■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
祝☆13歳誕生日旅行②
2017. 1.22(日)
朝です。
昨夜はお疲れだろうと響以外は
お風呂に入れなかったので
今朝はまず一人でざぶっと入り
朝ごはんを頂いてから、
0122-1.jpg
響&空&晴と共に再びお風呂。
この旅、最後の温泉です。
んっ???
写真サイズ・・・小さいね。。。
いつもおぶさんではチェックインの時に
写真を撮ってそれを額に入れて帰りに
頂くのですが、今回は何となく遠慮しました。
でも後で、やっぱりお願いすれば良かった・・・
と後悔。
だからじゃないけど、いつもこの椅子の上で
撮るので撮るだけ撮りました。
写真自体はよく撮るけど、額に入れると
また違うのよね。
でも自分では、そこまではやらないので
いい記念になるのです。
0122-2.jpg
さ、お宿を出てまずはあの場所へ。
ところが間違えてずっともっと上の方まで
行ってしまった(汗)
ゴルフ場の方に聞いて到着。
思い切り通り過ぎてた。。。
ゆるゆるとここでお散歩。
お天気が良くて、見晴らしが良くて
人が少なくて最後の坂がきついけど
たのしい散歩だよね。
空しゃん。よいお顔。
0122-3.jpg
からの移動して、、、
お馴染みなsouthcafeへ。
ちょいちょい来てるようでも
10ヶ月ぶり?とかだもんね。
美味しくもりもり頂いて
道の駅で野菜も買って
0122-4.jpg
お馴染みばかりですが
〆に海。
小僧と海とも何度も来た海。
すっかり空もこの海はお馴染みなったよね。
初めてきたのは
空が家の子になった翌週。
海と響と共に海水浴に来たのよね。
元気に走って、晴ぴんも晴のペースで
元気に走り歩いたね。
あとはぐっすり。
渋滞は終りかけだったので
まぁまぁな時間に帰宅出来ました。

楽しかったね。
響さんの誕生日、来年もまた
おぶさんでお祝いしようね~
m&mペア☆☆ありがとうでした☆☆


テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 22:04:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
祝☆13歳誕生日旅行①
2017. 1.21(土)
待ちに待った週末。
深夜というか早朝というか・・・?
微妙な時間に家を出て
途中でmさんとモアナちゃんと合流。
休憩&朝ごはんするつもりだったSAを
もうすぐだと思ってたのに通り過ぎ・・・
予定より早く修善寺に到着です~
ってことで、ここで朝ごはん。
ちょっとね、地面が滑る。
(若干凍結???)
ここに来るのはこれで2回目。
小僧と海とは来たことなかったな~。
近くを通り過ぎては居たんだけど。
0121-1_20170422204700cae.jpg
教会、神社、修禅寺と巡り
0121-2.jpg
早い時間に来た最大の目的地
竹林の小径へ。いざ。
と思ったら(8時頃です)
ぞろぞろと、、、異国の方々が突然
現れ・・・我々、退散。
も少し先まで足を伸ばして時間を
ずらして再び。
はい、今度は誰も居なかった~♪
なので、ちょこっと記念撮影。
まぁ。。。ちゃんと並んで撮るとか無理なんだけどね。
0121-3.jpg
からの、昨年も来た、足湯の出来る
パン屋さんに開店前に到着~。
お客さんは開店前に10人くらい?
だったかな。
前日にあれこれ観てたらわんこ連れは
足湯NGに、、、と書いてるのを見て・・・
なに~っと思ってましたが
抱っことかしないカートインで後ろに
響たちは居て貰い、一番端っこを陣取ったので
問題なかった。ようです。
遅めの朝ごはんを済ませたら、
0121-4.jpg
ドックラン。
前回は帰りに寄ったんだね。
晴さんおなかぴっぴーで大変だったんだよね。
今回は、大丈夫!
1月だけど暖かくて気持ちいい~。
遊んですっきりして場所移動。
わんこ連れに優しい???神社へ。
最近はお参りに来ることも
なかったけれど、今回久々にお守りも
買って、お祓いして頂きました。
そしてちょっと遅いランチ。
0121-5.jpg
かますがうまがっだ~!!!
からのちょっとハードなハイキング???
吊り橋目指して坂道&階段を歩き
帰りは舗装された道を楽して戻り
長かったような、あっという間の1日が
終り。。。
響の誕生日と言えば、ここ数年はここ。
アトリエおぶ さんへ。
0121-6.jpg
お風呂大好き響には嬉しい、
わんこが入れる温泉~
しかも広いからね~~~
そしてそして晩ごはん。
もりもりたくさん。
響たちにも1つ、とお願いしたら。。。。
なんかいつもより多かった。
わんこ4頭だから、と増やしてくれた
ようです。
いつも気配りをありがとうございます。
0121-7.jpg
ここで家から持ってきた、
昨晩早く帰って受け取ったケーキ登場。
と思いきや、響たちにもかわいいケーキ♪♪
お姉さん。
いつも、いつもありがとう。。。
お陰で満腹たっくさん食べたよby響 & 空 & 晴
朝からというか、夜から行動してたので
(移動中は寝てるけど)
お疲れでぐっすりzzz
明日も楽しく過ごそうね~

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 22:47:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび③ 三重じゃなく伊豆の旅
2016. 3.21(月・祝)
連休最終日。
天気は大丈夫そうかな。
あんまり眠れず、早々に起きたので(6時前)
太陽が顔を出してなくて
(西伊豆だから後ろの山の方から
出てくるから・・・)
曇りかなー?と思ってましたが
時間と共に海がきれいに見えてきた。
露天は24時間okですが
yくんが別部屋で寝てるから
響達だけ置いてくことは出来ないので
でもお風呂は入りたいし、と程よい時間に
yくんを起こし、露天ではなく(他の人が
使用中だった)部屋のお風呂へ。
お湯を先に張っておけばよかったんだけど
時間かかって、、、温まらないまま諦めた。
yくんはばっちりお湯が張ったお風呂に
入ってる間に朝ご飯準備。
0321-1_2016040521205109b.jpg
早起きは三文の徳のはずなんだけどな・・・
昨日買ったパンと野菜たち。
それにみかん♪
テラスで食べるにはやっぱり
ちょっと寒かったので、室内で頂きました。

晴が朝方から、、、げりっぴー。。。
晴はお腹が弱いというか、合わない
食事が多いというか、、、なのに油断した私。
昨日、お刺身をあげたのがイケなかったかも。
晴にはほんのちょっとしかあげてないけど。
いや、前にもあげたことあって、その時は
大丈夫だったんだけど・・・
大丈夫かしら???
露天にざぶっと入って片付けして
お宿とお別れ。
いい所でした。
そして一気に中伊豆へ・・・
0321-2_2016040521205230b.jpg
結構時間かかるのよね。
しかも途中から渋滞でっす。
お昼過ぎに修善寺付近までやってきて
前回伊豆に来た時、行こうとしてたのに
行けなかったドックランへ。
公園の中にあるランで広さはほどほど
ですが、周りが自然いっぱいでいい感じ。
0321-3_20160405211944f60.jpg
車から降りたら、、、晴さん、、、ぴー。
よく頑張ったね。
そしてランへ行ってまたぴー。
yくんはランに入ったけどすぐに出て行って
その後戻らず、、、一度近くに来たけど
また居なくなった。最近一緒のお出掛けが
ほとんどないから、たまには遊んでくれても
いいのにね、晴さん。
0321-4_201604052119456e8.jpg
晴はyくんの姿を追いかけてました・・・
もう少し早い時期なら、この公園でも
河津桜が楽しめたみたい。
30分居たかな?程度でランから出て
晴が我が家へ来る少し前、、、西伊豆に来た・・・
車のブレーキが壊れた時に行ったお蕎麦屋さんへ。
0321-5.jpg
雲行きが少しだけ心配でしたが
大丈夫でした。
前回よりは待たずにテラス席へ。
やや日陰の席にしてしまったので
(わんこさんが結構いて端っこ選びました)
yくんが寒いというので、響で暖をとれば?と
パーカーの中に入れたけど、、、余計寒い、と
一瞬で戻ってきました(笑)
たまには悠々ご飯が食べれると思ったのに^^
しいたけの天ぷらを今回は頼んで
みました。うまか~でした。
0321-6.jpg
ランチを終えたら、そろそろ帰ります。
道は混んでたなぁ。。。
それに途中から雨。
のろのろで晴のぴーが心配だったのですが・・・
案の定、途中でぴー。
シートとか用意してたので、無事?
でした。晴はしんどかっただろうな。
よく頑張りました。
帰宅したのはスーパーに
寄ったので(車がある時に重たいyくんの酒を
買うため・・・)20時半ちょっと前。

かる~くご飯を食べて、まったり。
晴のぴーが心配、、、
明日から仕事だけど、病院連れて行かないとかな。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 22:21:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび② 三重じゃなく伊豆の旅
2016. 3.20(土)
朝です。
7:00から30分、お風呂を予約しました。
500円だそうですが、、、
お会計したらなぜか無料になってました。
これなら入った方が得よね?
たまたまかな?
昨晩、我々だけコーヒーなかったからかな?
とか理由を考えましたが分かりません(笑)
とにかくラッキー。
yくんと15分交代で、ってことで私が先に
晴を連れてお風呂へ。
晴だけお風呂に入ってないので
朝風呂です。
で、出るタイミングでyくんが響と空を
連れてきて、私が全員連れて部屋へ
戻る。というつもりだったのが
お風呂入って10分もしない内にyくんが。
でもって、響と空をお風呂に置いて、、、
居なくなりました(たぶん、、、トイレ?)
空は服を着たままだし、響はなんて言ったって
お風呂好き。
晴が入ってる浴槽に入らないわけが
ない、、、そして、私も止めるなんて非常なこと
出来るわけない。
0320-1.jpg
空はひとまずバルコニーみたいな所に
出しましたが、、、戻りたそうなので
お風呂場に戻したら、、、一番お湯が
流れ出てる所にフセした。。。
ってこで、全員濡れまして・・・
一体どういうつもりなんだか。
とまた愚痴ですが・・・
そんなこんなでわずか15分という時間が
より慌ただしいものになりました。
ま、響たちに関することなので
我慢出来ますけどね、、、納得は
いかないよね。。。
全員連れて、すぐ近くの乾かすコーナーへ
行きましたさ。
バスタオルを持参してたから
いいようなものの、お宿にはわんこのは
小さなタオルしかないので、拭くにも
拭ききれないのとドライヤーがイマイチ弱いので
乾かないのです。
そうこうしてる内にyくんが出てきたので
部屋へ戻ってごはんをあげて
それなりに自分の体裁整えて(笑)
0320-2.jpg
8時からは朝ご飯♪
昨日の晩ご飯の感じから、もしかしたら
和食?かと思いましたが洋食でした。
美味しく頂いて、部屋でだらだらと
片付け&出発準備。
ちょこっとお庭に出て遊んで?から
10時前にチェックアウト。
お世話になりました。
響たちにおやつ、袋いっぱい
頂きました。
全てが3つずつ入ってるので
すごい量でした(笑)
と、ご主人、雨が降らないといいですけど・・・
え?
そんな天気なの?
一昨日までの予報では今日、明日は
心配なさそうだったので安心してたのに。。。
ま、まじ???
まずはお馴染みルフィヤージュでパンを
買い(10時過ぎに行ったのにお客さんは
多いし、パンもあまり多くなかった・・・)
お馴染み稲取りの朝市へ。
と思ったら、、、もう雨が。
0320-3.jpg
え~~
これからいつもの海に行こうとしてるのにー。。。
途中の道の駅はイベントで凄い人、
雨は少しで止んでくれたみたい。
海に到着。
今日は、、、yくん、、、車から降りたよ。
晴、良かったね。
私も良かった。
0320-4.jpg
だって、そんなにいい天気じゃないのに
意外に人が多い。
サーファーもこんなに居るの初めて見た。
これじゃ響はともかく空や晴をフリーに
なんてできやしない。
0320-5.jpg
yくんが居るので、、、途中でyくん、
晴をフリーに。
後を大体付いてくから、大丈夫かな。
私だけでyくんが車待機だったら
無理だったね。
0320-6.jpg
空だけかわいそうだけどずっとリード。
その分、響もテンション低め。
ですが、やっぱり走るよね。
この姿、見るのが好き。
そしてやっぱり小僧と海に話しかけちゃう。
響、かわいいね、元気にしてるよ。って。
小僧と海と響で来てた海。
響が一番多く来てることになるね。
小僧と海を響も思い出してるかな・・・
お兄ちゃん達と来たこの海は楽しかったよね。
ちょっと足りないけれど海辺を往復したら
お馴染み道の駅でお買い物。
野菜を今回も買いました。
そしてほぼ4年前にもここに来た。はず。
とてもまだ4年前の写真を見る勇気は
出ませんが、、、きっとあるはず。
菜の花と小僧と海と響の写真が。

あの時は広さも今ほどじゃないし
花つきも淋しい感じだったかな。
0320-7.jpg
まず私が撮ってみたけど、、、
手摺が邪魔なのと菜の花が遠い。。。
場所を変えて、yくんにスマホを託し
私は響たちの後ろに回って(笑)
yくんに撮ってもらいました。
私の手が写ってたり、、、
なかなか全員揃って正面見ないし
表情もいまいち~
0320-8.jpg
はい、満足は行きませんが
おつかれさまでした。
こんなもんだな。我が家は。
そして、ランチです。
0320-9.jpg
久しぶりの信?だったけ?
信になってからは初めてかな?
わたべだったり小磯丸だったり
店名が色々変わってますが、何度か
来たことのあるお店です。
金目の塩焼きを頂きました。
見た目はちょっと淋しげですが
美味しかったデス。
今日泊まる所はご飯がないので
スーパーでお買い物。
そしてぶーーーーんと走って、
あらま、ここか~。
以前、海と響とキャンプに来たことが
ある、すぐ近くでした。
0320-10.jpg
駐車場から建物までは少し距離があるのですが
事前に知ってはいたけど、結構な急坂でした。
貸別荘です。
下田とか南伊豆の方に泊まりたいのですが
ここ、ってとこがなくて・・・
素泊まりにしてはややいいお値段ですが
三重に行かない分、浮いてるし!
いいんじゃん???ってことで、、、初お泊り。
感じのいいご主人がお出迎えして下さいました。
0320-11.jpg
建物自体はそんなに新しい感じではないのですが
我々が泊まる部屋は、きれい!広い!!
1泊だけなんて、、、勿体ない!感じでした。
広いテラスもありました。
もう少し暖かい季節ならテラスで
ぼ~っと海を眺めたり、、、朝ごはんを食べたり、、、
いい感じでしょうね~。
さてさて、露天風呂があるのですが(部屋にも立派な
お風呂があります)1つなので、使用中かどうかは
照明の点灯で確認します。
我々が到着した時は点灯してましたが、
暫くして消えたので早速、行ってきました。
温泉ではないようですが、いい感じ~
海は。。。あんまり見えないけど(木々で囲まれてて)
やっぱりね、露天。これがいい。
温泉だとなお嬉しい。ですが。
0320-12.jpg
部屋へ戻ったら17時頃だったかな。
晩ごはんはないので、、、やっぱり少なからず
家事しないといけないのですが、、、
途中のスーパーでお魚捌いて頂いたので
道の駅で買った野菜を茹でたりサクで買った
魚を切る程度。
でも、ほんとは何もしたくないけどね^^
出来るだけ地物の魚を選んで
お刺身盛りだくさんで堪能できました。
露天風呂にもまた入りました。

広いベットルームがありましたが、、、
わんこはベットNGなので
寝袋敷いて、、、も少しは考えましたが
yくんだけが悠々とベット(いつものことだね)
私達はリビングに持参した寝袋敷いて雑魚寝でした。
暖房があったのでさほど寒くなく過ごせました。
みんなぐっすり。
明日はもう、帰らねば。
もう1泊したいなぁ~。。。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 21:39:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび① 三重じゃなく伊豆の旅
2016. 3.19(土)
今日の天気予報は曇りと雨。
3連休なのにー。
今回もレンタカー。
三重に行くつもりで朝早くから借りれる
ところで予約。三重に行くには遅いけど
6:00に予約してました。
私は相変わらず徹夜。
でもどんより空だし、行くのは三重じゃなくて
伊豆だし、、、遅めでいいか・・・と
天気も良くないから、それほど道は混まないかな。
と、思ってしまい、yくんを起こし始めたのは
7:30ちょぃ前。ってとこかな。
だいぶ、yくん仕様な時間。
それでもすんなり起きず、、、
やっとyくん出てったのに今度は
遅いな、、、と思ってたら、、、違う店舗に
行ってしまったらしい。
ってことで9:00頃の出発。
そして、道が混んでる~!!!
進まないのよ。
もっと早くにyくん起こすんだった・・・
せめて店舗間違えなければ・・・
やっと海が見えてきたのは(小田原辺り?)
お昼過ぎてました。
お腹が空いた。。。
さらに、不運なことに、ってか
私がいけないんだけど
カメラを持ってきたのはいいけど
SDカードが入ってなかった(汗)
ってことで全てスマホでの写真です。。。

ただ、不幸中の幸いと言うのか
青空が見えてきた。
こうなりゃ、早くに着きたいよ~!
いつも海がどーんと見えるこの場所で
以前なら、海(kai)、海(うみ)だよ~!と
言ってたもんですが、、、今はね、
心の中で海(kai)海(うみ)だよ~と
言ってます。
すいすい進んでれば、ここでちょこっと休憩と
思った場所もするーして、やっとランチのお店
(宇佐美)付近に着いたのは13:30頃。
むか~し、一度だけ小僧と海と響と
ここ、歩いたね、って場所でトイレ休憩してから
お店へ向かいました。
0319-1.jpg
海が目の前だけど屋根があるので
雨でも大丈夫。とあったので来てみました。
以前から気になってたお店ですが
ランチタイムに宇佐美、ってちょっと
あんまりないのです。。。
宇佐美はまだ伊豆でも上の方なので
時間的にはもっと下に行っていたい。
ということが多いので。
0319-2.jpg
ダイビングセンター?と兼務のようで
ダイビングに来たお客さんが居ました。
が、ランチタイムは14:00(確か)まで
とあってか、お店は空いてました。
テラス、気持ちよかったです。
雨の日は、、、風が強いと厳しいと
思われます。
もう15:00ですが今日のお宿は16:00から
チェックインokなんだって。
伊豆高原の先にある宿なので
時間はちょうどいいかな。
途中でまたレマンの森に寄って
ケーキ買って、yくんはコンビニで
お酒仕入れて、お宿へ。
0319-3.jpg
犬の駅。というお宿です。
温泉で、わんこも入れて、ランがあって
プールもある!ってことで以前より
機会があれば、、、と思っていたお宿です。
が、予約時は知りませんでしたが
一応、頭数は2頭までなんだそうです。
ということで、当初予約してた部屋から
周囲に部屋の無い部屋へ変更して
お泊りさせて頂きました。
チェックインして、早速お庭へ。
既に先客が居て、岩風呂(半露天?)は
入浴中。
お庭はアスファルトと小石。
プールの方は広いけど、、、今は利用出来ないので
遊ぶ場所はあるようで、ないかな?
BBQの出来る場所があったので
暖かくなったら、ここでわいわいやるのも
楽しそうですね。
食事は18時から。
yくんが空いている内風呂へ。
部屋に戻ったのは17時過ぎ。
岩風呂が空いたので
ちょっと時間に余裕がないけど
空だけ連れて行ってみました。
空って、お風呂好きではないと
思うんだけど、、、いつも大人しく
入ってるんです^^
食事の前だから、これから入る人は
居ないだろうし(居たんだけど、なぜか食事の
時間、その人たちだけずれてた)
ゆっくり、と思ったけれど
空を乾かさなきゃいけないし
ご飯を先に食べさせなきゃ
いけないし、バタバタと15分
ほどで終了。
0319-4.jpg
忙しかった。
響達は部屋でご飯を済ませて
食堂へ。
わんこは床。イスはNGとのこと。
一番端っこにして頂けて良かった。
食事は見ての通り、スタンダードプランですが
盛沢山で美味しかったです。
0319-5.jpg
お客さんは他に3組でしたが
全員わんこさんは1頭。
でも、そこそこ吠える子たち
だったので、家の子たちが特に目立って
なかったな。
床でみんなよく頑張りました。
0319-6.jpg
出来るだけ早く部屋に戻って
お風呂に入るチャンス~!
と思いきや、、、僅差で入れず(笑)
部屋にお風呂があるとこもあるようですが
やっぱり岩風呂、人気だよね。
ってことで、仕方なく?響だけ連れて
内風呂へ。
晴も連れて行きたかったけど
狭いので止めました。
お風呂大好き響さんは
当然のごとく、私がお湯を入れる前に
さっさと浴槽へ^^
こんな風呂好きの響が居るから
わんこのお風呂があるお宿は、とっても有難い。
それに連れてきた甲斐がある。

入って少ししたら、響さん目が・・・
そしてゆ~らゆら。
気持ちよさそうに居眠りしていました。
0319-7.jpg
私が内風呂終っても岩風呂はまだ
入浴中。
yくんが後で入りに行ってる間
晴は身を起こしたままず~っと
扉の方を見つめてました。
なぜ、特に可愛がりもしないのに
yくんが好きなのか・・・ナゾだね。。。
だいぶ夜更けてきましたが
そんな時間からケーキ。
すっごい美味しいってわけでも
ないんだけど、、、ね、ついね。
晩ご飯でお腹いっぱいだったので
朝にも残しました。
その後、岩風呂も空いたので
私1人でまったり。
あ~幸せ。
渋滞だったけど雨は免れたので
良かった。
天気が大丈夫だったから
もうちょっと早く到着してちゃんと
遊びたかったね。
あと明日、明後日とあるから
楽しもう~っと♪
朝ご飯も楽しみだな。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 00:41:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
祝☆12歳誕生日旅行②
2016. 1.24(日)
しっかり朝風呂に入り
全員、朝ごはん↓     そして、人間たちの朝ごはん。
いつもながらほっとする朝ごはんでした。
温泉入ってゆっくりして美味しいご飯を
頂いて、幸せでした。
おぶさんのお風呂は潮の香りがします。
実際、しょっぱい味がします。
高台にあるので歩いて海までは距離が
ありますが、やっぱり海が近いからなのね。
食後もゆっくりしてから出発。
今回もお世話になりました。
0124-1_2016021300594998b.jpg
まずはお馴染みの港の朝市へ。
昨日歩いた山?が見えました。
前回は残念ながら売切れで買えなかった
わさびが今回はたくさんあって、しっかりげっと。
天気はいいけど、風がとても強くて、
朝市の場所も風が吹き抜けて、ガタゴト
音がして寒いし、賑やか。
アジや金目やみかん等々も買って
お馴染みの海へ。
前回は雨だったので海の近くまでは
行ったけど、結局遊べず諦めましたが
今回は、たまに見かける某高校球児達が
居ましたが、海辺で遊んできました。
0124-2_2016021300595176d.jpg
が、しかし、yくんは車から出る気配なし。
後で行く。とは言ったけど、、、
後って。そんな何時間も居るわけじゃないし
恐らく来ないのだろう、と思い、晴を残して
響と空を連れて海へ。
0124-3_20160213005952995.jpg
夏に来て以来で夏は、こう自由には出来ないので
かなり久々。
響にとっては、ここも小僧と海と何度も来た
懐かしい場所で、一緒によく走ってたから
やっぱりテンションあがるんだろうな。
元気に走ってました。
この姿が見れるのが嬉しい。
毎度、毎度、ここに小僧と海が居たら。。。
とどうしても思ってしまいますが。
0124-4.jpg
空は我が家に来た翌日に連れて来られた海が
ここだったのよね。
空にももう、馴染の海だね。
空も元気に楽しそうに走って、、、転がってました。
すなすなになっちまうから、初めはカッパ
着せてたんだけど動きづらそうで脱がしちゃったの、、、
0124-5.jpg
いい感じに走ってるでしょ。
0124-6.jpg
いつもの側は高校球児達が居たので端まで
行ってませんが、もう片方の端までは結構距離が
あるので、滅多に行かない。のですが
今日は端っこまで行ってきました。
よく走ったね。
天気は幸い、良かったのですが風が強くて
寒い。と思ったけれど、すぐに暑くなりました。
気持ち良かった。
さて、車に戻ると、案の定、yくんは寝てる。
響と空は、もうきっと大人しく車に居てくれるはずなので
晴だけ連れて、再び海へ。
0124-7.jpg
晴にもカッパを着せたけど、
サイズが小さめなので動きにくそうで
脱がせてしまいました。
リードをしたままだと、元気によく歩いて
いるので、、、試しに暫くしてから
フリーにしてみたら、想像通り、Uターン。
やっぱりね。
少しフリーのまま歩いて、途中でまたリードしました。
yくん好きの晴なので、フリーにしたら
きっと戻るんだろうと思ってたので
そうなると響と空が思い切り遊べないから、
晴だけ別にしたのですが、正解でした。
0124-8.jpg
結局yくんは車から一歩も出ず。
まぁ、海は楽しかったし気持ち良かったから
いいけどね。
で、お馴染みの道の駅へ移動。
野菜買って、ここでもみかん買って。
ちょこっと4年前の3月、、、小僧と海と響と来た
みなみの桜。
河津桜なので、今はどんな感じかしら?と
見て来ました。
さすがにまだでしたが、僅かに咲いていました。
0124-9.jpg
4年前は、このみなみの桜の存在を知らずに
たまたまこの時期に宿を予約してて、
来てみたら桜が咲いてて、あら、そういう場所で
そういう季節なんだ、と初めて知ったのですが
道が混んでるので(手前の河津の河津桜も
当然同時期なので渋滞がハンパない)
敢えて、桜の時期に来ようという勇気はない、、、
しかも、、、予約した時はまさかそんなことに
なってるとは思ってなかったけれど、
実際4年前に来たときは、、、小僧さん、ガンって
分かった後だったし、、、あの時のことを
思い出すのが懐かしいというよりはこわい。
まだまだ苦しい思い出なので、、、
桜が咲いていなくて安心したような、、、
でも少し残念なような。。。
あの時の、小僧の姿や海の姿が浮かんできて
懐かしいやら、痛いやら、悲しいやら、、、
でした。
さ、海で遊んで、買い物も終わって、
すっかりお昼時間も過ぎているので
お馴染みながら、久々のsouthcafeへ。
0124-10.jpg
テラスでも良かったけど風が強いし
決して暖かくはないので店内へ。
有難い。
今日も美味しくたくさんいただきました。
0124-11.jpg
ランチ後は、東京の我が家へ。
渋滞はなく、すいすい順調でした。
天気予報が悪かったし、昨日は曇りで
雨もぱらついたし、心配でしたが
結果的には、今回はそれなりに満喫できました。
よかった。
そう言えば、以前から気になっていた
タケノコ芋を買ってみたのですが、
サトイモに似てますが、とっても美味しい
お芋でした。
温泉に海に魚にみかん。
伊豆はいいね。
ドックランの開拓が出来なかったのが
残念でしたが、
響の好きな温泉に今回もしっかり
入ったし(響は朝晩2回入ってます)
海でもしっかり遊べたし、遅ればせながら
誕生日祝い旅行になったんじゃないかな?
おぶのお姉さんも、いつもクッキーを
ありがとう。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 00:25:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
祝☆12歳誕生日旅行①
2016. 1.23(土)
週末になりました。
天気予報、、、今週末は微妙。
雨マークもあった、、、
昨年最後の旅もyくんの都合で日にちを
変更した結果、曇りと雨で不完全燃焼。
今回も先週からyくんの勝手な都合で変更して、、、
ったく、どこまでもついてない。
イチゴ狩りで既に旅はしてますが
我が家での旅はこれが今年初なのに。
終わりも良くなきゃ始まりもアカンなんて。

と、のっけから愚痴。
今回もレンタカーで8時からしか
借りれないので、スタートが遅いのに
7:20頃起こしても、、、気持ちよく起きて
くれない人、、、
響たちはずっとそわそわ、うろうろ
わんわん・・・落ち着かん。。。
さて、yくんは間違いなく8時より遅く
レンタカー屋さんに到着してるので
手続きして戻ってきて、荷物積んで
出発は8:50頃?
もっと早くから営業してくれる所に
すればいいけど、、、どのみち早く
動いてくれないし、遠いと嫌がられる
でしょ。。。今のとこも遠くもないけど
近くもないからね・・・

道は順調。
最近、伊豆に行く時は中伊豆を
通って行くことが多いので、すっかり
そうだと思ってたら、今回は久々に
真鶴~東伊豆から・・・
0123-1.jpg
途中の熱海で梅が咲いていました。
ほんとは中伊豆の方に未開拓の
ドックラン(そもそもランは未開拓だらけ)が
あるので今回は行くつもりだったのに。
コミュニケーション不足が露呈(汗)
で、仕方なく東伊豆の方から
行ってみようと試みたものの、、、道が
よく分からず、迷うだけ迷って、
しかも進むどころか来た方向に
戻ってて(苦笑)
もうお昼時だから、、、断念。
あ~。無念。。。
0123-2.jpg
さくっとお馴染み旅の駅ぐらんぱるぽーとの
わんこ広場に寄って、お初のお店へ。
先客が3組ほど居ましたが犬連れの人は居なかった。
寒い季節に有難い店内okですが
イスが固定ので、カートの置き場がなかった。
イスに乗せていいですよ、とのことだったので
カートは撤去。
お味は美味しく、お手頃価格で
〆にお茶とちょこっとお菓子まで。
空がさっき芝生で転がって、掃っては
きたけれど、まだ芝が付いてて、
ちょっと周辺に散ってしまったんだけど
あぁ、掃えばいいいから大丈夫ですよ。
と。ご夫婦でやられてるようですが
仲の良さそうなご夫婦でした。
食後は買い出し。
響の誕生日に便乗してレマンの森で
ケーキを買って、久々にルフィヤージュにも
行ってパンを買って来ました。
ルフィヤージュは大盛況。
店内は満席、パンも少ない。
パン、小さい割にいいお値段なんだけど、、、
すごいねー。
天気は少し薄日が・・・
買い出しが終わったら、遊びの時間。
0123-3.jpg
行きたかったランはちょっと距離があるので
諦めて、こちらも未開拓の公園?へ。
以前から来てみたかったのですがいまいち場所が
分からなくて、のびのびになってました。
0123-4.jpg 
広いところですが若干?山?なので
人はまばら。地元の人が散歩やジョギングしに
ちらほら来る程度。
来たかった訳はツリーハウス。ですが
想像以上に広々してたので、てくてく歩いてきました。
試験的?にオリーブを植えてありました。
いつかは小豆島みたいなオリーブの街に
なるのかしら・・・???
小豆島、オリーブ、というとどうしても
小僧が浮かんできて心がざわつきますが・・・
小僧が逝ってしまった当日に小豆島に
渡ってオリーブ園にも行ったので。。。。。
0123-5.jpg
あの時居たのは
響だけになっちゃったんだね。

ぐるっと歩いて海が見える方にも
足を伸ばしてみました。
稲取の街が見えました。
天気良かったら、もっと気持ち良かったろうな。
でも降らないだけで充分か。
0123-6.jpg
元気に歩いたら、ぼちぼちいい時間。
yくんは酒の買い出しして、
今年で3年連続で響の誕生日祝い旅行?で
お世話になっている、アトリエおぶ さんへ。
昨年は1月以外に初めて7月だっけ?
暖かい時期にもお世話になりました。

さっき買ったパンをつまみ食いしたら♪
おぶさんと言ったら、お風呂♪♪
今回も太陽の湯にしました。
とてつもなく広いお風呂が貸切。
嬉しすぎる。
ただ、一番初めに来たときは24時間だった?
と思うんだけど、、、前回は0時までで朝が6時?
から、今回は、気付かず時間過ぎて入って
しまったけど23時までになってた、、、
0123-7.jpg
もの凄い湯量だから、勿体ないもんね。         響たちのごはん頼んだよー↑
温泉大好きな私にはちょっと残念ですが
それでも響たちと時間気にせず何度も
入れるなんてまずないから。
まず、私だけ入って、その後響たち連れて
再び入って、、、暫くして晩ごはん♪              ごはん以外にケーキまで↓
0123-8.jpg
初めておぶさんに泊まった時に
誕生日なんです。と書いて予約したのですが、
あれ以来、特に何も言ってないのに、
クッキーやケーキを作って下さいます。
今日だって、受付する時にすぐに
お誕生日おめでとうございました!と。
18日でしたよね、と日にちまで。
だから、おぶさん大好きなのデス。
お風呂もご飯もお姉さんもお母さんも
大好きなんです。
大して話したことないけれど、とても居心地よく
温かさを感じるのです。

食事もいつもながら美味しくてお腹ぱんぱん!
そして、クッキー!
今年も頂きました。
凄いでしょ。
ヒビキちゃん まで文字作ってくれてます。
しかも、美味しいのです。
人間の以上(笑)
普段はあげちゃダメでしょ、ってくらい美味しいのです。
0123-9.jpg
ちょっとだけ、のはずが結局すぐに
クッキーも3わんこで完食してしまいました。
お風呂の後に、ケーキ。

で、またしばししてお風呂。
ここで既に23時回ってた・・・
皆が寝静まったから、ゆっくり入るチャンス♪
って思ったんだけど、、、これからは気を付けます。
0123-10.jpg
こんなにゆっくり温泉に浸かれるなんて
幸せ。
皆ぐっすり、よく眠ってました。
明日もどうか、雨になりませんように。。。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 00:24:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
恒例☆イチゴ狩りのたび②
2016. 1.10(日)
朝です。
昨日、あまりゆっくりお風呂に入れなかったので
朝風呂といきたいけど、、、酔っ払いが、ガーガー
言って寝てるので無理かな、、、と思いきや、
テレビが6時に勝手に点いて、yくんが起きた。
で、トイレ行った。
どうせすぐ寝ちゃうだろうけど、お風呂に行くから
よろしく、、、と頼んでお風呂へ。
温泉だからね、入っとかないと。
2つあるお風呂の片方は既に入浴中。
良かった。
とは言え、晴のトイレが心配なので
急いで終了。
酔っ払いのせいで寝不足の私・・・
昨日もあまり寝てないし、イビキだけの
問題じゃなく、、、色々とイライラやら
情けないやらの気持ちで眠れず。。。
そんなこととはつゆ知らず、酔っ払いは
大いびき。
困ったもんだよね。
そんなモヤモヤな私ですが、癒してくれるのは↓空や響や晴。どんだけ支えられてるか。。。
0110-1_20160131225154664.jpg
朝ごはんの前にサクッとドックランへ。
響たちはご飯は既に終了。
サクッとランだけど、結構足がどろんこ(汗)
そして、ちょっと肌寒い。
1月だからね、当然ですね。
そして朝ごはん。
0110-2_20160131225154f9e.jpg
皆様に申し訳ないやら恥ずかしいやらと
私が思ってても当人は何も覚えてないので(笑)
笑われてたことも、運んでもらったことも
出血して手当てして貰ったことも、、、なーんも
覚えてないからね。。。
お酒飲むのはいいと思うけど、、、
人に迷惑かけるのは、まじ、最低。
それが身内だから、ほんと最低。
それはそれとして今日も旅は続くから
楽しまないと。
ご飯の後は改めてランへ。
0110-3_201601312251491ef.jpg
いつもながら大して走るわけじゃないけど
気分転換にはなるでしょう。
しばしお庭で遊んだら、今年も温泉をバケツに
入れてきてくれたよ。
お風呂大好き響さんですが、この旅では
このほんの数秒だけ、足湯。
部屋へ戻って、まったりしつつ片付け。
そして、チェックアウト。
しこたま飲んだお酒・・・無料でした。。。
一緒に行ったtさんがお酒をお土産に
持ってってくれたからだよね。
一番飲んだ当人、、、何も持ってってないんだけど。
・・・
そーんなこんなですが
最初に向かった場所は我が家だけでは
まず来ない、なので当然初めての
アニマルキングダム~♪
0110-4_20160131225151124.jpg
動物園であります。
ゴルフのコースもあるみたい。
ミニゴルフ?かな?よく分からないけど。
遊園地もあるみたい。
わんこは入れない所もあるようですが。
0110-5_20160131225152c9a.jpg
それでも、響たちと一緒に動物園って
感激。
那須どうぶつ王国には一度行ったけど
こんなに観れたっけ・・・???
0110-6_201601312252500d7.jpg
シマウマやキリンやサイや象や
お猿さんやミーアキャットやチーターやホワイトダイガー
ライオン・・・色々。
楽しかったです。
動物園自体、かなり久しぶり。
0110-7_201601312252514bc.jpg
えっちらおっちら坂を上がっていったら・・・
ドックランもありました。
0110-8_201601312252539bf.jpg
ここでしばーし自由解放~
0110-9_20160131225247d12.jpg
全員並んでの記念撮影。。。
何度かトライしたけど、、、
最初に乱す子・・・空でした(汗)
他の家の子達はいつもみーんなお利口なのですが
我が家は必ず、乱します。
空か晴だよね、いつもね・・・
0110-10.jpg
しばら~くランに居たので、
気付いたら我がぞくの子達、
カートの傍に固まってた(笑)
一応、仲間意識、あるんだろうか?
帰りは別の道を通って最初で最後?の
アニマルキングダム、終了。
そして、ランチです。
0110-11.jpg
また伊豆高原の方に戻って
ぼら納屋にてランチ。
私は金目のづけ丼。
yくんは天ぷらや金目の焼き物やら
色々ついた豪華なの食べてたよ。
次の予定まで時間があるので
昨日パスしたケニーズのソフトクリームを
食べに行き、、、、
そうこうしてたら、意外と時間がなくなって
慌てて目的地へ。
我が家だけだとこんなに詰め込んで動けない
(yくんが嫌がる・・・舌打ちされそうデス・・・)
し、体験ものもほぼやらないので
皆一緒の旅の時ならでは。
トンボ玉の製作体験。
トンボ玉は以前同じく伊豆の別の所で
やったことがありますが、
今回のお楽しみはわんこの顔が作れること。
基本、2個目からならokってことで、
全員2つ作ることに。
1つは水玉模様かマーブルで丸いトンボ玉を
作りました。
ガラスは好きな色をそれぞれ選びます。
0110-12.jpg
前回も思ったけど、、、結局あんまり自分でやった感は
ないのですが、自分だけじゃ出来そうもないのも事実
なのでしかたないね。
6人がそれぞれ2つずつ作るので
それなりに時間はかかったけど、
その間響たちは(特に空は泥のように・・・)
ぐっすり寝てました。
完成写真を撮ってませんが、、、
今の所、自分が作ったものは結構使ってます。
以前作ったのも最初は使ってたけど
今はどこ行ったか・・・???
なのでいつまで使うか分かりませんが、、、
その内写真あっぷします。たぶん。
0110-13.jpg
トンボ玉体験の後は、もう晩ごはん!
本当は夜の営業はしてないので
だいぶ前からtさんが連絡して何とか
お邪魔できないかと問い合わせしてくれて
やっとokを頂いた、CAFECANDY。
お店自体は何度か行ってるし、、、
海の最後の誕生日のお祝いはここで
したので、、、彼の最後の誕生日ケーキは
ここで作って頂きました。。。
ので、ある意味とても思い出深いお店です。
今日はお願いして開けて頂いたので
我々だけの貸切。
で、キャンパパもずっとお話ししながら
わいわいと過ごし、かなりの時間居座って
しまいました。
道は混んでなかったけれど解散が20時過ぎ?
21時前???だったので帰宅は23時半頃でした。
名古屋からのN家は休憩しながらで、
朝方の帰宅だったみたい。
最初の頃は日帰りだった、イチゴ狩りのたび、
今年も楽しく(?酔っ払いのことがあったけど・・・)
過ごすことができました。
ご一緒して頂いた皆々さま、本当にありがとう。
イチゴ、美味しかったな。
6回目となったイチゴ狩り。
小僧は2回で日帰りのみ、
海は3回、
響は6回、
空はなんと3回で小僧より多くて
晴ですら2回。小僧と一緒。

なんだか、、、
小僧や海との思い出が遠くなってく
ようで淋しくもありますが、
響はもちろん、空も晴もまだまだ
一緒にイチゴ狩り、行こうね。

楽しい2日間、お世話になりました。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 22:55:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
恒例☆イチゴ狩りのたび①
2016. 1. 9(土)
レンタカー。。。
借りる所が20時までで朝は8時からしか
やってないので、昨晩、私が手続きに行って
お願いして近くのまで移動して
貰って帰宅したら、すぐyくんが帰宅。
で、yくん、そのまま車を取りに行って
車はもうないけど、まだ契約中の駐車場へ場所移動。
これで完璧。のはずが。
またやりました。
3時頃まで起きてた私、、、寝たら危険。
と思いながら普段かけない目覚まし設定して
4時半に起きれた。
のに、、、寝た(笑)
目覚めたら、家を出ようとしてた6時過ぎてた・・・
ひ~っ
ってことで慌ててyくん起こし、未完の荷造りして
出発したのは7時。。。
今までだと8時とか9時とかに現地集合なので
もうこの時点でアウト。
(夏は実際アウトだったのよね・・・)
今回も少し前までは9時集合予定でしたが
直前に10時に変更になってたの。
でも、混んでたら、無理な時間。
ところが、、、東名は事故渋滞。
ってことで、yくんの判断で中央道から
遠回りして行くことに。
中央道だって普段混んでるから、どうなんだろう?と
不安でしたが、、、、混雑なく走り。
結果、間に合いました。
10時少し前には着けた。
よ、良かった。。。
0109-1_2016013011311198e.jpg
このイチゴ狩り、我が家の参加は
これで6回目になります。
今回の集合場所は最初の2回の時に
集まった場所で4年振りになるんだね。
なんか・・・懐かしかった。
で、しばーし公園でまったり散歩してからの
ランチ。。。ここも4年ぶり。
4年前は。。。小僧と海と響と来た場所。
あの時を思い出して、、、ちょっと涙出そうになった。
あれから1か月もせず、小僧の口の中に
にくたらしいガンを見つけた。。。
このお店のテラスで、、、小僧さん、口から
出血してたのよね、、、とか1人思い出してた。
一番初めにこのお店に来たときは
寒くて寒くて、、、でも今日はぽかぽか。
ランチして、まったりしたら、、、ぼちぼち
移動です。
0109-2_2016013011311307c.jpg
メインイベント。
イチゴ狩りの開始。
そんなわけでこちらには6年連続で
お世話になっております。
0109-3.jpg
来るたび、微妙に変わってるドックラン。
でも、時間制限なく、ドックランがある
イチゴ狩りって、、、ないよね。
そしてとってもイチゴが美味しい。
今年は暖かい日が多かったせいで
イチゴの成長にも変化があるみたい。
大きくなる前に熟してるのもあるんだって。
最近お腹いっぱい食べるほどの量が
なかったんだけど、、、今年は結構満足
するまで食べれました。
美味しかったなー。
0109-4.jpg
お店にはまだ来てなかった看板犬のぴーちゃん。
3年前はまだちびっこだったのよね。
豆柴だから今でも小さいけど、1対13ダックスで・・・
吠えられて、、、お顔が引きつってた。。。
ごめんよ。ぴーちゃんのお庭なのにね。
最初は転がったり、イチゴくれーと暴れてた?
空さん、、、お疲れか、その内、その辺で寝始めた(笑)
なんやかんや1時間半くらい滞在して、
昨年もお世話になったお宿へ移動。
伊豆高原までは結構、距離があり、
集合場所のくらんぱるぽーとに着いたのは
2時間後くらいだったかな。
ケニーズのソフトを食べる・・・?という話も
あったけど、、、とっても寒いので、
さくっとランですっきりしてお宿へ。
到着は18時近かった。
0109-5.jpg
今回のお宿、昨年同様、にこまめち さん。
晩ごはんの時間を遅らせてくれました。
昨年は名古屋からのN家は諸事情で
不参加だったので(夏に那須で会えたけど)
3家族でのイチゴ狩りは2年ぶり。
皆揃って、わんこも大勢でのご飯は楽しいね。
0109-6.jpg
今宵もデザートはお庭に居るアヒルさん達の
タマゴで作ったプリンでした。
食後は部屋へ戻ってお風呂入って、、、、
結構大忙しで、再び、9時だったか?に
食堂に集結。
お宿の奥さんが大のお酒好きで、、、
一緒に酒盛り。
つっても、飲んでるのはお宿のご夫婦と
(もちろん、セーブしつつ)
男性陣は少し。
なんだけど、、、我が家の男子(つまり、、、yくん)だけは
1人好きなだけ飲んで、飲んで、飲んで、、、
とてもおかしな人になってました。
そして、皆様に多大なるご迷惑を
おかけしました。
私もいつも迷惑を被ってる被害者なのですが
今宵は、、、とてもとても、、情けなく・・・
申し訳なく、、、
つくづく、お酒に飲まれて迷惑かけるまで
飲むような飲み方は最低だ、と
改めて思ったのでした。。。
楽しい旅が、、、、、、、、、、
ドタバタあり、、、部屋へ戻ったら、
すぐイビキかいて寝れる人、いいよね。
お陰で全然眠れなかったのでした。
明日もたびは続くので気持ち入れ替えて
楽しもうっと。
ご一緒して頂いた皆さん、お宿の皆様には・・・
ほんとに申し訳ありませんでした。

ワンコと伊豆 | 22:17:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
四季の蔵から・・・
2015.12.13(日)
ひび枕で寝る晴zzz
その下は朝風呂中のyくんを
けなげに待つ晴。
靴が散乱してるとこに洗面やお風呂があるんです。
残念ながら外は雨・・・
むーーー。
海が見えない部屋なので
雨じゃなきゃ屋上行って海を
眺めたかったのに。
朝ごはんの前に軽く屋根付ドックランへ。
1213-1_20160102230623dc4.jpg
一応、外なんだけど雨はノープロブレム。
でも、致し方ないけど、ちょっと・・・あんまり
きれいな感じではないかな。
でもやや広めでした。
ほんの少し動いて、お待ちかねの
朝ごはん。
和洋好きな方を選べますが
今回は期間限定だそうなので(?なにが?)
和食にしましたよ。
確か、、、初代の料理長がもう少しで
復帰するので現料理長がご挨拶を
兼ねて。。。のメニュー。
だったような。。。
1213-2_20160102230625c3e.jpg
人間の朝ごはん。
美味しそう。
美味しかった。
響たちにも朝も頼んでみました。
夜が牛さんだったから朝は・・・
ん?夜は豚さんで朝が牛さんかな???
もう忘れてしまった。。。
とにかくガツガツ頂いたので
美味しかったのは間違いない。
1213-3_201601022306194db.jpg
空が食べた後、何度もペロペロ
口の周り舐めてたもん。
ゆっくり頂いて、部屋へ戻り
休憩。
雨じゃどうにもなんないなぁ。。。
予報は昨晩確認した時は
曇りだったのに今朝は雨に
変わってるし。。。
そもそもレンタカーだから20時までには
返さないといけないので早めに帰る
つもりだったのに、雨だなんて。
ついてない。
yくんの都合で変更してなければ・・・
とつい八つ当たりしたくなる。
1213-4_20160102230620ab7.jpg
しかも!
来週、yくんの都合が悪いから
変更したのに、仕事じゃなくなったんだって。
しかも!
今日は帰ってから何だか仕事行くから
早やく帰りたいんだって。
なんなんだ?
嫌がらせ???
1213-5_201601022309400f8.jpg
年賀状用にしたいな、と
ラウンジの所で写真撮ってみたけど
あんまりでした。
1213-6_2016010223094253c.jpg
雨でもカッパがあるから海で
遊んじゃうか!と思い、雨が止むことも
期待しつつ(多分、実際後で止んだはず)
下田方面へ。
お馴染みの道の駅でしこたま野菜を買い込み、
海に。。。はよく考えたらレンタカーを
汚しちゃまずいよね、、、ってことで断念。
ランチには若干早く(サウスカフェ・・・12時からなんだって)
30分ほど待つのもyくんが嫌そうなので
諦めて帰ることに。
昨年同様何とも不完全燃焼な旅行ですこと。
中伊豆を通り、いつも素通りしてた
イチゴプラザ(だったと思う)に寄り道して
みたけど、、、期待を大きく外し(笑)
yくんがイチゴ大福好きなので買って
みたけど、まぁ、普通で。
いい加減お腹が空いたので足柄SAに
寄って貰っておやつの時間にやっと食事。
1213-7_2016010223094464d.jpg
僅かにポツポツしてたけど
このままじゃ何も面白くないので
yくんだけ車に戻って
響たちとドックランへ。
しばしランで過ごしてから
周辺を歩いて、後は家まで
ノンストップで帰りました。
到着は17時半。
空は早速買って来たブロッコリーの茎を
生のままガリガリ・・・
そんなものまで食べるんだ。。。
小僧と海にはお花を買って来ました。
1213-8.jpg
yくんは仕事に行ったので
あとはのんびり。
とはいかず、買って来た野菜たちを
蒸したり漬けたりなんやかんや
慌ただしかったな。
これで明日からの平日、少し楽
出来るのよね。
天気のせいもあるし、レンタカーの
せいもあるし、他にも理由はありますが・・・
今年最後の旅、、、不完全燃焼のまま
終わりました。
今年は遠出も出来なかったし
イマイチだったなぁ。。。
でも、皆元気だからよしとするか。
晴は一年前と比べたら格段に
車の中での粗相が減ったもんね!
車の中で落ち着かないのも少しは
マシになった?気もするし、
また来年、、、車が心配ですが
(というか、もう実際には手放しました。。。
一体昨年支払った出費はなんだったのだろう。。。)
楽しいお出掛けをしようね!

初めの四季の蔵。
印象としては悪い所はなく
スタッフの方が感じがよくて
食事が美味しくて良かったのですが・・・
レトロな建物も上手にイメチェンしてて
良かったのですが・・・
でもレトロだし、温泉にはたった50分しか
入れないし(他のプランや離れの部屋にしたら
違うかもしれないけど)
その割にはよいお値段だったなー。
ということで、次があるかは微妙でした。

なかなか全てを満たすお宿はない
もんですね~。
ということで、今年最後の旅行、
いつものことながら愚痴が多くなりましたが
これにておしまい。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 21:31:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
東府やBakery & Table  & 四季の蔵にお泊り
2015.12.12(土)
今年最後のお出掛けです。
ところがー。
写真いっぱいだしゴタゴタ書かない方がいいと
思いつつ書かずに居られないことが。
実は昨年の同時期くらいに車のブレーキが
壊れたことを書いたのですが
当時、そもそもあちこち壊れている車だったので
修理せず買い替えた方がいい、と
言ったのに、他に欲しいのがないという
子どものような理由で貧乏な我が家にとっては
高額な修理代を泣く泣く払い、、、
これから何年も乗って貰わないと、と
思っていたのに、、、、何と!他のとこが壊れ?
かけ?(変な音がする、ってことで実際どこが
どうなのか不明・・・)
この車で遠出は無理(yくんが)。ってことで
レンタカーを借りたのです。
何の為に修理したのよ・・・

全く同じ一年前のこの週末、晴が来て初めての
旅行へ行った時、まさに修理中でレンタカーだったので
1年ぶりのレンタカー。
ってことで8時じゃないと借りれないので
早く出発できない。
上に、私、このblogを真夜中に更新してて・・・
5時前にちょっと、、、と横になったら
寝坊した(笑)・・・笑えんけど、、、
起きたら7時過ぎてて慌ててyくん起こして
yくんが家を出たのは7:50頃。
歩いて借りに行ったので・・・早くても
8:20位かな、、、と思ってたら・・・
いや待った、待った。
出発は9時近かった。
1212-1_20160102230426e01.jpg
ただ、昨年は道が混んでいなかったので
今年も大丈夫かな?と思っていた通り
混雑はほぼなく、最初の目的地に到着。
東府やベーカリーでっす。
以前はわんこもお泊り出来たそうですが
いつからか?NGになってしまったのね。
でも、食事は今も可。
外だしね。
すぐ隣の敷地では何やら工事中。
何が出来るのかしら?
1212-2_20160102230428cd6.jpg
ちょうどお昼時、ここでランチです。
目的はパンより足湯。
ちょうど1箇所、空いてたのに、yくんが俺はいい・・・
って言うので、すったもんだするかしないかの内に
取られてしまった。。。
相当がっかりな私、、、そしたら、他が空きそう!
だったので、yくんも入ろうよ!!!とも一度強く
言って、足湯の席確保♪
タオルもたっくさん用意されてて
入らなきゃ勿体ないでしょ。
場所確保出来たのでパンやらスープを
買ってきて(美味しかったけどお値段お高め)
いっただき。
足がぬくぬく、ややトロミのあるお湯が
気持ち良かった。
入って正解でした。
それほど寒い日ではなかったですが
とっても温まりました。
1212-3.jpg
車を遠い駐車場に停めたので
帰りは東府やさんの敷地内を
歩いてみました。
なかなかいい感じ。
とは言え、わんこNGなので来ることは
ないだろうな。
さて、ここからはぶぃ~んと河津へ。
たまには七滝に寄ってみれば良かったんだけど
そのままスルーで、特に予定を決めて
なかったので、これからどうすっぺ?と
季節外れのバガデル公園へ行ってみたけど
yくん乗り気じゃなさそうだし、曇ってて寒いので
Uターン。
ここには小僧と海の時代に、やっぱり
寒い時期に両親と来たことがあります。
あの頃、海はまだ1歳だったんじゃ
ないかな、、、
1212-4.jpg
昔のことを思い出しながら向かった先は
以前一度来たことのある、峰温泉大噴湯公園。
調べたら、1時間に一度吹き上がる自噴泉の
時間があと10分弱!
前にも見たけど、せっかくなので急いでごー!
せっかくなので卵買ってゆで卵しつつ
待ってたら、始まり、始まり~
だから何?って感じはしなくないけど
なかなか勢いがあってちょっとした
時間つぶし?には良いです。
足湯もあるんだけど、ここのは入ったことが
まだないので、次は入れる格好で来ないとだ。
後で宿で公園の案内見て、フントーくんの石像が
あるって書いてあったけど、一体どこに?と
思ってたら、、、写真に写ってた(笑)
横からだし、ちっとも視界に入ってなかったけど。
卵は、お母さんの言うとおりの時間で
引き上げたつもりですが、、、殻がうまく剥けなくて・・・
四苦八苦しました。
能登半島の能登島の温泉タマゴが美味しかったんだよね。。。
また行きたいな。
1212-5.jpg
時間はまだ14時ですが、早めに宿へ。
ランやラウンジだったら早く行って利用してもok
だそうなので、今日は早めに行くつもりだったのです。
今日はお初の四季の蔵。
有名ですね。
我が家は新婚旅行の時に、ランチでくらの坊に
来ただけです。
いい値段するので、ずっと躊躇してましたが
よく考えたら以前お世話になった福の湯さんと
あんまり変わらなくない???と思い、
締めくくりだし、今年は遠出もしてないし、
ってことで来てみました。
着いたら、かわいいお姉さんが2人で
お出迎え。
まだ時間早いのに申し訳ないと思いつつ、
ラウンジへ。
お茶を頂き、説明を聞いて部屋に案内して
頂いたら、早速ランへ。
1212-6.jpg

1212-7.jpg
だって、既にポツポツと雨・・・
ほんとは来週予約してたのに、yくんが
都合悪いっていうので変更したのよ。。。
とブツブツ。
で雨かよ。しかもレンタカーかよ。

ランは想像よりは広くなかったですが
雨は大して降らなかったので
無事遊ぶことが出来ました。
我々が説明を聞いてる時にバーニーズが2頭、
ゴールデンが1頭、お風呂へ行ったの。
1212-8.jpg
かれこれ1時間近く経つから、終わるころかしら?
とそのままわんこのお風呂(プール?)へ行って
みたら。。。まだまだで、入っても良かったみたいですが
そのまま外で待機。
1212-9.jpg
なかなか出てこないなーと思ってる内に・・・
トイプーさんだったかが入って行っちゃった(苦笑)
結局、外で待つこと1時間弱(笑)
もういいか!と入ってみた。
なるほど。
トリミングルームにお風呂が繋がってて
トリミングルームからそのまま宿の建物に
入れるから、出てこなかったんだ・・・
人だけ出てきたりしてたのはそのせいなのね。
1212-10.jpg
でもね、タイミングとしては正解でした。
先に入ったトイプーさんは、その前の
大型犬さん達がトリミングルームを
しばーーーし使っているようで、お風呂は出たけど
トリミングルームに行けず、、、、な
感じだったので。
我々が入った時は既にあがってる
トイプーさん以外、わんこさんが居なかったので
我が家だけでのんびり入浴~
響なんていつものように、お湯はってる内に
自らちゃぽん。と入ってました^^
1212-11.jpg
響たちの入っているお風呂の他に
広いお風呂もあり、響たちサイズなら
プール!
きっと昔は、ここに人間たちが入ってたんだろうね。
お宿は元々町の保養所だったか、何だかを
リフォームしたそうなので、外観はレトロ、
室内も意外とレトロなんだけど、家具や小物で
アジアンな雰囲気にしてて、意外とお金をかけずに
リフォームした感じでした。
響たちのお風呂を終えたら、もう17時過ぎ。
一番安い部屋で一番安いプランにしたので
お風呂は食後に予約して、食事前に部屋の
お風呂でひとっ風呂。
温泉じゃないけど、それなりに広いお風呂でした。
伊豆と言えば、この時期、みかん。
ラウンジにも廊下にもみかんがもりもりいっぱい。
肌が悪かったり小さかったりするけど
食べたら甘い~
みかん大好きなので嬉しい~
みかん好きの海(前の飼い主さん情報)も
居たら良かったのにね。
部屋で少しまったりして、いよいよ晩ごはん~♪
1212-12.jpg
イタリアンにしたので2階の食堂?へ。
12月なのでクリスマスツリーがあり
クリスマスな曲がかかってました。
1212-13.jpg
勝手なイメージですが、こういうわんこokの
会社で運営してるような宿ってご飯は
そこそこ、、、な気がするのですが、
想像していたより、とても美味しかった。
響たちにも牛さんを頼んでみました。
いい匂いがして美味しそうでした。
yくんは、ビール→ボトルワイン→グラスワイン
としこたま飲んで、、、(部屋でも飲んでたしね・・・)
パンもおかわりして2時間ちょっとの食事が
終了。もうあと15分ほどでお風呂の予約時間。
1212-14.jpg
時間制限50分、わんこは脱衣所までokって
ことで全員で行くつもりでしたが
yくん、既に眠そうで(飲み過ぎよね)
先行って来ていい、ってことだったので
響たち連れてくのも確かにかわいそうだし、と
1人でお風呂へ。。。
こちらは温泉です。
2つあるんだけど、既に片方は予約で
埋まってたので湯森というお風呂です。
シャワーは室内にありますがお風呂は完全な外。
大雨だったら、、、どうするんだろう・・・?
照明があるものの周りは森?って
感じなのであんまり見回すのは
ちと怖い感じでした。
1212-15.jpg
が、なにせ時間制限があり、しかも交代なので
とても慌ただしく、、、どうせ寝てるし、と少し長めに
30分弱入ってyくんと交代。
部屋へ戻ってもyくんは起きなかったので
ぎりまで入って起こさないでおく、って手も
あったかも(笑)
1212-16.jpg
ベットは天蓋付。
照明が暗めなので、いい感じですが
よく見ると壁や窓枠は至って普通。
それと小物でいい雰囲気にしてます。
ベットにわんこが乗ってもokなようですが
とても大きなわんこ用ベットが!
大きな子だと1頭分ですが、我が家なら
全員でちょうど。
持ってきた寝袋敷いたら響と晴はそこで
寝てくれたけど、、、
空だけは
何度下しても人間のベットにじゃぁぁんぷ♪する
図々しい子・・・
空だけyくんとベットで寝てました。。。
私はここでもやっぱり夜更かし。
普段は観ないテレビ観てたら、マッチが
歌ってた。
久々にいつも一緒の小僧と海のお骨や
首輪出して、小僧達のこと思い出しながら
ゆっくり静かな時間を過ごせました。

明日の朝ごはん楽しみだなー。
でも天気が微妙なの。
今年最後なのに、、、雨が降りませんように。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 21:36:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
まさかの海へ
5015. 8. 9(日)
朝です。
お風呂は6:00から入ってok
寝ているyくんに晴を託して
響と空を連れ、早速、お風呂へ
空は広いお風呂の洗い場をうろうろ
してて貰い、響だけは温泉で一緒に
ぬくぬく。
まだ忙しい最中なんだけど(仕事が)
かなりのハードな日々だっただけに
こんな穏やかな時間がいつも以上に
有難く思える。。。
のんびりして温泉に何度も、しかも響たちも
一緒に浸かって、ご飯も準備も片づけもしなくて
いいなんて。こんな有難いことないな~
しっかり長風呂して、yくんが交代で
晴は・・・連れて行かず、、、お風呂へ。
その間に響たちは朝ごはん。
0809-1_2015090213164127f.jpg
yくんが戻って間もなくしたら、
人間たちの朝ごはん。
朝ごはんは部屋ではなくて
部屋とお風呂の間にあるラウンジ?
のような場所。
いつもスープが美味しくて、いかにも
自家製というほんわり温かいパンが
美味しくて、コーヒーもたっぷり飲めて
特に目新しいものがるわけじゃないけど
温かい気持ちになる朝ごはん。
食後はざぶっとしつこく温泉へ。
片付けしつつまったりしつつ、、、
お宿とお別れ。
次お世話になるのは・・・また響の誕生日の頃かなぁ。。。
とてもゆったり出来ました。
写真、、、載せ忘れましたが
いつも通り帰りには昨日撮ってくれた
写真をお土産に頂きました^^
0809-2_20150902131643db8.jpg
海に行きたいけれど、、、
近くでのんびり出来そうなところを
知らないし、時間も決して早くないから
いつもの海に行くのも厳しいし、と
ハナから諦め、まずはお馴染み稲取の朝市へ。
わさびが買いたかったのに・・・売切れだった(泣)
で、前にも仕方なく?買ったわさび菜を
買って来ました。
それ以外にもモリモリ野菜や干物を買って
それなりに満足。
さ、次の場所へ、、、と思ったら、
yくん、、、珍しく、海行ってみるか。と。
で、写真は早速海ですが。
これが大変でした。
いつもの海まで稲取からなら比較的近い方
なんだけど、道が混んでて、す、す、進まないやん。。。
Uターンして戻ったら?と途中で言ってみたけど
yくんも意地になったか?そのままノロノロ。
昨年24万かけてブレーキを直した車ですが・・・
そもそもエアコンの効きが悪い。
涼しい時は寒い空気が出てくるけど
暑い時はちっとも涼しくならない。
意味のないエアコン。
要は壊れてるのね。。。
そんな話は一切してないのに
一緒にランチしてるtさんはエアコン効かない
車なんて車じゃないよ!って
言ってたからね。。。
とてもうちの車はエアコン効かなくて
暑いとは言えないよね。。。
私はブレーキ壊れた時に、車変えたら・・・?
って言ったんだけどね・・・

ま、そんないつもながらの
グズグズを書いてしまいましたが
ノロノロだし暑いし、もう大変。
11時前に稲取を出て、いつもの海に
着いたのは13時少し前。
そこからまた大変で。
降りたい晴さん、騒いでる内に
車内でうんp・・・
しかも踏みまくり。。。
片付け大変、yくんは唖然、
怒り気味・・・?片付け中も見てるだけ。。。

そんな気まずい中で(笑)
やっとの思いで海へ。
海に行くまでに疲れました。
0809-3.jpg
それなりにお客さんはいっぱい。
端っこの方で少し歩いて
後はまったり。
0809-4.jpg
てんやわんやも海と風と青空と太陽で
消えてく感じ。
0809-5.jpg
ほんの数時間の至福の時。
海は気持ちいいね。
小僧と海とも何度も来た海。
0809-6.jpg
日陰で休んでた響、涼しくなった?か?
自らカンカン照りの砂の上へ・・・
暑くないのか・・・???
ヤケドしないか、こっちが心配しちゃうよ。
暫くして自分で戻って来て、
また砂の上に戻ったりしてました。
傍から見たら、我慢大会してるように
見えそうよ・・・
0809-7.jpg
16:00前に撤去終了。
yくんだけ、みなとの湯へ。
駐車場も入れないほどの混雑。
私は面倒なのでパス。
yくんが戻ったら、ご飯を食べる気で
southcafeに行ったらなんと、
17:00閉店。とやら。。。
別のお店はまだ準備中。
だったので、yくんもはや帰宅の途へ。
中伊豆を通って帰ることが多いですが
今回は西伊豆から。
途中、堂ヶ島に寄り道。
夕陽がきれいだったのと
わんこokのお店があったから
ちょっと歩いて見たけど
お店はやってなくて
夕陽は岩の影でちゃんと見えなくて
残念な感じ。
しばらくは快調に走れたものの
(坂ばかりで右に左に揺れて揺られて
疲れましたが)
高速乗る前から、ノロノロ。
高速乗っても止まりはしないけど
詰まり気味。

足柄だったか・・・?どこかの大きいSAに
寄って、yくんがご飯を食べるというので
ここで晩ごはん。
響たちもちょっとある食料を食べて
トイレも寄って出発。
後は時間も時間だったので
それなりに渋滞も解消されて
まぁまぁ順調に帰ることが出来ました。
トイレをしなかった・・・晴・・・
マーキングガードしてるので
大丈夫でしたが、案の定、車内でちっち・・・
これが多いのよね。
直すの・・・難しいよなぁ。。。
うんフミフミもね・・・

旅行話がトイレ話にすり替わってるけど
夏休みはこれからなのに
夏のイベントはこれで終わり。
ごく普通の土日の2日間ですが
大変なこともありましたが、
温泉と海とお宿と響たちに
元気を貰いました。
夏休みは5日間の予定ですが
何日休めるか分からない。
出来る限り休む気で
また明日から頑張ろう。
そう思った日曜の夜でした。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 01:22:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
温泉三昧
2015. 8. 8(土)
お休みですが、、、私・・・また
徹夜明け。
というのも、昨日は先月~今月頭に
やってた仕事のメンバーでお疲れさん会。
まだ終わったわけじゃないけど
ひとつ山を越えたから。

会社の休みは12日から16日の5連休
なのですが、中には10日から休む人も
居るせいか、夏休みの前の金曜日に
社内で会社全体のちょっとしたパーティー?
みたいなのがあるんです。
私はというと、既に別の仕事が忙しくて
参加してないけれど、打ち上げには
行ってきました。
で、、、トラブルもあったりてんやわんや・・・
20:00スタートの打ち上げは
スペイン料理屋→バー→ラーメン屋→
ダーツ&ビリヤードバーと移動して
解散したのは朝5:20くらい・・・
場所が月島辺りだったので私はチャリ移動。
6:00前には家に着き、そのまま荷造り
開始。。。
2週間休みなしで働いての徹夜明け。
正直寝たい。しんどい。けども。
もう全然早くない時間なのでyくんを
起こして(いつも通りなかなか起きてくれない)
伊豆へgoー!
出発は7:30くらいだったかな・・・
もう世の中お盆休みとか帰省ラッシュとかなので
当然、道は混み混み~
ほんとはね、もっと早くに出て海に
行くつもりでしたが私の帰宅も遅かったし
無理でした。。。
0808-1.jpg
というわけで向かった場所はお馴染み
小室山。
既に12:30を回ってる。。。
ランチの時間ですが、特に最近留守番ばかりの
響たちを歩かせたくて寄りました。
暑い暑い、夏真っ盛り。
0808-2.jpg
運動して欲しかったけど、ここまでは
ほぼ歩いてきたけれど、
ここまで来たら、皆あんまり動かない(笑)
特に動かなかったのは響。
yくんも動かないから、動かないyくんの
傍で動かない響さん。
なので、写真がない・・・(泣)
何度も呼んだのに来てくれないし、
気を利かせてyくんがこっち来てくれたら
きっと響も仕方なく来てくれたろうに。。。
0808-3.jpg
見渡しが良くて広々してて好きな場所。
晴は無駄に大回りして走ってました。
自由解放の後はあともう少しでてっぺん
なので、上まで行って休憩。
0808-4.jpg
yくんがトイレ行ってる間に写真撮影。
yくん好きの晴の目にはyくんの姿しか
見えてないっぽい。
駐車場まで戻ったら、もう14:00。
ランチしたかったけれど、、、
yくん、もうこんな時間だからアイスとかでいい。
と言うので、旅の駅ぐらんぱる公園(そんな名前だっけ・・・???)へ。
前回来た時も外にBBQコーナーがあるのは
知ってたし、ランタンが沢山なのも
知ってたけど・・・
あれれ???
ドックランがなくなってる。。。
BBQの場所にランがあったのに。
ふと見ると、別の場所に狭くて囲いも低い
わんわん広場なるものがありました。
0808-5.jpg
yくんはケニーズのソフトクリームのみ。
私はどっちかと言えば甘いものより
しょっぱいものの方が好きなので、
なんかちゃんとご飯系食べたかったのですが
前はそんなん外で食べれた気がしたのですが、、、
ん?BBQに場所取られた・・・???
仕方なく(?)ケニーズでホットドックを。
サンプルが大きいし、500円っていい値段だな。
と思ってたら、でっかいの(笑)
美味しいけど、、、飽きるかも。
yくんにも協力して貰いました。
その後、ソフトも頂きましたが
しつこいけど、ヤツレンの方がやーっぱり
好きだわ^^
お腹がいっぱいになったところで
いい時間。
お宿へ。。。
これで3回目のアトリエおぶ。
過去2回は響の誕生日に来てるので(1月)
夏に来るのは初めて。
毎度書いてるように、接客がね、
なんだろう?そっけないというか・・・
何と言うか、、、その感じが私はすごく好きなの^^
着くと写真を撮って下さるのですが
そっけないようで、
凄いのは写真撮って、うちの子達、
じっと出来ないので動くんだけど、
響ちゃんとか、空ちゃんとか咄嗟に
名前が出るのよ!
名前覚えるのも違いを見分けるのも
難しいのに。
そんな影の努力?というか密やかな心遣いが
好きなんです。。。
それになんか落ち着く。
それに!響たちと好きなだけ一緒に
お風呂に温泉に入れちゃう~♪
0808-6.jpg
今回初めて広い方のお風呂(太陽の湯)を
(狭い方も充分広いんですよ)選んでみました。
いや、広くてびっくり。
過去2回入ったお風呂も広いけど
それにしても広くて。
このお風呂を今日は完全貸切だもん。
贅沢だわ~
お風呂で寝たい位(笑)
0808-7.jpg
頑張って働いた日々を忘れ
至福の時間でした。
今日だけで3回か4回入ったよ(笑)
響たちももちろん、全員温泉に浸かりました。
 ↓この空、、、空らしくないけど、かわいい
0808-8.jpg
お風呂でさっぱりして、部屋でまったり。
食事は部屋食で、いつも入口まで運んでくれて
後は自分たちで部屋へ運び入れます。
吠えないお利口さんなわんこさんは
問題ないけど、我が家・・・ダメダメでして
なので、部屋に入って来ないのは
有難い。
ほんとはね、お宿のわんこさん達に
会いたいし、お宿の方とお話もしたいんだけどね。
だって、とってもわんこ好きだろうから。
話したら楽しいだろうな~と思うんだけどね。
でも、響たちうるさいからね。。。
ご飯はいつもながらおいちぃ。
0808-9.jpg
最近、夜ごはんは食べなかったり
食べてもまともな食事じゃないことが
多かったので、ほ~んと幸せ^^
8/1-2と8/8-9とでお宿を予約する日を
迷ったんだけど、先週は仕事だったから、
今週予約しておいて良かった~。
久しぶりにのんびり出来ました。
朝ごはんも朝風呂も楽しみだ~!

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 01:57:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
祝☆11歳 誕生日旅行②
2015. 1.17(土)
続き
別荘地内にあって、前回は迷いましたが
今回は記憶だけを頼って、とってもすんなり到着しました。
ちょっとチェックインには早かったですが、
お宿に入れて頂きました。
今年も写真を撮って下さいました。
写真のサイズは小さくなったけど・・・
ちゃんと額に入れて帰りに頂きました。
去年は小僧と海を入れて貰ったけど
今年は現メンバーで^^
このメンバーで出来るだけ長~く
一緒に過ごそうね。
到着したら、早速お風呂。
の前に朝ご飯を響たちはあまり食べてないので
誕生日ケーキが早速、登場。
今回はもうわんこの顔ケーキは止めて、
ほんとに響たちが喜ぶだろう、お肉のケーキ。
思ったより・・・小さくて申し訳なかったけれど
がっつがつ食べてました。
3月の空の誕生日には、もっと大きいの準備するね!
0117-10.jpg
便乗で人間たちもランチ抜いたしケーキを
食しました。
ここのお宿、まだ2回目で1年ぶりですが
お気に入りです。
なぜ1年も来なかったのだろう?って不思議
なほど。だけど、昨年は旅行自体少なくて
おぶさんに来たのと夏の日帰りの海と秋に
1度他のお宿に行っただけ。
やっと来れたー!って感じ。
何がいいって、嫌なとこないのですが
一番はやっぱりお風呂かな。
広いし、いつでも入れるし、何より響たちと
一緒に入っていい。
なかなかないです、こういうとこ。
少し残念だったのは前回はほんとに24時間
入って良かったのが時間制限が出来てたこと。
夜は23時まで、朝は6:30からだったかな?
でも、その間にちゃんと沢山のタオルの補充とか
して頂いてるし、充分入れる時間はあるので
いいのです。
ケーキの後は今度こそお風呂。
お風呂大好き響、ちょっと湯温を前回より下げて
貰ったので、よりゆっくり温泉満喫出来ました!
0117-11.jpg
響が直接入るには深いので縁のとこに居るか
膝に乗せて一緒に入るかしてますが
絶対に自分からお風呂から遠ざかることはない響。
私は朝晩で3回、響と空は2回(空は内1回は単なる付き添い)
晴は1回、お風呂に入りました。
私も温泉が大好きなので、響たちと一緒に好きなだけ
入れるって、ほんとに幸せ。
待たせてないからお風呂入ってる間にそわそわ
しなくていいしね^^
ご飯も部屋食なので気兼ねなく頂けて
これでランがあったなら完璧。
ランがなくても完璧ですけど^^

食事は金目プランにしたので金目がいっぱい。
響たちも金目の煮つけ、一緒に食べました。
0117-12.jpg
昨年は誕生日です、って言ったので(?)
わんこにケーキをお宿のお姉さんが作って下さった
のですが、今年は敢えて何も言わずに伺ったのに!
おめでとうのクッキーを♪焼いて下さいました~!
わんこのシルエットが響そのもの!!!
この心遣いがいいんです。
前回も書きましたが、なんか、ちょっと淡々とした?と
いうか、あまり接客がっつりやってますっ感がなくて、
それが逆に凄く好きなのですが、こうやってクッキーを
焼いて頂けるなんて感涙。
しかも、めちゃくちゃ美味しい。
人間用だよね?っていうお味。だから沢山はあげられない
と言いつつ、響と空と晴でちゃんと3等分して頂きました。
すんごく美味しかったと思われます。
朝、遅めのスタートながらモーニング食べて
海で遊んで美味しいもの食べて温泉入って
言うことなしの1日でした。
明日は響の誕生日当日。
一緒に楽しく過ごそうね。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 22:48:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
祝☆11歳 誕生日旅行①
2015. 1.17(土)
先週のイチゴ狩りは3連休でしたが
連休最終日は体調絶不調のまま
朝から仕事。
提出間近だというのにどんどん
新しい仕事がやってくるので一体いつが終わりか?
どんだけ頑張ればいいんだか?
先が見えず泣きそうでした。
提出が1日延びて13日から14日に変更になり
連休最終日は24時前に会社を出たものの、
13日はまた徹夜・・・
そして帰宅は14日の19時。
ちょっと深夜に居眠りしたけど36時間缶詰め状態。
頑張ったわ。
でもね、、、終わらなかったの(汗)
もうどんどん来るからね、終わらないのは
了承して貰いました。
で、何とかこの週の内に終ってないのも
終らせて、帰りもやっと人間らしく、19時とか
には会社を出れて、、、だけど、疲れがね
溜まってるので、だるいわ、眠いわ。。。
週後半はそこまでカツカツじゃなかったものの
しんどかった。トシを初めて!?実感しました。。。

で、土日。先週に続いて伊豆へお出掛け。
この週のお出掛けもほぼ毎年恒例。
なぜって明日、1/18は我が家の紅一点・響
誕生日!!!
正直、、、寝ていたかったけど、心を鬼?にして
頑張って早起き。
だけどさー、もう1人の人が・・・
ゆっくり行って直宿でいーんじゃん?てな。。。
感じで。。。確かに私も体調的にはそうしたい。
もっと言えば家で寝てたい。
でもね、年に一度、そしてどう頑張ってもあと10回は
お祝いすることも出来ない(いや、出来たりして?)
とっても貴重な誕生日。
だからね、頑張って起こしました。
つっても、充分遅いのよ。もうすぐ6時って頃に
起こし始めたから。出発は7時頃だったし。
普通でしょ。
この時間なので東名の前に首都高の混雑が
心配でしたが、お正月明け&3連休明けとあってか
(センター試験の日でもあったね)
すいすい~!珍しい。
その調子で東名もすいすい~♪
おかげで伊豆高原のぐらんぱるぽーとに
着いたのは9:30くらい?
2時間半ほどで来れました。
ぐらんぱるぽーとのランでほんのちょっと休憩。
してから、遅めのモーニング。
朝7:00から開いているhen'scafe popoへ~
高台にあってカートを運ぶのが大変でした。
が!yくんが運んでくれましたvv
テラスかなー?と思ってましたが
わんこの頭数と小型犬(てかダックス)であることを
伝えたら中へどうぞー!と室内に入れてくれました。
テラス席も気持ちよさそうですが、、、ちょっと寒いかな?
と思っていたので有難かったです。

こちら、モーニングを500円で頂けます。
トースト2枚にコーヒーもそれぞれカップ3杯
ずつくらい飲めちゃいました。
なんか、幸せでした。
モーニングってのがまたいいんだな~♪
0117-1.jpg
でね、モニターの上・・・ぶれてますが
武蔵くんという、フクロウ?ミミズク?さんが
じじじっとこっち見てるんです。
かわゆい。
食後は、あすかちゃんというハヤブサさんと
嵐くんというフクロウさんも登場!
みんな、かわいい~!
0117-2.jpg
フクロウは凄く好きなんです。
あの目がたまらない。
動物園でも必ず時間かかっちゃうゾーン。
ハヤブサのあすかちゃんは触るというか
腕に乗っけることが出来るようですが
今回は何もせず見るだけでした。
大体ね、気付いちゃった空や晴が
バタバタするしね、落ち着かなくて。
嵐くん達も犬に吠えられたら嫌だしね・・・
また次回、テラスで食事してちょっと
ゆっくり触れたらなー、と思いながらお店を
後にしました。
因みに、武蔵くん、、、私の実家の近くにある
お店から来た子でした。
実家暮らしの時はたまに私も見に行ってたんです^^

ランチももちろんやっているようですが
モーニング、良かったですよ。
この後は、yくんに、え?行くの?と言われながらも
行って貰いましたよ、いつもの海へ。
0117-3.jpg
下田の方なので伊豆高原からまた結構
時間がかかるので、、、
yくんはいつもあまり乗り気じゃないの。。。
分かってるけど。
私の知らない穴場な?海が他に沢山あると思うけど
知ってる中では一番遊びやすいし気持ちのいい海。
0117-4.jpg
もう何度も行ってる響にとっても今や
一番の馴染みの海で遊びたい!!!
以前に比べると滞在時間は短くなってるし
yくん自身は海でひゃっほ~!って感じじゃないので
わざわざ行くのか・・・?って
思ってるんだろうね。
海が居た頃は響と一緒によく走ったもんだけど
今はね、、、そういう絡みはなくなっちゃったからな。
晴と来るのは初めてだね。
まだ家に来てやっと2カ月経つって程度だもんね。

移動中、私も眠かったけど運転手のyくんも
眠かったようで着いたはいいけど、しばしお昼寝タイムzzz
小僧と最後にここに来た時のことを思い出しました。
0117-5.jpg
小僧がガンと知らない時に計画を建てた
旅行で来た時にはガンと分かって1カ月ほど
経ってました。みなみの桜を見て、馴染みの海で
遊ぼうと思って来たのに、馬がパカパカ走ってて
待ってる内に皆で居眠り。
起きたら大型犬が遊んでて・・・
結局一歩も外に出ることなく、帰ってしまった。
あれが小僧と来た最後。
少しでも外に出すんだったなー、と
思い出しては後悔します。
0117-6.jpg
だからね、今回も海に来ないことも
考えたけど、晴には初めて来る(であろう)海だし
この後、伊豆に来る予定は今のところないし、
馴染みとは言っても年に数回しか来る機会が
ないので、やっぱり行こう!と思い直して
やってきました。馴染みの場所だもん。
0117-8.jpg
以前に比べると響のテンションも(きっと私自身も)
低いけど、それでも走って海に足突っ込んで
小僧と海(kai)と来てたことを、響も思い出してるに
違いない。
海(kai)と空が一緒にお出掛けした唯一の場所
でもある、この海。
小僧と海(kai)の思い出もいっぱい。

晴はロングリードで楽しそうに歩いてました。
海自体も特にこわがってない感じでした。
0117-9.jpg
お昼寝をしたこともあり、ほどよい時間。
下田で有名そう?なケーキ屋さんに寄って
人間たちのケーキを買い、コンビニに寄りながら、
昨年の響の誕生日もお世話になった
熱川にあるお宿・アトリエおぶさんへgo♪
写真がいっぱなため(無駄話が多いとも言うが・・・)
続きは次回にします。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 22:52:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

