineなので
どうしたものか???と思ったのですが
雪だし、あまり何も思いつかず
初めて那須のラスク屋さんに行ってみました。
試食と無料の飲み物があることを初めて知りました。
その後、いつも寄るベーグル屋さんでお買いものして
向かった先は…
写真がいっぱいなので、続きはまた後日。
ヒント?は↑写真のシロクマです。


テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと那須高原 | 20:37:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび(那須高原)① 
2012.2.23(土)
私の誕生日。
とは関係なく、1年1ヶ月ぶりに那須へ
行ってきました。
こんなに那須に行ってないのは久しぶり。
小僧が居なくなってから那須はどうにも
行きたくない場所でした。
そして行きたくない。。。と思いながらも
行くことになりました。
まずは那須付近で公園で遊んで道の駅へ。
早速、野菜を買いました。
そして、
たまに遊んで頂いているS家と合流。
そーなのです。
S家と一緒なので那須に来てみました。
0223-1.jpg
合流したのはお昼時なので、
ランチ。
候補は色々あったんだけど…
無難にジョイアミーアに行きました。
何せ、わずかとは言え、朝からちらちらと
雪が舞っていてテラスは辛いし、
そんなあんなで、なぜかいつも混んでいる
ジョイア…にしよう、と。
一応、電話して予約をしておくのを
オススメします(犬連れの場合部屋が限られているので)
以前にも数回ここで食事をしていますが
今回が一番美味しかったかも(笑)
ランチ後は、毎度お邪魔させて頂いている
某ドックランへ~
0223-2.jpg
少しだけ雪が積もってて、だ~れも居なくて♪
うほほ~ぃ♪
なんだけど、響さん…寒さに弱くなった???
あまりテンション上がってなかった。。。
ひとしきり走って、ほどよい時間になったので
本日のお泊り先・お馴染みimaginedogsへ。
早速、ランへ。
ここは雪がなかったかわり、微妙にぬかるんでました。
ランの後はまったりしてからの
お風呂。
響さん、ここで驚きの行動に。
今まではwankoのお風呂にお湯をはって
私が入れていたのに、
今日は何と、まだお湯をはり始めたばかりの
wanko用の浴槽に自ら入ったのです(笑)
残念、動画で撮りたかった~
お風呂は好きだろうと思ってはいたけど
まさか自分から入るとは。
当然、ず~っと浸かっていて人間達が
出るよ~、行くよ~、と言っても動かず(笑)
無理矢理出してきました。
0223-3.jpg
そして晩ごはん。
モリモリだけど、ちょっとだけ量が減ったかも。
完食できちゃいました。
0223-5.jpg
食後もまったりで
imaginewankoの登場を待って待って待ったのに
これだ!って写真が撮れなかった~(泣)
またまたお風呂に入ってのんびり。
来たくなくて思い出したくなくて
イヤイヤだった那須、imagineも。

小僧のこともやっぱり色々思い出したし
最後に来た去年の1月のことも、
小僧、あの時こうだった、、、って
今まで思い出さなかったことも思い出したりで
しんどかったけど、imagineのスタッフの方は
変わらずのいい方ばかり。
行ってみたら、来て良かったかな、と
思えました。

1年前の今日(2/23)私の誕生日は
ケーキを食べて、、、それから小僧が
痙攣して。。。
あれがちゃんと小僧が痙攣をしたのを見た
最初で、まだ元気はあったのに、
確実に小僧の身体に変化が起きてるんだ、と
思い知らされた苦しい思い出の日。
それでも1年前は居たんだよね、小僧さん。
一緒にimagineにまた来たかった。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと那須高原 | 22:56:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
いぬたび(那須高原)③ アンティーズ&花一会
1/22(日)
前日雪が降っていたので、どれ位積もったか???
楽しみにしていましたが、朝には晴れていて、
車に積もっていた雪は15㌢?ほどでした。
朝風呂に入って、朝ゴハンをしっかり頂いて、部屋での~んびり。
朝ラン1
珍しくcheckout11:00ぎりぎりまでゆっくり部屋で過ごし、
checkout後にランで遊んで小僧は雪をぱくぱく食べて
朝ラン2
昨日も行ったアンティーズに2日連ちゃんで伺いました。
前々回、前回(昨日)とスコーンが食べられず(正確には昨日は1つ頂いてしまったけど)
だったので、今日は予約をしてafternoonsetを頂きましたよ^^
ご主人曰く、我々が思い浮かべる3段のお皿(?)はイギリスではないらしい。。。
あれだと目線が高くなってしまうので、ソファで低いテーブルの時は、いいけど、
こういうのが普通なんですよ、とのこと。
色んなものが並んでるってほんとに幸せ(食いしん坊なもので・・・)
ほんと見ただけでテンション上がりました(笑)

アンティーズ

12:00に予約して行ったのに、お店を出たのは14:00位だったかなぁ。
昨日は紅茶談義でしたが、今日はご主人と犬談義で話に花が咲いてしまいました。

この後、ガーデンアウトレットへ移動して、yくんのスーツを購入。
小僧達、本日最後のひとっ走り。
河原でちょっと解放して、シメはいつもお世話になっている花一会へ。

新年になって3週間経っていますが、滅多に着る機会のない一張羅で小僧達は
伺いました。
小僧は初詣の時も着ていた紋付袴。海と響はタキシードにわんぴ。
これ、我々(人間達)の結婚パーティーの時に、それぞれが着た衣装なのです。
が、ちゃんとした写真がないのですよねぇ。。。せっかくだったのに(泣)

chefも写真を撮ってくれて、blogに載せて頂きました♪
つい4日前に響が誕生日だったので、ケーキをお願いしてあったので
残念ながら?響のお顔はないけれど、小僧達もがっつがつ食べ
(うさぎとうしさんと・・・???なんだっけ・・・??が入ってる!)
我々も、暴れたくなるほど、それはそれはうんまぃゴチソウを頂いて、
大満足で我が家へと帰りました。
花一会
正装したのにまたもまともな写真がなく。。。
小僧に至ってはケーキを食べてる頭しか写ってない。。。
またリベンジして撮らないとなー。

今は分かりませんが、我々が行った時点では
那須は雪が少ないようですが、
我々が行った時にほどよく降ってくれて、
さらさらとは言えなかったけど(やや湿っぽかった・・・)
雪の中で遊べて良かったデス。
イマジン、週末はいっぱいですが、平日はヒマ~!とのこと。
今の時期の平日のイマジン。。。行ってみたいなぁ


テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと那須高原 | 20:47:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
いぬたび(那須高原)② アンティーズ&イマジンドックス
1/21(土)続き
カレーランチのその後は。
今回は久々にアンティーズへ。

こちらのご主人が色々と紅茶談義をして下さいます。
前回は他にもお客さんが居ましたが、
今回は我々だけだったので紅茶談義等々で
かなり長居してしまいました。
アンティーズ
前回どーしてもスコーンが食べたかったのに、
なかったのでリベンジ!のはずが、、、
今回もない、と言われ・・・(涙)
がっかり。
別にエクルスを頼みました。
が、がっかりが伝わったか、1個だけスコーンがあったようで、
サービスで頂いちゃいました♪
ありがとうございます~。
まず、エクルスは中にラム酒に浸かったカランツがいっぱい入ってます。
甘いけど大人なお菓子です。
スコーンはサックリではなく、しっとりな感じ。
じわじわ美味しいスコーンでした。

そしてメインの紅茶。前回も今回もミルクティーを頂きましたが、
紅茶談義をじっくり聞いて、紅茶の美味しさが少し分かった気が
しました。
メニューで気になったアフタヌーンティーセット。
予約しないと頂けないとのことで、明日もアンティーズに来ることにしました♪

ここから本日お泊りのイマジンはすぐそこです。

15:00にはイマジンにcheckinの予定が話し込んでしまったので
16:00近くにcheckin。
早速ドックランへgo
今冬の那須は昨年のクリスマス辺りに雪が降った後、
ずっと降ってなかったらしく、
我々が那須へ行った前日と当日に降った程度だそうで、
例年より雪が少ないとのことでした。
イマジンラン
昨年も同じような時期にイマジンにお泊りに来ましたが、
昨年よりは少なかったです。
それでもランは昨日~今日の雪で新雪が積もっていました。
小僧達は足が短いので、これ位の積雪でも埋もれます(笑)
恐らく一番利用率の高いランにはゴールデンさん達が居たので、
我々は他のランで遊び、ゴールデンさん達が帰った後に、
別のランに移動。
一番使われているだけあって、雪は端っこの方を除いては、
大体踏み固められて、小僧達でも快適に走れるようになってました。

我が家では海が一番の雪好きな気がします。
そりゃームダによく走ります(笑)
ランで遊んだら、全員で今度はお風呂行き~。
小僧達もwanko用の浴槽にお湯はって、入浴time~。
いつもじーっと入ってるのは響さん。
今日も時々、ヘンな声を出しながらお湯に浸かってました。
全員シャンプーして、さっぱり~。
夜ご飯は19:00からなので、ひと休みしてから夜ゴハン~♪
イマジンごはん1
今日も1人は小食メニュー。
今日はyくんが小食メニューを食しましたー。
胃袋がちっちゃくなったか(体は大きくなってるのに・・・)
お腹いっぱいになるのが早くなった我々2人。。。
なぜ、食べれなくなっても体重は減るどころか増えるのでしょうか・・・????
と言いつつ、今日は欲張ってチーズフォンデュを頼んでたのですよねぇ。。。
以前、ペニーレインで一度食べて、それはそれは苦しかったのに、
今回は夜ゴハンに頼んでしまい(笑)
果てしなく苦しかった。。。
お腹いっぱい美味しいものを頂けるって贅沢なことですね。  これは小僧達のゴハンです。↓
イマジンごはん2

お腹いっぱいになったら、後は寝るだけの
yくん以下、小僧達。
私はもうひと風呂。
いつもは観ないテレビを観ながら眠りにつきました。
雪は夜になっても降り続いていたので、明朝がたーのーしーみ~♪


テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと那須高原 | 00:23:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび(那須高原)①  雪遊び&楽多
1/21(土)
那須のイマジンドックスの宿泊予約はそれはそれは大変。
でも、雪の季節は必死に電話しなくても予約が出来ます♪
ってことで、ここ数年我が家はこの季節に行くことが多くなりました。
出発直前に相方yくんには何で今行くのか
よー分からん、てなこと言われましたけど。。。

響の誕生日祝いを口実(?)に那須高原へ。
生憎の天気で雨模様。。。家は遅めの7:00出発。
道は混んでいないので、順調です。
まずはいつもの公園へ。
途中から雪に変わっていたので、公園でひとっ走り。
新雪が小僧達にも問題ない程度に積もってました。
の公園1
小僧は相変わらず、走るよりは雪を食べてる方が多いのですが、
海と響は走ったね~。
の公園2
寒くても、気が引き締まってすっきりします。
それに雪だとやたらテンション上がるのです~。
私も無駄に走ってきました。
走った後は前回、買えずに終ったパン屋さんへ。
今日は土曜なので、openしていました。
11:00の開店で、私が行ったのは11:20頃だったかな。
そう広くはない店内にはお客さんが10人弱既にレジに並んでます。
棚のパンは・・・もうなくなってるもの、のこり僅かなもの・・・
とりあえず、気になったパンをいくつか買ってきました。
それにしても、あの勢いだと2時間もしない内に完売ではないか?と
思われます。。。すぐに食べたいところですが、ランチのためガマン。

当初、目指していたお店、店内もwanokらしいのですが行ってみると
お客さんが大勢いた?からか???
ちょっと待たされて、やっぱりごめんなさい、されました
ということで新規開拓できず。また機会があれば行くかも、です。

じゃぁどうするか?と候補はいくつかあったものの、
またまたこの季節によく来ている楽多へ・・・
テラス席のみなのに、寒い時期にばかり来ている気がします。。。
候補には店内okのとこもあったのですが、yくんが選んだ結果
やっぱりこうなりました。
ストーブを出してくれた時もありましたが、今回はなし。
膝掛けは毎回貸して下さいます。今回はストーブの代り?に
あったかぃお茶を頂きました。
以前も書いたと思いますが、片面(道路側)はガラスが入っていますが、
反対側はopenなので、外と同じなのです(屋根はあります)
らくた
小僧達には寒くて申し訳なかったけれど、今回も美味しいカレーでした。
寒いので、食べたらさっさと退散。お店に居た時間は30分ほどでした^^

お次は場所移動して引続きのteatimeであったまろー

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと那須高原 | 22:51:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび(那須?camp)④ 花一会
11’12/25
キャンプ3日目。
2011年最後のキャンプ終了です。
前室にストーブを点けたままだったので
それなりにテントの中はあったかだったのですが…
小僧と海と響に占領され、私は寝袋に入れず、
そのまま寝ていたので…さ、さむかったっ
だけど風邪もひかずにぴんぴんさ
いつもは夜中にWCに行きたくなってもが・ま・ん。。。
なんだけど、寒くて限界!3:00過ぎに外へ。。。
寒い。だけど、皆が寝て照明が一段と消え、それはそれは
星空のきれいなこと☆
とっても得した気分でした♪
やっぱり寒さで朝はテントからなかなか出れず、小僧に先を越され(笑)
やっとテントから脱出。
朝ごはんは昨日の残り。シチューは昨日より美味しくなってる♪
小僧達もケーキの残りに普段は食べることない缶詰(ある意味ゴチソウ)。
朝ごはん
太陽が顔を出さず(しかも森の中なので太陽が出てもなかなか
サイトに光が届かない)小僧たちは湯たんぽ+ストーブで寒さ対策。
片づけを終え、せっかくドックランがあるので、ひとっ走り。
そこそこ広いランなのに、なぜだかちっとも走らなかった。。。
サイトも自由行動だから、別に今更って感じなのか?
雪がちらちら舞ってたから寒くて、走る気分じゃなかったのか…?
ラン&花一会
オーキャン宝島を後にして、向かったのはいつもお世話になっております  ↑ ジジくん
花一会
海と響はchefが現れる外を眺めてます。
うまいものがくる、って期待をこめて(笑)
その甲斐あって?オヤツをGET!手作りのクッキーを頂いております。 ↓ こういう時はチャッカリです。。。
花一会
ちょうど同じ時間にテラスにいらしていたシュウくん(シュナちゃん)
女の子ではなく男子なのですが、、、かつらが似合うこと^^
お料理は写真以外にもありましたが、いつもながら勿体無いので
全部は載せません。
wankoはテラスのみOKですがテラスと言えども室内同然。
全天候ALLOKです。
人間たちだけの場合は、ちゃーんと別空間があります~♪
我々は常に小僧達が一緒なので、ちょっと憧れる空間です^^

美味しいクリスマスランチの後は、もう夕方近いいい時間。
那須ガーデンアウトレットに寄り道したものの、これが欲しい!という
明確なものがない上、寒いので、夕方から真剣にショッピング!って
気合もなく、LOGOSだけ見て帰ってまいりました。
トナカイさん、端っこにスタンバって出番が来るとサンタさんと
お客さんの記念写真に一緒に写って頑張ってました。
可愛いけれど、ちょっと可哀相な気も…。
サンタさんもだけどトナカイさん、ごくろうさま
OUTLET_20120121011540.jpg
 ↑ キャンプ場近くのハートランドで買ったシイタケと大根。
これにて2011年のたびは全て終了しました。
yくんは若干、迷惑なようですが、小僧達と2012年も元気にあちこちに
出没したいと思います。


テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと那須高原 | 01:56:43 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。