■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
盛りだくさん
もうとっくですが・・・10月に突入。
2014年も残り3ヶ月を切っちゃった・・・
早いよー
たまに暖かい日もありますが、
お盆以降、大した暑さもなく
ここまで来ましたね。
平日の朝↓お留守番する前の響と空。
お日様が出てる日はひなたぼっこして
暑くなって避難したりしています。
10123.jpg
最近、おっきなダリアをちょぃちょぃ
見かけて買ってます。
ダリア、好きです。
良く出来てるなー、としみじみ見入っちゃう。
大きいのもいいけど小さいのも売ってくだしゃぃ。
さてさて
2014.10.4(土)
週末のお話。今日は忙しい。
まずは響の通院。
yくんが起きてくれなくて出発が遅れ
病院に着いたのも開院の15分前くらい。
当然、いつもより先客多し。
の割には11時過ぎには終了。
ヨカッタ。
1つ300円!のお弁当を買って
夢の島へ移動してヨットハーバーを
眺めながらランチ。
してから↓ほんのちょっとだけだけど
散歩。おっきなきのこがありました。
でっかい!!!
草刈りしたら出現したらしい。
あまりに大きいから?残したのかな???
1004-1.jpg
ほんの数メートルの距離だけど
響さん、元気に走りました。
そこから移動して広場へ。
小僧がまだ一人っ子時代に
夢の島にやってきて、すり鉢状の広場で
遊びました。
あれ以来、小僧と来ることなかったな。
海とは一度もなかったね。
夢の島に来ることもあまりなかったし。
去年載せましたが、区が主催のこどもスポーツイベント。
去年は福西くんが来ましたが!
今年は!!!
あの!ミスターレッズ!!
福田正博ことふくちゃんが
やってくる~!!!
ってことで、そりゃ行くでしょ!
で、やってきました。
わずか45分間なので、その前からスタンバイ。
そして現れたよ、ふくちゃん。
その前からまさかの雨。
ふくちゃん登場して暫くして
yくん、車戻ってるわ。。。と。
ふくちゃんなのに!?って、、、別に興味ないってさ。
ったくさ、失礼な。
私、この日、ふくちゃんの引退試合の時に買った
赤いTシャツを着て行きました。
で、とーーーくから見てました。
ま、気づいてないよね、って思いながらも
赤いので、遠くても居るのはもしかしたら
分かる?かも?ただ、沢山の子供たちに
どんどん指示だしながら色々やってたので
よそ見してる余裕はなかったと思う。
私が居るのと反対側から現れたので
帰りもそっちに戻ると思ってたので
全く気付かれずに終わるなーと思っていたら、
なんと、なんと、こっちに向かって歩いてくる。
私に向かってるわけじゃないけど、
このまま来たら、かなり近いよ、って感じで
思わず後ずさり(笑)
付き人?の人も一緒。
で、ただ、じーーーっと見てたら(こわい?)
目が合って!(近いからね)思わずお辞儀した。
そしたら、ふくちゃんもちょこっとお辞儀してくれて
何か、言ってくれた!
何か、が分からなかった(笑)
でも、着てる服見てたから、きっと服のこと。
なので、ふくちゃんが引退試合の時のです!って。。。
それだけ・・・
この間もふくちゃんは歩いて移動中。
そのまま行ってしまった。
私が言ったことが聞こえたか(声小さかったかも?)
とにかく、まさか目が合って、話せるような
ことがるんだったら・・・ダメもとでサインとか
握手とか、写真とか言ってみるんだった、
てか、頑張って、とか浦和にまだ戻ってきて、とか
応援してます、とか大学の後輩です!とか
言うことあったよねー。。。
と後で後悔。
1004-2.jpg
始まる前に話してるふくちゃん↑      と去って行った後姿。これ撮るだけで精いっぱい(笑)

まさかのことに、猛ダッシュで車に戻った私。
後で調べたら、どうも別会場に行ってイベントに出たみたい。
うぅ、、、行けば良かった。。。
ですが、この日は忙しい。
買い物して家に戻ってから私だけ再出発。
夕方から大学の先輩&同期とテニスでした。
ラケット握るの4年ぶりくらい(笑)
5人集まって私以外♂。
3人は現在もテニス続行中。
だからうまいんだよ・・・
ゲームやったけどさ。。。ミス連発でしたー!
でも楽しかった。
夜は酒盛り(私はウーロン)して健全な時間に
帰ってきました。と言っても家に着いたら23時。
今日はあんまり響と空と遊べなかった・・・
そして明日も。。。
台風も来てるし・・・
ですが私個人的にはとっても盛り沢山な
休日でした。


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

Soccer・浦和REDS | 20:02:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
vsオーストラリア
2013.6.4(火)
徹夜して海&響とも共に始発に乗り
我が実家へ。
海は日本代表のユニを着て、響はかれこれ8年前に
買ったチアの服を着て。
そう、この日はW杯予選vsオーストラリア戦。
何と、私、チケット買えたんです♪
こんなことは今までで初めて♪
笑っちゃうことに、申し込んだけど
当たらなかったと思い、オークションに
出てるあまりに高額なチケットを恨めし気に
眺めてたのに、試合10日前位にメールが
届いたんです。
試合日が近づいてきたのでお早めにチケットを
取りに来てください。って。
0604-1.jpg
イタズラかと思いましたが、
サポーターズシート2枚get~♪
yくん、仕事なのでどーする?
行かないなら誰か誘うけど?と
聞いて待つこと2日。
時間調整出来たらしく、行く!と。。。
と言っても夕方合流なので、
サポーターズシートったら自由席だから
8:00過ぎには埼スタに到着。
既に結構な列…
これから8時間ちょっとこの炎天下の中
並ぶのか…???と不安に思いながら
並んでたら1時間弱で解放された♪
並ぶ場所を確保して15:30に戻って
来てください~!ということでした。
確かにずっと待たせてたら大変だもんね。
仕組みを理解せず行ったけど、早く?行って
良かった。
で、それまでの時間、実家に帰るのも
面倒なのでイオンで課題やったりぷらぷらと
時間を過ごし、また元の場所に戻って2時間
近く。開場するちょっと前にyくん合流。
席取るのがちょっとドキドキだったので
yくんがその前に来て良かった。
案の定、入ったら皆、ダッシュ~
0604-2.jpg
席を確保し、ず~っと立ち通し歌い通しで
応援してきました。
ま。試合内容は ・・・ でしたが
サポーターズシートでの応援は楽しかった~!
それに
W杯出場が決まって良かった、良かった。
0604-3.jpg
PKでの得点だし、素直に喜ぶ気に
なれなかったけど
家に帰ってTV観たら、選手が試合後に
円陣組んだ時、CAPのはせが皆に、
俺たちが喜ばないとサポーターが
喜べないから、喜ぼう!って言ってたのを
観て、涙が出ました。
これで喜んでいいの?って
思ってたけど、そうだよね、やってる
選手たちはやっぱりこれでいいとは
思ってないんだよね。
コンフェデ真っ只中でブラジル戦は
物凄い差を感じたし、イタリア戦は
動きは良かったけど、ミスは多いし
パスの精度は悪いし、最後決められないし。
私みたいな素人が口だけで言うのは
簡単ですが、あと1年弱でも~ちょっと
成長してくれることを期待してます。
選手がまだまだって分かってるから、
応援しなきゃね。
今までアジアカップやらチャレンジカップやらの
代表戦に行ったことはあるけど、
W杯絡みの試合をスタジアムで観れたのは
初めてだったので、チケット取れたと
知った時は嬉しかったなぁ~

なんか、これで運を使い切っちゃった
気がしてならないけども。。。



テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

Soccer・浦和REDS | 10:53:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
デスゴールくらいました・・・
2013.4.5(金)
昨日に引続き晴れ。
今日もどういうわけか母が今日はどこ行く???と
何度か言っておりましたが、いつになったら
出発するやら???テレビ観たりしてるし
父も買い物したり、ゴハン作ったりで
分からないので、シビレを切らし、私1人で
散歩へ出発~!
もう13:30だよ~。待ってたら夕方になっちゃう。
桜は終りかけかなと思いながら、桜と言えば
あそこは?って所へ。
一度、父とは来たことがありますが、
母はきっと知らない場所です。
家から近道しても40分ちょっとかかる所です。
この場所も初めて来たのは小僧とでした。
よく歩く小僧さんと2人で色んな場所へ歩いたな。
小僧1人っ子時代のこと、思い出しながら
歩いてきました。
桜はだいぶ散っていましたが、ぽかぽかで
気持ちのいい天気でした。
0405_20130407230309.jpg
今回、家からデジイチ持って来なかったので
写真は全部スマホで撮りました。
だから?何か色がヘンかも?
近くにはこの辺りではそれなりに有名なケーキ屋さんで
久々にケーキを買って帰りました。
そういや、実家暮らしの頃は会社帰りにちょこちょこ
ケーキやら何やら買って帰ったものでしたが
最近は、だいぶ買わなくなったなぁ。
午前中に父が買って来たもので作ったのは
 ↓ きんびらごぼうとたけのこやうどや鯖が入った汁。
ごぼう2本分、きれいに切ってます。
もう80歳近い父だけど買い物して料理して
日曜は台所、ぜ~んぶきれいにして、ほんっと尊敬!
私の家にも来てほしい(笑)
ごぼう、こんなにきれいに切るなんてさすがA型。
たけのこ等々入った汁は父の生まれた新潟ではお馴染み。
なので、この汁は必ず父が作ります。
これがうまいの♪
大鍋で作ったのに、あっという間に食べちゃいます(笑)
0406.jpg
翌日、4/6(土)はyくんが来て
一緒に埼スタに行ってきました。
天気予報では外出は控えよう!と言われるほど
でしたが、実際は家に帰ってから風が強くなった
ようで、帰るまでは大したことはありませんでした。
3月のキャンプがキャンセルになって
翌週末までyくんは出張でキャンプは当然行けず
この週末は晴れたらキャンプに行こうかな~?と
考えていましたが、予報は雨だったのでならば
レッズ戦♪とACLと共に行くことを決めました。
てことで雨は想定内。
風がほとんど気にならなかったので雨は
それなりに降ったものの問題なしでした。
その上、前半はそれはそれはヒドイ試合でしたが
後半持ち直し、勝ち越してくれて、涙が出るほど
嬉しい勝利でした。

相手のジュビロの前田くん。
今季初GOAL!デスゴールを阻止すべく私は応援に
行ったんだけど(汗)先制され…
若干、後半戦が心配ではありますが、
前田のことを思えば、そろそろGOALしたかったはずだし
やっと1点取れてちょっとほっとしたと思うので、
おめでとう&代表でもガンバッテ と
一応、応援はしています。
浦和がJ2に落ちないように頑張ればいいだけのこと
ですからね。と言っても、本当の強さを感じないので
とっても不安ですが…

我が浦和は3日後の4/9に(今日です)先週ホームで
敗けた全北現代との試合があるので、
ここで勝って気分よく敵地に行けたはずなので
この流れでなんとか、なんとか!!
勝って欲しい!!!
テレビで観れないので埼スタでは無料でパブリックビューイングが
あるそうで、このまま実家に留まるか?とも思ったけれど
東京の家に戻ってきました^^
もしかしたら、思い立って埼スタ行っちゃうかも
だけどね(笑)

試合前には水内くんと名波さんとのトークが♪
本当ならスタジアムの外でもっと広い所で
やる予定でしたが生憎の天気なのでスタジアム内の
階段の下…でのトーク。
面白かったです。
後で知ったけど、この日はゴンちゃんも
ザックさんも埼スタ来てたんですね~。
我がミスターレッズ福ちゃんも来ていたし
同じ空間に居るのに会えなくて残念…
ゴンちゃんと福ちゃんにも近くで会ってみたい~!
試合では何度も見たことはありますが名波さんも
これだけ近くで見たのは初めてでした。
先週のACLの試合からレッズは暫くタイトな
スケジュールです。
ACLで優勝した時、とっても大変そうだったのを
思い出します。
が!今年はあっさり負けず、年末まで頑張って
貰いたい!!!
頑張れ~!
WE are reds!
今日は浦和カラー出まくり(笑)
失礼しました。


テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

Soccer・浦和REDS | 08:05:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
vs 全北現代
2013.04.03(水)
前回書いた通り、あの後実家へ帰りました。
前日も雨、当日も朝からどしゃぶり。。。
あんな雨の中、絶対出たくない、っていうほどの雨。
風も強くて…
でも天気予報では夜には落ち着く感じだったので
きっと弱まるだろう、と待機。
15:00過ぎ。
雨があがりました♪
傘は持たずに出発~
海と響は ↓ この中です~
0403_20130407230313.jpg
1時間半近くかけ、えっちらほっちらカートおして
電車でもちょっとヒヤヒヤしながら(たまに響が吠える時が…)
耐えて無事、実家に到着。
因みに、今日は海&響とも吠えずにいて
くれました。
ありがと!!!
悪天候の中、実家に帰ったのにはワケが。
はい。
写真で分かると思いますが
今年のレッズ、久々にACLに出ております。
で、今日は勝ちたかった。
来週には同じ相手とawayでの試合があるので
何としてもここはホームで勝って少しでも
ゆとりを持って行って欲しかった。
今日は私1人での観戦。
なのに?ウキウキ♪
私、結構1人好きデス(笑)
19:30からの試合の為に17:00過ぎにスタジアムに
到着~♪
まずは腹ごしらえ。
今日の相手は韓国のチームなので特別メニューで
韓国料理ちっくなのがちらほら用意されていたので
チゲ風うどんみたいのと、調子に乗ってトッポギも
食べました。
お腹いっぱい。
前半おせおせで惜しいゴールがいっぱいで…
1点は入ったものの、このままでは後半マズイな…と
思っていたら、案の定、全然相手の脅威は感じないのに
なぜだかあれよ、あれよ、と3失点。。。
最悪な試合でした。
最近のサポは優しくなったのか???
敗けてもブーイングしなくてほっとしたのと同時に
びっくり。
因みに、私はブーイングは相手にももちろん、レッズにも
しません。念の為。
とにかく、せっかく平日に行ったのにがっかりで
気分が悪い試合でした。
実家はBSが観れちゃうので深夜もサッカーの試合が
やってないか???とあっちこっち探して色んな
試合をこの数日間観てきました。
これだから、自分の家にスカパー!なんぞ入れたら
キケンなのです。
久々のベッカム。つい写真を撮ってしまった(笑)私の横では海&響が爆睡zzz
040304.jpg
翌4/4はいい天気でぽっかぽか。
海と響も縁側でぬくぬく。
私は蚊に刺されやすく、夜も1人で蚊と
格闘。ちょっとこうやって窓を開けてる
だけでも刺されます…
ほんと腹が立つ~!

そうそう。ACLの審判団、どこの国の方達か
分からなかったけど、試合に前にピッチコンディションを
確認しに出てきたんだけど、あれは審判かい???って
思っちゃうくらい、カメラ持ってスタジアム内撮ったり
皆で集合写真撮ったり、お互い撮り合いっこしたり、と
ちょっとおいおいな感じでした。
審判団がカメラパシャパシャやってるの、
初めて見ました。
残り3試合で現在レッズは3位。
上位2位までが次に進めるのですが…
4/9に同じ相手と韓国での試合があるので
相手は現在2位。
何としても勝って帰って来てね~!!!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

Soccer・浦和REDS | 23:58:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
vs グランパス
今日は2013年、3/15。
思えば1年前の今日で8年弱働いた会社を辞めたのでした。
と言っても当日はめいっぱい働いて一切の片付けが
出来ず、翌日も会社には行ったのを思い出しました。
1年前は不安だらけで、それでもやっと小僧と毎日
一緒に居れるんだ、という嬉しさで何だかそわそわ
していた気がします。
仕事は辞めたくない、という思いもあったけれど
それ以上に早く小僧を留守番から解放してあげたかった。
家でどうやって過ごしてるか、何か異変はないか?
それが心配で仕方なかった。
あの日から、もう1年。
今年もyくんからはホワイトデーに何のお返しも
貰えなかったよ…(涙)
さて。
2013.3.9(土)
そうそう。何もなかったと言えばもう1つ。
3/6は結婚記念日。
3年前の3/6は土曜日で天気が悪くて
小僧と海と響とyくんと車で区役所行って
婚姻届を出したのです。
その結婚記念日もyくんからはな~んも
なかった。。。
FB観てると、奥さんの誕生日だ、結婚記念日だって
言ってる男性陣が居るんですよ。
ちゃんと食事行ったり。
しかも結婚して10年以上経ってる人達が。
この差はなに…???
つ~ことで。
3/9は今年ホームでの初戦でした。
去年の最終戦の相手グランパス。
闘莉王が出ないと聞いてがっかりしながら
向かいました。
海と響はいつものように我が実家にお願いし
浦和美園駅からスタジアムまでは ↓ こんな
旗がだだだ~っと展示?されてました。
0309-1.jpg
試合は16:00から。
埼スタに着いたのは12:30頃。
外で色々イベントをやっているので、
ちょこっと覗いたり、抽選の列に並んだり。
そして埼スタ内へ。
初めて駒場ラーメンを食べました。
味は…普通でした。
駒場と聞いても浦和の人じゃないと全く
ナンノコト?って感じだと思いますが
まぁ、いいです。
試合まで時間はあるけれど、何だか結構
あっという間に試合開始~♪
私、ちょ~保守派?なのか?
新しく入ってきた選手を受け入れることが
出来ません。
それより前に居た選手が戻ってくればいい、と
ず~っと思ってます。
今でこそ大好きな阿部ちゃんも来た当初(来る前から)
大っ嫌いでした。だって敵ですもの。
だけど、阿部ちゃんに関しては意外と早く
半年ちょっとで好きになってました(笑)
未だにダメなのは槙野。
もう数年前に入ってる梅﨑と柏木も未だ微妙…
当然、今季入った興梠、森脇、関口、え~っと???那須くん。
要らないでしょ!!!と言っていた私。
ところが。
びっくり。自分で自分にびっくり。
興梠くん、今日の試合だけで、いいじゃん!と思っちゃった(笑)
次どう思うか分からないけど、思った以上に良かった(笑)
頑張ってるのが伝わった。
でも。たっちゃんの方が好きだけどね。
03039-2.jpg
試合は1-0で勝ち。
試合の内容自体は、それほどいいとは思わないけど
勝ちは勝ち。
去年は後半にたった2試合観に行っただけですが
去年と今年にかけてまだ敗け試合を観てない♪
このまま頑張って貰いたいです。
今年は久々ACLもありますし。
0309-3.jpg
実家に帰って、たっくさんご飯をご馳走になりました。
いつもいつもご馳走さま~^^

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

Soccer・浦和REDS | 10:58:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
最終戦
無事、本日12/28、仕事納めとなりました。
思えば、去年は午前中で帰る人、飲みに行く人の中、
もっと言うと飲んでまた戻ってきて部屋で酒盛り
してる中、黙々黙々と23:00位まで働いたっけ。
あんなに頑張ったのに、まさか3ヶ月後に辞めることに
なろうとは。。。
ま、辞めたのは私の意思だけど、だから後悔は
全くないし、小僧には申し訳ない後悔の気持ちで
いっぱいだけど、辞めたことだけはほんとに良かった、と
自信を持って言えるのでいいんだけど
何がどうなるか、一瞬先は闇。ってこういうことなんだ、と
思い知らされました。
今日は何とか無事に定時には脱出出来て、お友達とお茶してからの
大学の先輩&後輩と忘年会。
これ、ほんとしつこいけどFBのお蔭。
小僧が居なくなって淋しく、苦しく、辛い一年だったけど
FBのお蔭でそんな苦しさが少し緩和されました。
今日も楽しく飲んで、清々しい気持ちになれました。
素敵な仲間に出会えたことに感謝、感謝。

↓は今日のではなく、会社の忘年会の写真。
ほぼ地元みたいな場所にあるお店ですが人気店なので
初めて行ってきました。
ウワサ通り、安くて美味しかったのですが!!!
真ん中の写真、小さくて分からないかもですが
ウニが…ウニが…いっぱい残ってるのー!
私の目の前にあったのは右の写真の3つ並んでるので
これはちゃんと平らげたのに、他のテーブルのウニは
もっともりもりもりもりで、そしていっぱい残ってて
ひたすら、これが心残りでした(泣)
あ~。勿体なかったなぁ。
1128.jpg
響のヘコヘコはいいとして
12/1の土曜日。
Jリーグ最終戦。VSグランパス。
順位が団子状態でACL出場がかかってた。
フェイスペイントやってて、私もやって貰いました♪
悲しいことに、我がたっちゃんをクラブが戦力外に
してしまったので、Jリーグではこれが最終戦。
なのに…出番なかった(涙)
監督のバカバカバカ~
1201.jpg
また大好きな選手が1人居なくなる。
サミシイです。
ってことで人文字はたっちゃんの写真と同じように
見事になってました。
因みに、試合はしっかり勝ち、ACLに久々に出場できることに
なりました。
でも。天皇杯はあっさり終わってしまい、
レッズの選手としてのたっちゃんの姿を見ることは
出来なくなってしまいました。
まだ次が決まってないようなのですが、
まだまだどこかでサッカーを続けて頑張って欲しいです。

あと3日で2012年が終ります。
良いお年を♪なんて言ってみたり言われたり
はたまたそんな挨拶が聞こえたりしてますが
全くピンときてません。
今日はこのまま朝までに年賀状を完成させなきゃ
ならんのに。。。気が重くて後回しにしているところです。
でも、作って、印刷して、ってとこまでやらないと
実家に帰れない~。ので、これから完成目指して
ガンバッテみようと思います。
このBlogもあと2つ位は終わらせたいかな。
明日と言うか今日は生憎の天気みたいなので
大掃除と完成してるであろう年賀状書き、ガンバロウ♪

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

Soccer・浦和REDS | 02:19:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年初 埼スタ vs サンフレッチェ
2012.11.17(土)
薄曇りの土曜日。
前夜は大学の先輩達と集って笑って
happyな朝♪
今日は遅ればせながら、今年初のレッズ戦観戦。
ってことで、我が実家へ。
まずは海&響とかる~ぃお散歩。
1117-1.jpg
 凄い竹藪でしょ(笑)
ここ、我が実家から歩いて3-4分の所です。
私が引っ越してきた頃からするとかなり建物建って
緑が少なくなってしまいましたが、それでもまだまだ
自然は多い方です。
実家にはさっくり1時間ほどお邪魔して
海&響を両親に託して埼スタへ。
実家にはあったかぃヒーターがあるので
響さん、早速目の前を陣取って動きません(笑)
ほんと、大好きだよね^^。
1117-2.jpg
いつも自由席なので、早く行って席取りをするので
席取ってからの時間が長~ぃ。
ぷらぷら歩ける範囲を歩いて散策して、昼飯もここで
済ませ、kickoffを待ちます。
今日は1位の広島と。
私、レッズが好きですが、サッカー自体が好きなので
対戦相手でない限り、ほぼどこのチームも好きだったり
します。
FWでは寿人はかなり好きな選手。
あぁいうよく動く労を惜しまないFWが大好きです。
ってことで、つい寿人の写真も撮りました。
1117-3.jpg
この日はめでたくレッズの勝ち。
久々の埼スタは、やっぱり楽しかった。

今年、4月と5月のチケットを2月に既に申し込んでたのですが
5月の試合はしかも小僧の誕生日の5/19だったのですが、
記念すべき15歳の誕生日だというのに、薄情にもレッズ戦に
行こうとしてたんですね。。。
ところが、
その後、小僧がガンと分かって、キャンセル。
そんなこんなで、こんな時期に今年初の観戦となりました。

大好きだった都築が居なくなり、阿部ちゃんが帰って来たのは
嬉しいけれど、結構メンバーが変わってて、今年でたっちゃんも
戦力外で、なんだかサミシイなぁ。

元レッズの選手の堀之内もアレックスも高原も戦力外。
大好きなゴンちゃんもとうとう引退。
淋しい。。。かずさんが続けてくれてるのが救い。
JリーガーOBリーグとか作ってくれないかなー。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

Soccer・浦和REDS | 23:40:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
12/3(土) 日記  今年最初で最後のレッズ戦
12/3(土)続き

レッズは変わらず嫌いにはなれませんが、
今のフロントが嫌いです。
なので、今年は試合は観に行かないつもりでした。
が、最後の最後の最終戦だけ行ってきました。
ほんとに久々の埼スタでした。
ずっと降っていた雨が埼スタに着いて少しして止みました♪
やっぱり埼スたに来るとわくわく。テンションがあがります。
自由席なので、まずは席を確保。
試合まではたーっぷり時間があるのでうろうろ。
選手のバスが来るのをお迎えし、なんだ~かんだ~でいい時間。

今我がレッズはJ2降格ギリギリながら、得失点差で
まずは今日敗けたとしても、J1残留は出来るであろう。
相手は1位の柏。1点差で名古屋とガンバが続いているけど
浦和に勝てば間違いなく、優勝。

レッズが勝てる気はあまりしなかったけど、
負けたら悔しいだろう、と思っていたのに、
初めて負けでも悔しくなかった試合でした。
柏の方が圧倒的に上手でした。
しっかり組み立てて攻撃が出来てて、羨ましい。。。
負けて当然。あっぱれです。
さいすた1
ということで、J2からJ1に戻ってきてのJ1での初優勝の柏。
おめでとう!
ホームで優勝したかったろうな~。
表彰式が終った後、レッズの社長からの挨拶。。。
これがものすごぃブーイング!
初めに書いたとおり、私は今のフロントが嫌い。
皆も同じ気持ちなんだなぁ、と思った瞬間でした。
でも辞めないみたいですが。。。
監督も何とか決まり、選手の補強がどうなることやら。
ホリが戦力外になってしまったのが残念ですが、
まだ天皇杯があるので、ホリの活躍を期待しています。
まー、ここでグダグダ書いても仕方ないので、
来年の浦和レッズに期待しています。
出来たらフロントは変わってくれるといいですが。



試合後は、実家で晩ごはん。
東北サイコウBANKプロジェクト の第一弾として
販売された福幸米(ふゆみずたんぼ米)を家に持って行って炊いて貰いました。
弾力のある美味しいお米でした。
さいすた2

もりもりたっくさん食べて、小僧達と共に我が家へと
帰りました。



テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

Soccer・浦和REDS | 22:35:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
昨日に引続き、今日も第三弾まで!と思っていましたが。

元マリノス、現松本山雅の松田直樹選手の急死。

倒れた、とニュースを観てからずっと気にしていましたが
きっと意識が戻るだろう、と思っていたのに。
仕事中に調べ物を、と観たネットの一面に松田選手死去の文字。
愕然として言葉が出ませんでした。

相方yくんは誰が好きか?と聞くと同世代ということもあって
松田、と以前から個人名で挙げていました。
私はそれもあって、ライバルマリノスの選手だということもあり
どちらかと言うと敵視してきましたが、松田の熱さは好きだったし、
去年、マリノスから戦力外になった時はマリノスに腹を立てたし、
松本山雅に行くことを決めた松田は、やっぱりサッカーを
続けたいんだなーと思って嬉しかったし、頑張って欲しいと
思っていました。

それだけに何とも言い難い。
残された家族のことを思ってもあまりにも若く、
急な早過ぎる死だし
受け入れたくない受け入れられない。

私からすると井原さんの次にミスターマリノスだった松田。
私も今まで浦和サポ&日本代表サポの立場で
楽しませて貰っていました。
どうもありがとう。
まだまだサッカーを続けて目指せかずさん!って
思っていたのに、残念です。

でも誰よりも松田自身が残念だろうなぁ。

どうか天国で好きなサッカーが思う存分出来ますように。

こういう死が起こらないような手立てってないのだろうか



テーマ:横浜F・マリノス - ジャンル:スポーツ

Soccer・浦和REDS | 23:37:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
再度、がんばれ都築龍太
※完全なるグチゆえ、見なくていいです。。。。

都築のコメント・・・

先日も書きましたが、浦和のGK・都築龍太。
チームから契約更新をしないことが発表されただけでなく、
今日は、、、なんと。。。
引退。。。
現役続行を希望してたのに、結局、行く場所がなかったらしいです。
今、正GKのギシは都築より前から浦和に居て、都築が来てからは
サブの日々が何年も。チームを出ようとして止められたこともあるのに、
都築はケガして、治ってからもスタメンどころかサブにも入らず、
レンタルに出された上、契約更新はしない、とあっさり斬られました。

今は東京に住んでいる私ですが、小4から住んでいた浦和は私にとっては
どこよりも地元です。なので浦和レッズを嫌いになることはできません。
が、ここ数年の浦和は選手はともかく、好きになれません。
その上に今回の都築への対応。。。
ロビーも斬ったし、いい加減にして貰いたい。

フロントには、この数年、イライラされっ放し。
どこから選手を引っ張って連れて来ても、上手く使ってあげられないのに、
選手を変えても意味がない。。。
私はただ強い浦和を望んでいるのではなく、元々浦和に居る選手で強くなって
欲しい。ずっとそう思ってきました。
今までチームに貢献してきた選手をあまりにあっさり斬り過ぎです。
たっちゃんなんてケガばっかでも残している選手もいますけど・・・。

今日は涙目で仕事してました・・・。

浦和が斬ったばかりにサッカー選手の道を閉ざされてしまった都築。
ケガさえなければ南アW杯だって行っていたかもしれない選手です。
Gkでこれだけ人気のある選手はそうはいません。
何も分からないフロントは止めて頂きたい。
ACLで6人目のキッカーでしっかりゴールを決めたこと、素晴らしいセーブを
してくれたこと、元日の天皇杯で細貝が公式試合初(だったと思う)出場した時、
叱咤激励してた都築。。。今や萌は代表に呼ばれるようにもなったのに。
本当に都築のコールを埼スタで歌えない、姿を見れないなんてウソみたいです。
あまりに頭にきて、クラブにメールしたけど、何も変らないんだろうな・・・。

何かしらの形でサッカーに関わって、いつか浦和に戻って来てくださいね。
ほんとにほんとに、この8年間、浦和に来てくれてありがとう。
出来ればまだまだ居て欲しかったのに。残念でなりません。
これからの人生がよりいいものになることを願っています。
いつまでも都築のサポでいるので、これからも熱い都築龍太で居てください。
またどこかでplayしている姿を出来たら見たいです。
と言いながら、どこかのチームで都築を必要とはしてくれないのかな、と
諦めがつきそうもないですが・・・


テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

Soccer・浦和REDS | 01:54:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
がんばれ都築龍太
今日は犬ネタではありません。

とうとう。。。
この日が来てしまいました。
私が一番大好きなサッカー選手。
ガンバから2003年に浦和レッズにやって来た、
都築龍太。
1年ほど前まではレッズでもスタメン、代表にだって
怪我を期に、去年は全然使って貰えず、挙句、湘南にレンタル。
湘南でもスタメンの時期もあったけど、サブだった期間もあり。。。
去年、一部報道では出ていたけれど、とうとうチームからの
正式発表がありました。。。
来期は都築と契約を更新しない、と。
そしてまだ移籍先が決まっていない、、、と・・・。

私は高校時代、ハンドボール部のキーパーでした。
だけど、キーパーに注目したことはずーっとなかったのですが、
都築が浦和に来て初めてキーパーに目が行くようになりました。
とにかく、遠くから見ててきれいだったんです。
姿勢とか動きとか。
それから段々性格(熱い人です)が分かってきて、
キーパーとしてだけでなく、人としても大好きな選手になりました。
まだまだデキルはずなので、次のチームが決まることを切に
願っています。
都築が浦和から居なくなったら、どうしよう???とずっと思って
来ました。レッズは我が故郷なので、どうやっても嫌いになることが
出来ないけれど、都築がどこへ行っても都築のことは、ずーーっと
応援し続けます。
どうか、来期もどこかのチームでスタメンで出て浦和を見返して
やって下さい。
頑張れ!都築龍太!!!!!


テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

Soccer・浦和REDS | 08:20:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
浦和レッズvsガンバ大阪
11/20(土) 
雅叙園を後にして、急いで我が故郷?浦和へ移動。
いつもよりは遅いながらも試合開始1時間半前には到着。
yくんとは埼玉スタジアムで合流。
ってか、毎度ながら私が1人で席取り。
yくん来たのは試合開始20分前。。。
今年はこれが恐らくは見納め。
ほんとは12/4の最終戦もチケットは買ってたけど、従妹の結婚式☆
さすがに諦め、この前の結婚パーティーに景品で出しちゃいました
ここ数年、浦和サポと言いながらも、監督・フロント共に嫌いな私。
選手はともかく、浦和の文句、よく言ってます。。。(私が)
で、私には今日が見納めとなる、ロブソンポンテ選手。
ロビー 選手入場
いつ来るか、、、と思ってましたが、とうとう来年からの契約はしない、とのこと。。。
ギドが監督時代に連れて来てくれて、この5年、チームとサポーターを愛してくれた
ロビー。とうとう居なくなっちゃうんだな・・・。
人気が落ちた浦和を何とかしようとフロントはあれこれ考えているようですが、
何か間違ってる気がします。。。
恐らく、サポーターは今居る選手を上手に使ってチーム力をあげていって欲しい、と
思ってるはず。なのに、外から取ってくること考えて…。
完敗 
ロビーにはありがとう!です。残念です。
試合結果、言うまでもなく、ガンバが2-0で勝ちました。
来期は監督も変るらしい。どうなるか、、、あまり期待してないけど、
選手には頑張って貰いたいです。

ついでに。4月に言ったフロンターレの試合。


続きを読む >>

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

Soccer・浦和REDS | 00:01:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
vsアルゼンチン
実は昨日、我が家に初めてゴキくんが。
yくん相変わらずの出張中。
ゴキジェットあったような・・・???と探してみたけど
見つからず。ゴキブリホイホイがあったので、それをセッティング。。。
ってやってる内に台所の戸棚の上の方に見えてたゴキくん、
行方不明に。。。とりあえず、近くにゴキブリホイホイ置いておいて。
他のことあれこれやってたら、1-2時間後、ふと見ると居た!場所移動中。。。
しかも飛んだ!!!(20cm位だけど)
実家に居た時は、ゴキを見つけたら、ひーーーっと叫んで
父に場所を教え、いちばーん遠い所まで逃げ、捕まるまでは待機。をしていた私。

だけど今は叫んだら、小僧達まで騒ぎ出すし、ぐぐ。。。と堪えて行方を
見守り。。。恐らく、小僧部屋へ(小僧達がお留守番する部屋)行ったらしいので
そこにホイホイ設置。1個じゃ心もとないので、もう1個設置。
翌朝(今朝です)家出る直前に捕まってるわけないよね、と思いながら見たら、
!!!!居る。何か居るっぽい。よーーく覗くと、恐らくは昨日の♪
まだ動いてて、気持ち悪いのでこのまま置いてくか!と思ったけど、
そこは小僧部屋。これから何時間も小僧達と同じ部屋に置いておくのはイヤ、と
思い直し、ホイホイをやっとの思いでベランダのゴミ袋へ。。。

だけど、実は。。。昨晩、もう1匹、小さめゴキらしきを見たんです。。。
母がくれた無害らしき、防虫スプレー。ハーブの香りでシューすると
ケホってなるやつ。それをシューしたら、慌てて逃げてった。。。
あの防虫スプレーきかなそうだから、きっと居ると思うんだけど、もう1個の
ホイホイに入ってるかどうか。。。未確認です。

長くなったけど、ゴキのことを母に夜メールしたら、何と、お昼過ぎに我が家へ。
そして、大阪出張中のyくんも今日か明日帰ると言ってたのが、
今日の夜の帰宅。
ほんとは、yくんが今日の夜に帰ったら、アルゼンチン戦はKELで、
って思ってたのに、母が居るし、(yくんも後半からしか観れなかった)
家で観るハメになりました。うぅ残念。
韓国戦の火曜はKEL行けるかなー。ってKELの休みって何曜日?

長く書いたけど、アルゼンチンに勝ったけど、何か物足りなかったー。
アルゼンチンは点が入りそうな期待感があったけど、日本がボールもっても
点が入りそうな気配があんまりなくて。。。
と書き出すときりがなくなるので、今後に期待します。
もっともっと貪欲に、もっともっとタフになっていきますように!
頑張れー、日本!がんばれ、阿部ちゃん。がんばれ、長谷部。頑張れ、萌。
頑張れ闘莉王。がんばれ、たっちゃん! がんばれ!!都築!!!
浦和贔屓の私です。
ザック監督がどんなチームに作り上げていくのか楽しみ~

サッカーよりゴキの話が長かったね。。。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

Soccer・浦和REDS | 00:47:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
浦和vs鹿島
8/28(土)
今日は久々、今年3度目のレッズ戦。。。
大好きな都築がレンタルで湘南へいってしまい、
阿部ちゃんも移籍。監督は嫌いだし、いまいち気合の入らない私。。。
鹿島戦はチケット完売、実家に寄って小僧達を預け、開門の15:00には
スタジアムに到着。いつもよりちょっと早いだけなのに、鹿島戦なのに
席がまだかなり空いてた♪
5番め あまり前過ぎも、、、なので5列目の席get!
きっとホーム側の自由席はこんな簡単に席は取れないけどね。
席を確保した後はまだまだ時間があるので、スタジアム内をうろうろ。
ミスト 効果は???
一部、入り口にミストがあった。常設ではないので細い線のミスト線??を
ぐるぐる枠に取り付けてる。あんまりミストが出てないし、全く涼しくないかも。。。
2002日韓W杯の際、埼玉スタジアムで試合を行った国の選手のサイン。
カカ ファーディナンド ベッカム
カカ、ファーディナンド、ベッカム。
ファーディナンド、好きなんです。カッコいいっす。
ファーディナンドにはどーしても見えない。と思ってたらリオって書いてたのね。

アイス買ったり、お菓子つまみ食いしたり。
やっとアップの時間。鹿島って嫌いじゃないんだな。。。
応援も大好き。常に強いし。浦和とは大違い。。。あ。でも私は浦和サポです。
それと今は湘南ベルマーレ、応援してます。都築頑張って!
これ↓はみつおくんです。
みつおくん 豪華ー
興梠くんとか本山とか野沢くんとか。。。
アップ中 旗がいっぱい
向かい側がメインの自由席。今日もまっか。旗がはためいてるのを見るのが好きです。
いつもあるわけじゃない、人文字?
今日はなにかな がんばってー
席のところに置いてあるのを皆が持つと、こうなりました。
持つ私も今日はなんだろ?と思いながら持ってます。
今年の南アフリカ大会で審判として大活躍の西村さん。

今日の主審です~。


続きを読む >>

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

Soccer・浦和REDS | 22:52:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
テレビっ子卒業
もうとっくですが、W杯、終わってしまいました。
この一ヵ月は何をするにもまずはW杯の予定を確認
してからでしたが、昨日からはその必要がなくなり。。。

実は私、テレビが嫌いで普段は滅多に観ません。
観るとしたらスパサカとやべっちFCくらい。
なのでこの4年に一度のW杯の時だけはテレビっ子に
なるんです。それが終わってしまったので
何だか物足りないです。

と言っておりますが、決勝スペインvsオランダ、
W杯と関係なく、とっても観てみたい組合せだったにも
関わらず、3:30に起きれなかった(涙)

と言うか、私は目覚ましすらかけず、yくんに起こしてねー!
だけ言って寝たのですが。。。
目が覚めたら既に明るく。。。5:13。
終わっちゃった!?と思いながら慌ててテレビを点けると
延長戦がどーのこーの言っていて、これはダイジェストか
それともライブか???としばらーく考え、今から延長戦だ!と
やっと理解してラストの30分のみ、観れました。
ということでイニエスタのGOALはちゃんと観ましたけど、
0-0と言っても結構面白そうな試合だったようなので、
シッパイです。。。
近々、よくご近所のお店に行ってDVD撮ってたら見せて貰おう。。。

ということでW杯は次はブラジル。後4年。
日本はどんなことになってるのでしょうね。

話変わって、我が浦和レッズ。
代表で頑張ったのは阿部ちゃん1人。
前も書いたと思いますが、今の監督、嫌いです。
今まで、例え浦和の選手が全員新潟の選手と入れ替わっても
(例えば、です。どこのチームでもいいです)
私は浦和が好きで浦和を応援する、と思っていました。。。
でも、最近は、その自信が・・・。
ここ数年の浦和のやり方とか監督がネックになってます。
闘莉王は出しちゃうし、高原だって全然使わず、とうとう
戦力外だし、私の大好きなちょーー大好きな都築だって、
去年までスタメンだったというに、急にベンチ外。
そして先月からは期限付きとは言え、移籍。。。。
なので湘南サポにくら替えか!と思ってます。
監督を変えませんか???
って今変えたところで、居なくなった選手は戻ってこないけどね。。。


テーマ:2010年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

Soccer・浦和REDS | 22:03:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

