■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

はじめて
ありゃ。
このblogを始めて
初めて
とやらが
載っちゃいました。
これだけ更新してないのは
初めてなのですね。

小僧がガンになり闘病中も亡くなった後も
海が突然亡くなった後も
続けてきたこのblog。
他のSNSはどうにも続けるのが
無理で止まったままになってるのに。
とうとうこれも・・・???

はい。
4月半ばより
空が体調が悪く
検査やら検査やら入院やら緊急入院やら
とにかくドタバタな2ヶ月を過ごしていました。
いや、今も続けて過ごしています。
空はとても偉いです。
想像以上に強いです。
とてつもなく、頑張っています。
が、先がどうなるのか
病気は少なくとも大きく2つ。
ひとつは完治は難しい。
もうひとつも完治は難しい。
もっと悪くなるかもしれない。
現状(今だってちっともよくないが)維持
出来たらいい方なのか。
空にはかなりの負担がかかって
ますが、、その割に元気?と言っていいのか
なんというか、、、食欲はないし
口からではなく、鼻から流動食だし・・・

本来なら、2月最後の週末に行った
近場旅をあっぷする予定が
あまりにこの旅が楽しかったので
空のかわいい写真もいっぱいで
とても写真整理をする気すら
起こらず、
そもそも日々変わっていく空の
体調、分かった病名等々調べたり
することに時間が取られ、
他のことが全く手につきません。

そんなこんなで
インスタはこれより先に止まって
しまったけど、気にかけてくれる方が
いて有難いな。と全く見ず知らずの方々の
温かさに元気を貰ったりしています。
このblogはずっと続けるつもりで
いるので、近々にまたアップするか?
半年後か?
分かりませんが、まだ続きます。
続けます。
と思います。
爽やかな5月、
小僧が亡くなった月でもあるけれど
小僧と海が生まれた月でもある5月。
ほんとはめいっぱい遊ぶつもりで
いましたが、半分以上病院通いだったかも・・・
全く何をしていたか分からない2ヶ月でした。
今もなお、そんな日々ですが・・・
すっかり
梅雨入りし、どよよーんな季節が
やってまいりましたが
みなみなさまも体調に気を付けて
元気に夏を迎えましょう~。

近況報告でした。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

ワンコネタ | 19:05:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
またまた空振り
2017. 2.18(土)
土曜日。
朝早くに家を出て一路、実家の方の
動物病院へ。
今日こそはS先生に空を診て貰おうと。
一番乗りってか開院1時間前には到着。
だけど、名前を書くリストが出されるのは
30~40分前。
慣れてる人たちはちゃんと病院の前に
並んで待ってるんだけど、
まぁいいか。と離れた所で待機。
なので名前書いたのは5番目くらい
だったかな。
そして、、、、
なんと。。。
S先生が居ないし!
どうやらまたしても臨時でお休みだったらしい。
いつからか、そんなお知らせをブログだか
なんなんだかで始めたらしく、そちらに
書いてます。って言われたが・・・
どのみちもう家出た後だし。。。
そんなわけで、迷いましたが、今回は
晴にも気になることがあるので
晴だけでも、と診て貰って来ました。
0218-1.jpg
空に関しては昨年検査して貰った時同様、
何が、じゃなく、何か気になる。
なので、他の先生に診て貰っても
何の意味もないのです・・・
またしても会えなかった。。。
↑↓どちらも通院後の実家の写真。
0218-2.jpg
野菜はいつもみかんを買ってるお店で
買ってみた。ネットでね。
これ、いいかも♪
実家でまったりの後、両親と近場散歩。
021819.jpg
翌日                                               レモンの木↑
2017. 2.19(日)
父と家から一番近い道の駅へ。
何度か私来たことがあるけれど
大したものはない。
という印象。
と言ってももう10年くらい来てない。
で、調べたら野菜を近くのJAで
売ってるらしい。
地元以外の野菜もあり、珍しい野菜や
麹や野菜の苗もあり、
私も色々買ってきました。
パクチーの苗、げっと♪
お昼過ぎに実家から我が家へ。
0219-1.jpg
で、荒川へ。
0219-2.jpg
今日もいい顔。
0219-3.jpg
ありがとう。
S先生に会えるのはいつだろう・・・

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

ワンコネタ | 22:25:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
梅と桜と焼き肉と
2017. 2.12(日)
本日もいい天気。
一時期3ヶ月上の時差があったこのblog。
ぎりぎり3ヶ月に一時的に追いついた??
何ってね、写真の整理するのがね・・・
無駄に撮り過ぎなんだよね。
それに何てことない日常を綴り過ぎ。。。
分かってるけれど止められない。
いつかきっと私自身が懐かしく
ふり返って観るためだろうな。
梅の季節です。
0212-1_20170513171501646.jpg
お馴染みな木場のドックラン。
何度も書いてる通り、私が引っ越して来た当時、
木場公園にランはありませんでした。
今じゃ当たり前のようですが
狭くても生活圏にあるのは有難い。
すっかり草の生えてないまんま土。
なラン。
それでも容赦なく転がる空。
お陰で服は勿論、本人もちゃばんでる・・・
いいけど。
楽しいなら、やりなさい。
そう思ってるから。
いいけど。
でも埃っぽいよ・・・
0212-2_201705131715005e9.jpg
木場公園のすぐ傍には河津桜。
優しいピンクともっと濃いピンクと
あるけれど、まだ濃い方は咲いてませんでした。
桜バックに片手に響たち、片手にカメラ。
中腰で片手を上に、、、、大変デス。
木場から場所移動。
お台場ですよん。
え~と、確か私が転んでけがする
前日?に会って以来のむかし、むかーし、
15年近く前にほんの数か月?
お仕事で一緒だった、とても普通では
私と仲良くなりそうもない(笑)
とても真面目なきちんとしたkさん。
いや、、、こう書くと私の友人は不真面目みたい
ですが・・・私の周りはみんな真面目で優しい
素敵な人が多いのだ~♪♪
恵まれてるのね、私^^
で、前回kさんとは果てしなく・・・
8時間くらい同じお店に居座ったはず・・・
今日はね、うしすけですよ~♪
0212-3.jpg
響の誕生日とかもうすぐ私の誕生日で、
その後に空の誕生日。
そんなんで、うしすけからハガキがいっぱい。
思えばもう何年もうしすけに行ってるのに
このハガキ、一度も使ったことな~ぃ。
ってことで、持って行ってみた。
もう響の生まれ月じゃないから無理かも、
って思ったけど、、、12月にも来てるしさ~。
そしたらあっさり。
プレゼント頂きました。
やたっ!
まだ空のもあるからまた来ないとだね。
私のはね、夜じゃないと使えないので
夜に来ないとだ。
今日は果てしなく居座ることは出来ないので
お話ししがならお肉焼き焼き頂いて
夏以降の近況報告。
怪我もしたし、色々変化があったので~。
今日も充実のお休みになりました。
昨日といい、今日といい、本業ではない
仕事で僅かの期間、一緒だった人達。
こうやって繋がっててくれることに
ただただ感謝。

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

お台場 | 22:15:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
祭日の土曜日
2017. 2.11(土)
建国記念日。
祭日。
ですが土曜日・・・
本日は・・・響さんたちには申し訳ないけれど
お留守番願って、久々愛しのちゃりりんで
(チャリ自体はしょっちゅう乗ってますが)
銀座へご~。
かれこれ3年前。
海が亡くなって数か月後、社会復帰の訓練???
兼ねて、なんとな~く働いてみた短期の仕事で
出会った方々と再会。
昨年10月だったかに、あの時以来で
3人で会って、今日は4人♪
ほんとはね、会いたい人は他にも
居るんだけど都合つかなかったり、、、
連絡を躊躇したり、そもそも遠過ぎて
会えなかったり、ま、色々。
とにかく会える人とだけでも
まずは繋がってたい。
本業の仕事とは全く違うので、
なんというか、キャラも違うというか、
層が違うというか、でも、凄く大好きな
人たちに出会えた、とても有難い
2ヶ月あまりの仕事でした。
今日は4人なので、あれ以来の方が
1人~。すぐにわかったよ~♪
海外に3度目の巡礼の旅に3月後半に
旅立つ人が居るので、その前に、一度。
ってことで。
一緒に働いていた時に行ったことのある
パンケーキやさんにまた行きたいとの
要望があったのですが残念ながら平日のみの
営業なので、パンケーキであれこれ探してこちらにしました。
0211-1_2017051121123408b.jpg
と言いながら、1人除いて普通に食事(笑)
からの、4人で1つのパンケーキをシェア。
1人の方のパンケーキは食事系だったので
まぁ、よいでしょう~
結構長居しちゃったよ。
開店と同時に入ったんだけどね。
外では保護犬の募金活動で頑張ってる
わんこさん。ずっと居ました。
この子たちは保護犬ではないそうですが。
さて、皆と別れたら、一目散でチャリを漕いで
帰宅からの荒川散歩。
河川敷に住むにゃんこさんたち↓
0211-2_20170511211233622.jpg
すっかり夕方やん。。。
留守番ありがとね。
祭日と土曜が重なると損した気分だよね・・・
0211-3_20170511211231105.jpg
今日も元気。
みんないい顔☆☆
0211-4_20170511211238274.jpg
響はもちろんのこと
空も晴も
小僧と海と同じくらいかわいい我が子。
つくづくつくづく思う。
うちのこになったら、み~んなかわいいんだ。
いや、動物好きだからそもそもにゃんこはかわいい。
ましてや犬はかわいい。
みんなかわいいのは当たり前。
なんだけど、我が子のかわいさはね、
また特別なのよ。
欲張りなんだろうか・・・?
こんなにもまっすぐな生き物って
なかなか存在しないと思う。
0211-5_20170511211236b50.jpg
菜の花。
小僧さんがガンと分かった5年まえの2月。
寒い時期だったけど、毎朝散歩した。
いつも留守番なのが申し訳なくて申し訳なくて
それを今更のように散歩。
たまにはしてたけど、、、
あの頃、キャリーに湯たんぽと小僧入れて
荒川行くと、菜の花が同じように咲いてた。
そんな季節。
ちょうど5年前の今頃、小僧さんは
癌だ、と分かったんだよね。
そんなことを思い出しながら
当時を知ってる響と、小僧を知らない
空と晴の3ショット。
色合いは変わらないけど、
小僧は小僧
海は海
空は空
晴は晴
もちろん響は響。
みんな、それぞれがそれぞれで
それぞれにかわいい。
前にも書いたな(笑)

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 20:14:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
健康診断で臨時休業~♪
2017. 2. 3(金)~ 2. 5(土)
平日の話。
金曜日、健康診断でお休み頂き♪♪
因みに、3ヶ月以上前で忘れてましたが・・・
先週末、晴を実家にお願いしてきたので
この1週間は響と空だけでした。
で、健康診断は久しぶりに以前の会社に
居た時にお世話になってた汐留の病院へ。
朝一番の予約で私は2番目。
(エレベーター一緒だったんだけど、、、
ドアマンやってあげた(笑)ので
2番目になっちった。。。)
すいすいと進み、10時半前には終わり~♪
ならば。と何年越しだろう・・・?
何年も前の健康診断の時も行きたいお店候補だった
金子半の助へ初♪
開店が11時で10分前くらいに着いたのですが。。。
びっくり。
長蛇の列ですよ。。。
平日だよ???
若干、観光客も居たようですが・・・
なぜか?サラリーマンぽい人も。
外回りの人たちの特権だね。。。
つ~ことで40分くらい待ったかな???
やっとの入店。一人なのでカウンター席。
そもそも1階はカウンターだけで席数少なかった。
丼だけだと確か900円。
お手頃価格だから、こりゃ人気だね。
でもまた並ぶかっつったら・・・・・
お弁当売ってたから、それでいいな。
020304.jpg
そして帰宅。
ランチ寄り道しましたが、いつもに比べれば
短い留守番。
空さん、扉開けても寝てた~~
因みにですね、写真の並びを間違えました。
↑晴も写ってるのでこれ、土曜の写真です。
↓こっちは健康診断から帰宅後、荒川での散歩写真。
0203-2_201705081405064d3.jpg
ってことで、晴が居ません。
響も空も元気に走ったね。
で、、、↑もんじゃ。
大学の先輩が時々声をかけてくれるのですが
なかなか予定が合わないので
1年以上ぶりに集合しました。
月島でもんじゃ。美味しかった。
この約束がなければ晴が居るから
実家に金曜の内に行くつもりだったんだけど・・・
晴ぴん、ごめんね。
何がと言われると何とは言えないけど
気になる空の体調。
昨年11月に調べて貰ったけれど
気になる。
なんだけど、この週末も実家の方の
病院のsせんせ、急なお休み・・・
年末からずっと会えてない・・・

すでに2月に突入。
今年も一年早そうだ。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 22:02:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
わんこぱん
2017. 1.28(土)
早いもので
2017年もひと月終了間近。
午前中に家を出て、お馴染み木場のドックランへ。
0128-1.jpg
転がる走る。
元気いっぱい。
前はもっと草が生えてたはずの
ランですが・・・
すっかり土。
おかげで空は土埃で茶葉んでます・・・
0128-2.jpg
そして実家へ。
電車でごとごと。
叔母から私へ、とプレゼント。
わんこの顔の・・・
ぜんべいかと思ったら、なんだろ?
味噌パンみたいな???
もったりした、パン???
かわいいけど、こんなんどこ食べていいか
分からんし、、、そもそもそんなに
美味しくもない・・・・・・・・・
012829.jpg
翌日、日曜帰宅。
我が家ではイチゴさんがいい香り~♪
そしてふるさと納税でげっとした
鯖の棒寿司。
嬉しい~。
冷凍してゆっくり頂きました。
日々は色々あるけれど、
あっと言う間にひと月。
早いね~。
仕事もあれやこれやと日々
過ぎて行く~~

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

東京23区 | 21:53:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
祝☆13歳誕生日旅行②
2017. 1.22(日)
朝です。
昨夜はお疲れだろうと響以外は
お風呂に入れなかったので
今朝はまず一人でざぶっと入り
朝ごはんを頂いてから、
0122-1.jpg
響&空&晴と共に再びお風呂。
この旅、最後の温泉です。
んっ???
写真サイズ・・・小さいね。。。
いつもおぶさんではチェックインの時に
写真を撮ってそれを額に入れて帰りに
頂くのですが、今回は何となく遠慮しました。
でも後で、やっぱりお願いすれば良かった・・・
と後悔。
だからじゃないけど、いつもこの椅子の上で
撮るので撮るだけ撮りました。
写真自体はよく撮るけど、額に入れると
また違うのよね。
でも自分では、そこまではやらないので
いい記念になるのです。
0122-2.jpg
さ、お宿を出てまずはあの場所へ。
ところが間違えてずっともっと上の方まで
行ってしまった(汗)
ゴルフ場の方に聞いて到着。
思い切り通り過ぎてた。。。
ゆるゆるとここでお散歩。
お天気が良くて、見晴らしが良くて
人が少なくて最後の坂がきついけど
たのしい散歩だよね。
空しゃん。よいお顔。
0122-3.jpg
からの移動して、、、
お馴染みなsouthcafeへ。
ちょいちょい来てるようでも
10ヶ月ぶり?とかだもんね。
美味しくもりもり頂いて
道の駅で野菜も買って
0122-4.jpg
お馴染みばかりですが
〆に海。
小僧と海とも何度も来た海。
すっかり空もこの海はお馴染みなったよね。
初めてきたのは
空が家の子になった翌週。
海と響と共に海水浴に来たのよね。
元気に走って、晴ぴんも晴のペースで
元気に走り歩いたね。
あとはぐっすり。
渋滞は終りかけだったので
まぁまぁな時間に帰宅出来ました。

楽しかったね。
響さんの誕生日、来年もまた
おぶさんでお祝いしようね~
m&mペア☆☆ありがとうでした☆☆

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 22:04:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad