■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

初の快挙
初の快挙!と言ったって全く大したことではなく、、、

だけど先週1週間続けてyくんのお弁当を作りました。
普段はyくんはコンビニやら外食らしい。
何度かお弁当を作ったことはあるけど、ほんのたまーに。

で、私はと言うと社食があるので社食で済ませたり、
外食したり、パンを買ってきたり、お弁当持って行ったり。
ここ1年位はお弁当率がやや高いものの、最高で週4日が限界。

先週はスーパーは勿論、コンビニも棚が空っぽだったので、
一応yくんに大したことない弁当を作り、
初めて1週間(と言っても5日間だけ)連続べんと作り制覇!!!

一人暮らしを始めた10年前、正直、これからご飯どうするんだろう?と
自分で思うくらい、実家では料理をしなかった私。
料理するのが好きか?と言われたら、好きとは未だに言えない(笑)けど、
意外にも一人暮らし開始時からかなりの自炊率。

それに最初の3ヶ月位は張り切って朝ごはんまで魚焼いて、
お味噌汁作ってたっけ。忙しくなって、止めちゃったけど・・・。

小僧達を連れて外ゴハンしてるのをよく載せていますが、
平日は地味にチキチキとゴハンを作ってます。
かなりの手抜きではありますが・・・・。
そして今週の弁当は?というと、

続きを読む >>

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

お弁当 | 21:58:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
手抜きべんとー
   最近。ニラが安くないですか・・・?
   冬はいつも行く安い八百屋さんで1束100円はしてたのに、
   最近1束で58円で安い!と思ってたら、3束で100円
      3束100円
   大丈夫なの?安いに越したことはないけど。
   一人暮らしするまであんまり進んでは食べなかったニラ。
   なぜだか、一人暮らししてからよく食べるようになった。
   そういう食材がいくつかある。
   で、まぁ安いので買って来て、どうしたか、って言うと、3束全部ニラ玉(笑)
   ニラって言ったらニラ玉って言う位、ほぼそれしか作らない(笑)
   大雑把なので、大体、ドカドカ作るのが普通。
   なので夜ご飯で食べて、お弁当にもいっぱい入れた。
   ニラ玉があるので安心したのか、お弁当に詰めたら、がらがら・・・
   淋しい・・・。

続きを読む >>

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

お弁当 | 13:02:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
継続は力なり。
 わざわざ載せるようなものではない、単なるお弁当。
 一応、去年秋から毎日じゃないけど、お弁当を持って行くように
 なって、やれば出来るじゃん!とまた自分を誉める為に載せてる
 だけ。て言ったって、お弁当用にわざわざ作ることはまずないし、
 夜ゴハンの残りばっか(笑)
IMG_4647.jpg  IMG_3698.jpg  IMG_4910.jpg
 
 ですが、頑張ってます。続けていこう。無理ない程度に
 継続は力なり!って言うしね 

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

お弁当 | 19:40:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日も
IMG_3144_convert_20090126223548.jpg
お弁当持って行きました。母から貰ってきたおかずも加わり、
お刺身用のいなだを焼いておでんやら豚キムチやらお腹いっぱい
でした。水・木は外メシの予定だから明日も持って行くじょ~
平日の小僧・海・響のお留守番風景・・・
IMG_3071_convert_20090123195003.jpg
それぞれ別々に仕切られたところで一日を過ごしてます。
実際どうやって毎日過ごしてるかは分からないけど。
退屈だろうなぁ・・・・・・・・。ごめんよ
少しでも早く帰るように頑張るでー。今日は遅くなってしまったのに、
ご飯食べたら皆、さっさと寝に入った。。。いっぱい寝たんじゃないの???

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お弁当 | 22:46:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
金曜日
もう金曜日。
今週は月曜と今日だけお弁当持って行きました。
IMG_3070_convert_20090123192440.jpg
今どきのキャラ弁にはほど遠く・・・見栄えもよくないけど、
自分の作ったご飯て、大好き
きっと皆そうなんだろうなぁ。作るのも片付けるのも好きじゃ
ないのに、自分のご飯好きだから作らざるを得ない・・・

そしてそして雨も止んだし、仕事も忙しくなかったから
早く帰ってきたのでおでんを作った
まだカレーも残ってるけど、こんなてんこ盛り。
IMG_3072_convert_20090123192529.jpg

これで来週のお弁当も持って行けるわ
おでんで好きなのはこんにゃく、こんぶ、大根。
なんてヘルシーでも痩せない。
なんでかなー。

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

お弁当 | 19:47:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
お弁当
金曜日。明日も仕事か!?と危ぶまれたが無事
休めることになった
今週は月曜の祭日にお仕事したし、火曜日と金曜日、
頑張って?手抜きの残り物べんとー持って行った。
去年からお弁当を時々持っていくようになったけど、
元々、家ではご飯は大体作ってるし、その残りを
入れたら何とかなる。今日のhitは何といっても
ゆで卵。朝、慌ててゆでたのだけど、ご覧の通り黄身が
丸見え。殻を剥いて黄身がまるーく見えた瞬間、思わず
叫んでしまった
IMG_2966_convert_20090117010451.jpg

ありそうでなかった初めての
光景でした。
明日は小僧達とのんびり散歩するじょっ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

お弁当 | 01:42:50 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad