■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
おおみそか
2016.12.31(土)
いよいよ。。。
大晦日。
2016年最後の日は。
いい天気。
父と母と響たちと散歩へ。
1231-1_20170403221403e00.jpg
普段の散歩では私がリードを
持ってるから、ある意味、滅多に撮れない
写真です。
何年も前に父とは一緒に行ったことのある
公園ですが、、、記憶から消えていたらしく、
向こうに公園あるから行こうと言っても
そっちにはない。
って(笑)
私が実家に居た頃はなかった公園。
というより、多分、木が生い茂っていて
人が入れる場所ではなかったけど
今や住宅や学校や公共施設が
あって、実家に帰った時には
小僧や海とも時々散歩に来てたので
あるに決まってるのに。。。
実家から歩くこと30~40分の場所でも
知らないもんなんだね。
父は自転車であちこち行くから
結構知ってるのに。
トシなのかね~。
来たことすら忘れてるくらいだもんね~。
皆一緒に年を越せることが
ここ数年、本当に有難く思えます。
父と母とあとどれだけ年末年始を
過ごせるだろう、とここのところ、
毎年思っているので、、、
今年もありがとう。
元気で???居てくれてと
思わずにはいられません。
帰宅後は響たちはお風呂~
1231-2_20170403221405fb1.jpg
紅白観て、ゆるゆると・・・
我が実家は日付が変わる頃に
年越しそばを食べるのですが
天ぷら買うの忘れた~と父が。。。
紅白の合間に買って来ましたよ。
そして紅白が終わってから蕎麦を
頂き、、、眠りにつきました。
初夢は・・・?
全く意識もせず、記憶にもなかった。
やっとこのblogも年越しだ~。
ここから何とか時差を縮めたい・・・。
そうそう、響さんはゲン担ぎ???
これで4年連続?で同じ服での年越しです。
まだまだ元気に長生きして貰います。
もちろん、空も晴も一緒にね。


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 20:05:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏休み
2016. 8. 9(火)- 8.14(日)
一気に行きます。
つまらない話です~
楽しい週末を終え、2日働いたら
8/10から夏休み。の予定でした。
夏休みの予定はほぼ何もないし、
yくんのお休みは分からないので
実家へ帰るつもりでした。
つもり、予定でした。
という表現な訳は・・・
週末明けの月曜日、会社からの帰り
自転車通勤の私、自転車ごと倒れました。
私は意識を失ったから倒れた、
と思ってますが
(倒れた場所の少し前までしか覚えてなく
一体なぜ倒れたか?分からないので
小学生の時、交通事故に遭ったのですが
ぶつかる直前までの記憶はしっかりとあったのに
今回は全くなぜ?なにが?なので)
病院の診断?では
何らかの理由(私が意識を失ったわけではなく)が
あって転んだから意識を失った、
ということらしい。です。
倒れた場所、、、ほんっとあと数メートルで
マンション。。。ほぼ、ブレーキかけて
止まる気満々くらいの位置で、なぜ転ぶ?
そんなことある?
って感じですが・・・
とにもかくにも、気付いたら病院でした。
ぼんやりな意識で、何だか分からず、、、
意識が戻ってすぐ、看護師さんに帰る?泊まってく?と
聞かれ、、、響たちが気になるので
帰ります。と半泣きで答えました。
相方が来ているようで、ぼんやりなまま
タクシーで帰り、、、、なぜ?こうなったんだ???と
頭の中は??????
それにしても、、、目が開かない。
あちこち痛い。
あ、ちなみに、肩や手を擦りむいたり、
足にあざができたりしましたが、
ほぼ全て、顔。顔が傷だらけ。
家に帰って初めて鏡見て、、、すんげ~な。。。と
イタイのもあってボー然。
それも左半分が、試合に敗れたボクサーみたい。
目は腫れ、青くなり開かないし、まぶた
切れてるし、あちこち傷だらけ。。
唇もぶわわ~んと腫れて、後で分かったけど
上唇は裏表縫われてました。
口の中も腫れてるわ、切れてるわ、、、
服は上半身が背中斜めに破けてるし。

お昼休みに歯医者に行って、ご飯を食べる
時間がなくて、菓子パン1個食べながら仕事して。。。
腹ペコ。看護師さんがお腹鳴ってたわよ。
って言ってた(笑)
yくんが、ウィダーイン○○的な飲むやつを
いくつか買ってきてくれました。。。
そんなん飲むの初めてだけど、そんなんじゃ
お腹満たされないけど、、、とても何か食べれる
感じの口じゃない。
今の私にはこれがベストだわ~。
口の中は腫れがすごくてパンパン、
痛くて口なんてほとんど開かないの。
わけ分からないけど、寝て、翌朝9日、
再び病院へ。
いつもじゃ考えられませんが
yくんが半休して車で送ってくれました。
ちょうど会社の車をもって帰ってたようで
ラッキーでした。
ということで10日からの夏休みは9日からと
1日早まり♪
でも傷だらけで、いまいちぼんやりでとても
外になんて出られないから、
響たちには申し訳ないけれど、散歩すらナシ。
どうやって1日家で過ごしたかも・・・???
食べ物は食べる気も起きず(食いしん坊なのに)
実際、食べるのも無理で、yくんがまた新たに
買ってきてくれた栄養ドリンク?みたいなのを
また倒れちゃ嫌だ、と飲むくらい。
ほんとは夏休み初日は近場ながら
お台場行って、美味しいもの食べて、、、とか
考えてたのになー。
両親が心配するから、この顔見せるのどうしよう?
と悩みましたが11日か12日位から、そっち行くね、と
言ってあったので実家へ帰ることに。
ここでも自力でいつも通り電車で響たちと
帰るつもりでしたが、yくんが、これまた珍しく
わざわざ会社へ車取りに行ってくれ、、、
送って頂きました。
我が実家へyくんが来るのはなんとー!
9ヵ月ぶり~。とりあえず、感謝。
0809-11.jpg
15日に病院で抜糸なので、14日まで
実家でだらだらとお世話になりました。
東京の家でも残ってた野菜とかを
ミキサーかけて飲んでいたので
実家でも野菜や果物メインでミキサーで
ががが~っと、やってひたすら飲む。
うーん。。。病気とか怪我ってほとんど
ないので、、、こういうの、やはりしんどいですね。。。
ミキサーを買ったきっかけって、小僧がガンに
なって、口の中のガンだったから
食べるのが難しくて、その為に買ったんだけど、、
ほぼあれ以来の活躍ぶり。
小僧の口から出てきたような死んだ細胞?
みたいのが私の口にも。
それに唇の腫れがすごくて舌がうまく
動かせない。
小僧もそんな感じ(舌がうまく使えない。
彼の場合は顎がなくなってったからだけど)
だったから、改めて
小僧さん、最後の方は不自由で、それでも
ほんとに頑張ったなー。と小僧の気持ちや
不自由さが多少実感できたかな。

3日目か4日目に開かなかった右目が
開いて、コンタクトが入ったままなのが
確認出来て、でもずれちゃって、
目の周りが痛すぎて自力で取れず(笑)
実家から一番近い眼科が有難いことに
やってたので、コンタクトを取って下さい、と
かけこんで(笑)ついで?に眼の検査を
して頂きました。
0812-14.jpg
そんなわけで実家での4日間は
天気が良かったのに、響たちには
申し訳ないけれど、散歩はしなかった。
はず。。。ごめんね。
時間はあるのにだらだら過ごし、、、
勿体ない夏休みになってしまいました。
でも、休みに入る前で良かったかも。。。
この怪我ですぐ仕事するの、、、嫌だったかも。
そして、14日。まだ体力とか色々不安が
ありましたが、自力で頑張らないと。と
響たちを連れ、帽子にマスクにメガネで
(でも顔の傷は全ては隠せないんだけどね)
電車で東京の我が家へ帰宅。
たくさんの不安が(また倒れないかとか、
そもそもちゃんと食べれてないので
栄養不足で馬力がなくて)ありますが
無事、響たちを連れて家に帰れたことで
1つクリア。仕事は17日からだから・・・
ほんとは暫く休みたい気分だけど、、、
外に出ることに慣れないとね。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 22:01:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
ストレスふりー
2016. 6.27(月)-30(木)
平日の話。
仕事はまだ忙しい最中。
火曜日に提出だったので火曜は
早く帰って来たけど、朝は始業時間より
2時間以上早く出勤。
前日も久々に0時近くまで働き、
また水曜からはそれなりに早く
出勤、それなりに遅くに帰宅。
ということで、響たちと一緒に居るのは
ほぼ寝てる間だけ。
留守番させてるのが私のストレス、
響たちにも留守番はストレスだよね。
特に晴にはストレスなんだろうな。
相変わらず、あちこち破壊してるからね。
私の家、どうなっちゃうのだろう???

私のストレスは仕事とか日々の生活で
あるにはあるけれど
ほとんどは響たちのおかげで
吹っ飛んでいきます。
が、ストレス解消にはいつも乗ってる
自転車と、ごぐ普段は昼休みに外へ出ること。

外は暑くて、とか、わざわざ外出るの面倒。
って人も居るけれど、私は室内にずっと
籠ってるのが苦手。
外が好き。
いい天気の日には外に出たくなる。

お昼休みもない日があったり
休んでもわずかの時間だったりの
この頃ですが、息抜きにお外でご飯。
つっても会社周辺、ほんと大したお店が
ないので(笑)
サブウェイのテラス席でスーパーで
買ったものを一気食い。
すずめさんがおこぼれ貰いに目の前まで
やってきた~。
これだけでもいい気分転換になりました。
062930.jpg
そして帰宅したら、朝は目覚まし、
夜はお疲れさんと癒してくれる
かわいい響と空と晴に囲まれて。
あ~幸せ。
いつも傍にいてくれてありがとう。
どんだけ仕事でイライラしても
無茶ぶりされても、響たちのお陰で
家に帰ったら、忘れちゃう(笑)
ほんと、有難き存在。

ん?
晴の写真が一枚しかない・・・


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 22:37:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
あおぞら
2016. 6.13-17(月~金)
ちょっと仕事が忙しくなってきました。
ライブな話ではなく、この頃から。。。
一段と朝と夜しか一緒に居ない感じに。
梅雨は嫌い、雨は嫌い。
でも紫陽花は好き。
雨の日の方が紫陽花はきれいに見える。
気がするよね。
小さい頃は当たり前のように
紫陽花にはカタツムリが居たものですが・・・
空が我が家に来たとき、前のパパさんが
空の荷物を色々送って下さったのですが
新品で入っていた、このわんこのぬいぐるみ。
おなかを押すとぴー♪と鳴るものでしたが
それはとっくに空が破壊して、なくなりました。
縫い直して、単なる?ぬいぐるみ
若しくは枕になってます。
おもちゃとして遊ぶのは空だけですが
枕としては全員がお世話になってます。
パパさん、ありがとうございます。
観てたら・・・空に会いませんか???
空は喜ぶはずなんだけどー。
0613-16.jpg
さて、響さん。
甘えん坊さんですが結構自立?
しています。
私が起きた後、yくんがまだ寝ていれば
空や晴はyくんの所へ行きますが
響は1人、いつも居る部屋(小僧部屋ではないですよ)で
寝ていることが多いです。
私が居ても、動かないことが多いです。
いつも近くに居るのは空。
なんですが、響さん、時々、膝の上に乗ってきます。
冬の方が多いけど、暑くなってきた今も。。。
しかも膝の上ってより肩に上ろうとする。。。
で、ずっと片手で響を支えながら
何かする、ってなことも多いです。
お陰で自然に筋肉付いてるんじゃないかしら~
疲れて来て、服の中に響を入れて
カンガルーみたいなことになってることも
しばしば。で、↑服の中に入って私の袖から
顔(ってか鼻)を出してる写真。
分かるかな。
これ説明するために長々書いたさ・・・
目覚まし隊は毎朝頑張ってくれてます↓
0617.jpg
3つの顔がどんっと目の前にあるってか
見下ろされてる光景を撮ることが出来ないのが
残念です。
仕事が忙しすぎて・・・お昼休みが取れない
ことが多くなり、、、あと5分で昼休み終わり。
って時にドタバタコンビニに走って、、、
空見上げたら。
とってもきれいな青空でした。
外が大好きなので、ほんのこれだけでも
出て良かった、癒された瞬間でした。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 22:35:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
都会の夜
2016. 5.18(水)-5.20(金)
今週は小僧の誕生日があります。
5/19。
小僧が居れば・・・19歳でした。
実際には4年前の5/5に亡くなってしまったので
15歳の2週間前で止まってしまいましたが・・・
タフな子だったのでガンにさえならなければ
きっと今も居たはず。
それにしても・・・
人間の世界でもガン・・・多いですね。。。
他人事じゃないですね。。。
0518.jpg
当日書いたように
小僧の誕生日の日には
代わりに響たちがケーキ(小さいけど)を
食べたり、当然ながら朝と晩の写真しか
ないですが・・・
平和に過ごしました。
と言いたいのですが
晴さんがまたげーとぴー。
食欲はそれなりにあったので
暫し様子見してしまいました。
0520.jpg
そして金曜日の夜、
久々に都会へ(笑)
電車で10分の東京駅だけど(笑)
年末にも会った年下の男の子と
5か月ぶりの再会です~
インドネシアで現在、勤務中なので
一時帰国中でした。
052021.jpg
お酒は私は飲まないし、
普段は響たちが気になって
夜飲みに行くとか滅多にないので
何だか久しぶりの都会の夜でした。
こういう時間があるんだよね~。
年末も色々お土産を頂きましたが
今回も、色々頂きました!!!
コーヒーは前回も今回も。
ご飯の足しになる調味料的なものも
くれたり、写真にはないけどシュシュまで。
私、髪短くて・・・使えないんだけどね~~

GWが終わって2週間。
週末ですが、明日も実家。
でも響たちが一緒だから嬉しいな。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 02:57:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
日常
2016. 5. 9(月)
いよいよ留守番再開の朝。
ご飯を食べて2度寝中の晴。。。
このまま一緒にいれたらなぁ・・・と
後ろ髪ひかれる思いですが
10連休してない人も会社には
居るので、休みボケと言われぬよう
しっかりしないとね。
上の3枚は朝の写真。
晴ぴん、今日から留守番スタートって
分かってなさそうな2度寝っぷり。。。
0509_20160531214721adc.jpg
休み明け、仕事どんなかなー?と
思ってましたが、、、
それほどでもなかった。かな。
出来るだけ早く帰れるように頑張りました。
留守番してても、ご飯食べたら寝の態勢。
空だけは結構起きてるんだけど・・・
↑空、かわいいでしょ^^
以前のパパさんがくれたわんこのおもちゃ。
時々こうして遊んでます。
てか、破壊しようとします。
てか、一度破壊されました。

もとい
留守番中、、、寝てないのか?と
いっつも思う。
きっと寝ててもまだ寝れるし、寝てないから
寝れるのもあるのよね。
いっつも紙はボロボロ、床はびしょびしょ
(多分、床をガジガジしてるの・・・晴ぴんが・・
お陰で床がボロボロですから。。。賃貸じゃなくて良かったよ・・・)
0511.jpg
こっち↑は翌々日11日の夜の写真。
まぁ、こんなんを毎日毎日飽きもせず
撮ってるのです。
そんな生活を始めて15年位経つんだね。
さすがにデジカメの前はこんなには撮ってないからね・・・
だから、、、小僧の小さい頃の写真、若い頃の写真
少ないんだよね・・・
そもそも空と晴は小さい頃を知らないけど。

それにしても寝姿でこんなに癒してくれる
この子達。
可愛すぎ。
ありがとう。
お蔭で毎日頑張れます。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 22:33:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
実家時間
2016. 5 .2(月)
まだGWの途中だった。
連休4日目。
会社自体は完全休みではないですが
私は響たちと実家へ。
わらびとタラの芽をお土産に。
0502-1_201605152304336b5.jpg
実家へ帰るとあんまり散歩しないんだよね・・・
だって、田舎なんだけど歩く道があまりない。
晴の引きずり脚で歩ける所がまず、ない。
なので、家でごろごろだらだら。
0502-2_201605152304346c4.jpg
服も昨日のまんまだし。。。
今は植物たちがぐんぐん成長中。
0502-3_20160515230435a4e.jpg
庭のアスパラ
一番下のが4/24、右上は5/4、右下は5/14
すんごい伸びてます。

野辺山のヤツレンの牛乳。
よく行くスーパーでもヤツレンの牛乳は
売られてますが
↑ 酪農家限定。ってのは初めて見たので
ちょっといいお値段ですが買ってみました。
要は決まった酪農家さんたちの牛乳だけで
作られたもの。

知らなかった。。。
つまり、普段飲んでる牛乳は1頭どころか
色んな牧場の色んな牛さんのお乳が混じってる
ってことなんだ?ね???
濃くて美味しい牛乳でした~

週末に1泊だけがほとんどですが
GWなので今回は2泊。
しかもその後も休み。
気が楽です。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 23:04:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
つつじ
2016. 4.18-22
気付けば来週後半にはGW。
以前と違い、GWの予定を建ててないので
全くウキウキのないここ数年。
そもそも10連休できちゃうのか
休日も出なきゃならないのかすら
現段階では分からないし。

思うことと言えば、少し前に書いたように
今年であれば4年前の今頃は。。。と
小僧との最後の日々を思い出す。
あの年の今頃はもっと雨が多かった気がするな。

ウキウキはなくとも仕事はやはり
休み前に、というがあって響たちの留守番が
ちょっと長くなってしまった。
0420-22.jpg
なので写真もあまりなし。
空のあっぷが多いのは私が行動してる時、
一番よく私の傍に居るから。

若干、、、晴のうん○がやわいのが
またまた気になりつつも
平和な1週間でした。
幸せなことだね。
桜からつつじ、はなみずきの季節に。
小さい頃、つつじの花を取っては
蜜を舐めてたな。。。
今覚えば残酷だった・・・

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 21:58:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
あくび
2016. 4. 8(金)
仕事は今のところまだ落ち着いてます。
それなりに忙しいんだけど
残業はそんなにしないように息継ぎも
少なめに???頑張ってます(笑)
金曜の朝。いい天気で響さん、大あくび連発。
っていうか、カメラ向けるとあくびするから
止めて欲しいのかもね・・・
0408.jpg
今日頑張れば、明日は休み。
お天気良さそうだし、思いの外
桜は頑張って散らずにいるみたい?
だから、明日こそ、青空の下、
お花見出来るかな~♪
実家に帰る予定はないから
のんびりできるかな。

と言いつつ、、、
↑土曜は朝から行列に並んでみたり
 掃除に洗濯にバタバタしてからの散歩。
 たんぽぽがもうわたぼうしになってたよ。
 たんぽぽと言えば・・・
 思い出すのは・・・
 小僧さん。
あいたいなー。あいたいよー。
 海にもあいたいなーーーーーー

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 02:26:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
またまた病院
2016. 4. 3(日)
響を病院に。
と思っていたら、なんとなぜに?
晴がげー。。。
一体どうなってるの???
げー。と言うと一番思い出すのは海。
一度くらいのげーなら以前はさほど
慌てず様子見していましたが、、、
海は・・・
吐いて、もう暫くしてまた吐いて・・・
それで逝ってしまったので
一度吐くだけでもだいぶおろおろします。。。
晴がげーしたのは6:00頃。
海もそうだった。
病院に連れてける時間じゃないし
様子見してる内に瞬く間に海は居なくなった。

晴もなんでなんだか、一気に具合悪そう。
見た目は一晩中、何度もトイレに
通ってた響の方が元気に見える。

響だけのはずが晴も連れて病院へ。
ちょっと雨模様。
040203.jpg
空まで悪くならないといいけど・・・
ついこの前も実家に来たとき
病院に来たばかり。。。

お天気のせいか、今日もそんなに
病院は混んでなかった。
とは言え、開院5分前くらいに着いたのに
既に3組ほど来ていました。

当然ながら小僧が以前お世話になったS先生は
お休みなので今回も初めての先生に診ていただきました。
それにしても晴がほんとにぐったりで
何があったか???と思うほど。
海みたいなことになるんじゃないかと
不安でしたが、、、血液検査したり
なんだりあれこれ診察室往復してる間に
ちょっとだけ復活!?
何が良かったのかな・
補液したり、吐き気止めの注射したり
したんだけど、、、
晴の血液検査は今までも何ヵ所かの
病院でして貰ってますが
そう言えば目の前で血液採るのを
見たのは(晴のは)初めてで
通常脚から採るんだけど、採れないらしく
首から採りますね、、、ってもかなり
苦戦して、先生汗ダラダラで、、、
晴さん、脚の血管は細いし、首の血管も
弾力がなくて採りにくいんだって。。。

注射も含めてあちこち何度も針刺されて
晴、大変でした。
よく頑張った。
そしてほんとにぐったりだったのが
なぜか??家に帰る道中は、
見た感じだいぶ復活。

響も注射とお薬処方して頂いて帰宅。
帰りは少しだけ空が明るくなってました。
実家で暫く様子見。
いつもより遅い時間まで実家で過ごし
響のぴーはまだ続いてるけど
げーは昨晩からないのと、晴のげーも
実は診察台の上でやったけど
それからないので、、、ぼちぼち帰宅。。。

桜がきれいだったので両親にも一緒に
外に出て貰い、近くの公園で記念撮影。
0403_201604102058487a3.jpg
帰りはJR~メトロで帰ってきました。
が、今回初めてJRからメトロの乗り換えで
駅員さんが改札の向こうで見てるなー
と思ったら改札抜けた先で声かけられ
ペットの料金を支払って下さい。と。

で、窓口行ったら、声かけた駅員さんも
若かったけど、もっと若い駅員さん2人、
料金を知らず(何扱いか知らなかった)
しばし待たされ280円支払いました。
帰宅後調べた感じではJRだけが
ペット料金かかるみたい。
実家~我が家だとJRを使う今日の
ルートが一番高い上のペット料金
なので、、、これは今後、一段とJRは
避けよう。と思ったのでした。

帰宅後は、家事をなーんもしてない
yくんの上に群がる子たち・・・
私は帰宅してからがまた慌ただしい。
それにしてもドタバタな週末でした。

でも響も晴も落ち着いたようなので・・・
良かった。
一体、何が原因だったのだろう???
空だけは元気なままで、これまた良かった。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 21:22:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
さくらさく
2016. 3.28(月)- 4. 1(金)
いよいよ4月に突入します。
卒業シーズンから、、、入学シーズンへ。
先日載せたホウキモモの桃色↓ きれです。
我がぞくの樹はもっと濃いピンクというか、赤に近い色です。
早く見に行かなきゃね。
ぼちぼち桜が本格的に咲き始めました。
陽気もぽかぽか気持ちいい。
週末がこんな天気なら良かったのにな。
ある日のランチ、サブウェイの包み紙も桜もよう。
私の住むマンションの目の前にある幼稚園の桜も
きれいに咲いてます。
0331-1_20160408234758418.jpg
春だね~
朝、ひなたぼっこ中の響さんや
なぜか?驚き?顔の空(笑)
これは夜撮ったのだね。
別の日の朝は晴も一緒にひなたぼっこ。
今週はほぼ毎日、いとしのちゃりりんで
通勤。気持ち良くて昼休みも乗りたくて
1人ランチに出た日が多い週でした。
つっても行ける所は限られてるので
ヨーカドーのフードコートでケンタ頬張り、
100円セール中のミスドを夜のおやつに
買って帰ったり。
いつもtakeoutのカレーを初めて
店内で頂いたり。
これが、、、takeoutよりサラダは少なくて
ナンは同じ大きさで、でもカレーは多くて
嬉しいんだけど飲み物も付いてるから
一段とお腹が苦しい、、、
takeoutではお目にかからないサグパニール、
美味しかったけど、takeoutがお値段も
お腹の容量的にもいいかも。
0331-2_2016040823475920d.jpg
金曜の夜は買い物ついでに
小僧との思い出の(海とも響とも思いであるけど)
緑道を通ってみたら、ライトアップしてました。
肌寒い日でしたが、夜桜の下
宴会してる人たちが結構いたな~。
明日は土曜でお休み♪ですが
天気はいまいちらしい。
それに実家へ帰らねば~
お花見は出来ないかもな・・・

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 20:23:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
もうすぐ3連休
2016. 3.18(金)
3わん揃っての日々、再開です。
響は当然かわいいので、
響だけでもいいのですが
どことなく響も空と晴が居る方が
いいみたい。
私も掃除は響だけだと、と~っても
楽ですが、、、やっぱりメンバー変わっても
3わんこ生活が長いので
全員揃ってる方がいいな。
当たり前か。
雨の日も暖かい日もあった1週間。
仕事はあれやこれやとある割には
残業はそれほどしなくて
いい程度に落ち着いてます。
あとあとがこわいので、嵐の前の
静けさ。な感じでもありますが・・・

週初めはホワイトデーだったので
お返しのおすそ分けを頂いたり
(私は日曜だったので誰にもあげず
yくんにはアーモンドチョコを数個
あげましたが・・・お返しなんて一度も
貰ったことなし。。。)
先週末にyちゃんに貰ったゲソを
夜ごはんに頂いたり、
031418.jpg
賑やかこの上ない空が
かわいいお猿のおもちゃを
破壊して、朝から遅刻しそうに
なったりしながら平和に過ごし
0311819.jpg
3連休を迎えました↑↑↑車でおでかけ。
前と同じく昨年9月、あまりに多忙だった
日々が少し落ち着いたところで予約してた宿・・・

ところがyくんが嫌だ。と拒否したので
泣く泣く泣く泣く・・・キャンセル。

以前、小僧と海と響と行った
三重の旬香というホテル。
2連泊で予約したのに。
ご飯もお風呂も良かったし、
海がすぐ近くて気にいってたので
またいつか、とずっと思ってたのに。

3/7の空の誕生日旅行は今回なしにして
この連休にお祝いしようとケーキもホテルに
予約してたのに、、、
行けなかった。。。
もう行けないってことだよね、ある意味ね。
私だけで行けばいいってことだけどもね。

箱根にも旬香はあって、他にも最近
出来たのですが、、、とてもお高い。
三重の旬香はまだなんとかなるって所
なんだけど(遠いけどさ)ダメでした。

しかも天気予報は連休初日は雨~!
ま、とにかく、三重ではないどこかへ
行ってきました。
馴染みの場所ですが、お気に入りの宿は
既に予約が取れず、初めてのところにお世話に
なってきました。
ってことで、次回は旅バナシですよん。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 22:35:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
はるちかし
4年に一度のうるう年が過ぎ
3月になりました。
2016年の1/6が過ぎ去ったのね。
今年も早そうだ、、、
色々ありそうな気もしていますが。。。
週末にyくんも一緒に砂銀へ
行ったのでいつもより沢山買い物
できたので(持ち手が私だけだとなかなかね)
今週はホタルイカやカキや桜エビなどなど
晩ご飯がちょっと楽しい。
とは言え、作ってるのは私だから
やっぱり面倒なんだけど(笑)
0301_20160314215148d85.jpg
平日の朝や晩の響達。
まだまだ寒いので晴れた日の朝は
ひなたぼっこが気持ち良い。
留守番なければ昼間もここで
エアコンなしで暮らせるのにね。
ごめんよ。
0302.jpg
特に仲がいい3わんこ。
ではないけれど、何となく
傍に居てもごく普通にしてるので
(若干空は、、、避けるかな???)
まぁいい感じでやってるね。
わんこが苦手な響に空だけど
慣れるもんだよね。

たま~に無性に食べたくなって
昼休みに自転車乗って買いに行く
カレー。takeoutで600円。
たまに待ってる間にラッシーを
ご馳走してくれますww

ぼちぼち大好きな沈丁花の香りが
してきたよ~♪

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 00:24:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
誕生日プレゼント?
2/23は浩宮様の誕生日ですが

私の誕生日でもあります。
もちろん、その他にも大勢の方々の誕生日。
火曜日ですので、普通に仕事してきました。
響さんは知ってか知らずか朝から
準備してる私の服の中に潜ってまったり。
嫌じゃないけど、、、準備に余計時間が
かかるのですよね・・・
さてさて、たまたま。
サンマの干物をお裾分けで頂きました。
伊豆の伊東辺り出身で実家が魚やさんという方が
おりまして・・・
その方のお父さんが自分用に作った干物
なんだけど、自分の好みに出来なかったので
息子にあげたものを、たくさんあるので
10枚ほど分けて頂きました。
こういうおかずになるものって、有難い~
誕生日に頂けるなんてラッキー♪
誕生日くらい、一切の家事をしたくない。
と思ったけど、、、そうもイカズ。
帰りにスーパーで楽すべくお寿司とお刺身買って
包丁持ちたくなかったけど(そんなにか?)
ちょっとだけ仕方なく、、、持ちまして
まぁいつも手抜きですが、もう少し手抜きの
晩ごはん。
これが私からの誕生日プレゼント。
ささやかだ・・・(笑)
そして、毎年恒例ですが
今年はないな、と思っていた・・・
ラピュタのケーキ。
まさか。でしたがありつけました。
0223.jpg
大好きなチーズケーキも買ってきて
くれたけど、、、
何度も言ってるにも関わらず
私が好きなの2種ではなかった(笑)
因みに食べかけは私ではなく
yくんです。
私はイチゴショートに専念して
チーズケーキは朝ごはんに頂きました。
これ、前はねお手頃価格だったのに
いつの間にか120円も値上がりしてたのです~
大好きだけど、気軽に買えなくなったぁぁので
何年振りかで頂きました。

そして♪
翌々日
2016. 2.25(木)
なんと。
私、休み♪
遅ればせのバースデー休暇♪
なんてものはないんだけど、
そこまで忙しくなかったので、、、
今年入って提出3つ終えたとこで
次まで少しだらだら~とあれやこれや
やってるので、、、今がチャンスじゃ?
今月有給取得月間だし。
と思い、昨日、思い立って休み貰っていいか
聞いてみた。で、ok頂いたので、
これまた私からの誕生日プレゼント。
ありがとう。自分。だな^^
で、迷いました。
響たちと一緒に過ごすか・・・
でもね、たまにはね、ほんとなら今日も留守番
だったんだから・・・と、、、いつもよりは1時間近く
ゆっくりして私1人で出発。。。
後ろ髪ひかれるけど、、、たまにはごめんね。
このかわいい子たち↓を置いてくのは
どうにも忍びないんだけど、、、ほぼいつも
そう思ってあれもこれもやらずじまい。
なので、、、
0225-1_20160312003726cbf.jpg
と向かった先は
何年ぶり???
7年?8年?9年???
映画館。
最後に観た映画はポニョでした(笑)
それ以来の映画・・・で。。。
あぶない刑事。観てきたよ。
懐かしかったから観たいなぁと思ってたのです。
たまに観たいなぁと思う映画はありますが
上記の理由により、流れて行くのです。
あぶでかはどうしても観たかった。というわけでは
ないけれど(観たかったのはほんとですが)
ちょうどいい機会なので、たまの急なお休み
楽しもう。と。
あの2人。
かっこよかったです。
懐かしかった。

さてさて、今日は愛しのちゃりりんで
来ています。
映画を見終えたら、お昼を過ぎてました。
これからお台場へ移動。
して、以前仕事で一緒だったMさんに会いに。
今も同業の仕事をしていますが、
ここにも書いたことがある?かな???
マッサージを有明でしてるんです。
ってことで、昨日、休みが決まった時点で
Mさんには明日行っていい?と連絡済でした。
0225-2_2016031200372847c.jpg
到着したら、ちょうどMさんもお昼休憩に
入る所ところで(一人でやってるんです、、、
期間限定なのでいつまでやるか分かりませんが
かれこれ1年以上、、、有明フロンティアビル2階で
平日毎日ではないけど・・・やってますので
良かったら。。。)
一緒にランチ~♪
Mさんが今日はセレクトしてくれました。
サラダバーとドリングバーがあるお店で
(ホテルのレストラン?)ゆっくり、がっつり
たっくさん話して、あっという間に2時間近く経過。
一緒にお店に戻って、マッサージ~♪
至福の時~。
Mさんのマッサージはほんとーに気持ちがいいのです。
まだ3回しか来てないけど、、、平日しかやって
ないから、なかなか来れないのよね。
気付けばもう17時。
買い物しながら家路につき、帰宅は18:30頃でした。
いつもよりは少しだけ留守番短かったよね・・・???
多少の後ろめたさはありますが、、、
明日は一緒に居るから(明日も休み貰ってるの♪)
許してね。
誕生日でもほぼ何もないので
自分で自分にプレゼント。
たまにはいいよね。
充実した1日でした。


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 22:36:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
実家から荒川へ &懐かしき小僧さん
2016. 2.21(日)
9:00前。
晴を自転車に乗せて・・・
・・・
病院へ。
少し前から晴さん、ぴっぴーだったのです。
治まるかな?と思ってたのですが
続いてるので小僧が我が家に来た時から
お世話になっている病院へ。
と言っても院長は休みだし、
いつもお世話になってるS先生は
週末休みなので、、、
知らないせんせーに診て頂きました。

いつも混んでて1時間待ちは当たり前、と
覚悟して行ったのに、なぜか?空いてた!
天気悪かったから???
ラッキーでした。
小僧と東京で2人暮らし始め・・・
海が加わってからも、暫くはこの病院が
遠いけどメインの病院でした。
さすがにトシをとってきて(小僧たちが)
近所にもかかりつけの病院がないとなー、と
他の病院のお世話にもなりましたが
小僧がガンと分かってからも、
海の手術も一昨年の響の抜歯も・・・と
S先生にはこれまでも時々お世話に
なっていました。

今回初めて晴を連れて2人で
行きましたが、、、
小僧は小僧で晴は晴なんだけど
似てるけど似てないんだけど、
小僧と一緒に通ってた頃が
蘇ってきて、色々思い出し懐かしく
なりました。
小僧さん。
私が友人の結婚式で秋田に行かねば
ならず、なぜかタイミング悪く両親も
不在で、まだ1歳か2歳の頃かな?

初めてのよそでのお泊りが、
この病院でした。
行きは秋田へ飛行機で行き、
他の友人はホテルで1泊のところ、
私は夜行バスで(笑)早朝に帰宅。
小僧が気になって、気になって
ホテルなんて泊ってられないもん。
一刻も早く小僧をお迎えに行きたかった。

思えば、あの頃から既に私って相当な
犬キチガイだったんだなぁ。。。

病院が開院するより早くに着いちゃって
この中に小僧さん居るのに、、、と外で
もんもんとしてたっけ。
秋田は真っ白な雪景色だったから
寒い時期だったはずなのに。

そして、やっとお迎えでご対面。
どっちかというとcoolな小僧が
彼の犬生で、たった一度、、、
うれションしたね。
病院の床にね。。。
あの頃と全く変わってない待合室。
この辺だったなぁ・・・と思いだし
泣けてきた。
晴さんは初めての病院だから?か
ちょっと緊張気味でした。
0221-1_20160309213741981.jpg
無事に病院が終って実家で
再びまったりし、ランチも頂き
ぼちぼち東京の我が家へ・・・
今日は最寄り駅で降りて
そのまま荒川へ。
0221-2_20160309213736f60.jpg
曇り空ですが、昨日は雨が降ってたし
お散歩出来て良かった。
みんな元気に走りました=3
帰宅したらyくんは在宅でした。

ってことで私は再び近所にお買い物。
からの晩ごはん作りと洗濯。

平日も休日もやること満載。
ほ~んとたまには誰か代わりに
家事やって~~~!!!

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 23:53:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

